SSブログ

台湾大好き♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝の6時半にはホテルの朝ごはんを食べて9時にはけいみんとロビーで待ち合わせ ♪2台のタクシーでけいかのお店へ。この後で孫のドジが引き起こした出来事で 台湾を一層好きに♪事の顛末は後日と言うことにして (笑)時間前には次々に生徒さんが!中には遠くから泊まり掛けで参加してくださった方も・・ 緊張がピークになった頃 挨拶から 紹介 けいかの通訳 を交えて 始まって 、ふと気がつくと・・うんうん ♪そうそう ♪可愛いね~ ♪大丈夫 大丈夫!なんて日本語全快で説明して回っている私(笑) 

皆さんの緊張もとけて♪笑の中お昼をはさんで(お昼はけいみんと食べに出て花市場を見て回りました(笑))
image.jpgimage.jpgimage.jpg
2体のドール 完成までは行きませんでしたが 後は説明書を見ながら各自が帰ってから作って頂く事にして♪

皆さんで記念撮影と修了書をお渡しして ドールのお買い物もしていただいて  
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpg
皆さんからは沢山のお土産を頂いて♪ありがとうございます♪
DSC02258縮小.jpg

台湾に18年も住んでいらっしゃっる素敵なお客様、時間を見て会いに来てくださり 嬉しい事でした♪
image.jpgimage.jpg

夜は孫達とご飯を食べに台北駅へ 。適当に注文したものは大体が大正解で美味しく頂いてホテルに戻って お風呂に入ってバタンキュウ〜


教室 二日目が始まります♪今日も楽しく私らしく!行ってきます♪
image.jpg

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

仙台のみゆき

千代さん みゆきさんお子様たち おはようございます。
初日の教室が無事に終わって良かったですね。
言葉の壁はあったけど、ないようなものだったのでは?集合写真の千代さんの笑顔がすてきな出会いの詰まった濃い一日だったことを、伝えてくれています。二日目も楽しくお過ごしくださいね。
お孫さんの出来事は、一瞬ひぇ~ってピンチになったけど、優しい方との巡り合わせで解決!みたいなことが、あったのかしら?帰ってきてからゆっくり教えて下さいませ。
では明日のブログを楽しみにしています。
by 仙台のみゆき (2015-07-27 10:19) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは〜♪今日は朝からお天気が良くて暑い〜!でも猛暑の所の方々には申し訳無いくらいきっと涼しいと感じるのでしょうね~
台湾楽しまれているのですね〜☆
台湾てお聞きすると王由由さんが出てくるんですよ〜!
由由さんは神戸出身でいらして、お父様が、台湾ご出身でしたよね♪
ずっと憧れていました〜皆さんのお写真素敵ですね〜!
千代さん私行きたい所いっぱいでどうしましょう(笑)
お孫ちゃんのお話しお聞きするの楽しみだわぁ〜
さっ!休憩終わりますよ〜(笑)
頑張りましょう♪
千代さんたくさんの思い出作って来て下さいね〜
千代さん、皆さん素敵な1日過ごして下さいね〜♪
by ハッピーママ (2015-07-27 13:53) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

連日の猛暑日です。
継民さん無事到着、おめでとうございます。台湾の皆様とのお時間は笑顔いっぱいですね(~▽~@)♪♪♪
楽しいね~♪ 
継華さんのお店ですか?? 可愛いね~♡
いつか行ってみたいです(*^^)

お孫さん、アクシデント…あったのかしら?
ビックリしましたよー

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も思いっきり楽しみましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-27 14:23) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
教室の写真を見ると、ドール好きに国境は無し、
と、わかりました。
ちよさんの日本語も、通じていたのだろうと思います。
体調よく、台湾を楽しんで帰国してくださいねー。
by キョウコ (2015-07-27 17:45) 

はなえ&くまちゃん♪

写真、拝見しました、、
とっても元気そうで安心しました、、
私の方は田舎帰って来て慌ただしい毎日。
熊本にいたのが、遠い過去のようです。
今日は朝から彼とお寺でした。
出社前のほうじ茶は格別でした☆≠
ステキな出会い、大事です♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-27 18:08) 

まみこ

千代さん
お会いできて、そしてエネルギーをいただいて、
幸せなひと時を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
また台湾へいらしてくださいね!
そして、私は、機会があったら日本での作品展に行ってみたいです。
私の次の夢にします。

by まみこ (2015-07-28 02:09) 

ちよははです

ハッピーママ さん ただいま~♪ あっという間と終わってしまいました!大変なこともありましたが 孫達との旅行は思い出に残る(笑)旅に♪
台湾の生徒さんも本当に優しいかたばかりで私は助けて頂きましたよ♪良い経験が出来ました♪
by ちよははです (2015-07-29 22:39) 

ちよははです

まみこさん 私の方こそ!他国で頑張っていらっしゃるまみこさんにお会いできてお話しすることが出来てよかったです~♪
次はぜひ青山で(笑)
台湾でお仕事 頑張って下さいね~♪応援していますね!
by ちよははです (2015-07-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての台湾へ感極まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。