SSブログ

感極まり [毛塚千代の日記2014]

昨日の最終日はみゆきたちは観光へ、私は教室にと別行動(午後教室が終わる頃に撮影に来ることに)

迎えにきてくれたけいみんと、けいかのお店に着いたら、全員来られていてびっくり!香港から参加のお客様は、15年前に横派のイベントでお会いした方で2度ビックリ!嬉しい再会です♪
IMG_1871縮小.jpg
いろいろ準備をしているうちにはじまりの時間に、前日程の緊張はありませんでしたが(笑)紹介から挨拶、スタートしたら、二日目という事もありなんだかスムーズ(笑)
DSC02330縮小.jpgDSC02334縮小.jpg
あっという間にお昼に。けいかと少し離れた食堂で美味しい麺料理やおかずを食べて、焦げるような暑さの中をお店に戻って午後の部スタート
DSC02352縮小.jpgDSC02353縮小.jpg
大きいドールは洋服から初めて、時間を決めて終わらなくても髪とお顔を作る事にして、みゆき達が来て少ししたら修了時間に。記念撮影をして修了証をお渡しして最後の挨拶ではホッとして涙が。感極まってしまいました(笑)
DSC02355縮小.jpgDSC02356縮小.jpg
DSC02362縮小.jpg


くじびきのプレゼントを引いてもらって、全ての行程が終わりました。
IMG_1801縮小.jpgIMG_1811縮小.jpg

皆さんからたくさんのお土産と笑顔と優しさを頂いて、台湾に来れた事を本当に嬉しく思いました。
DSC02370縮小.jpg
けいかとけいみんには心から感謝します。ありがとうございました!

夕ご飯は皆でレストランでおいしい料理を頂いて楽しい時間でした〜
DSC02382縮小.jpgDSC02384縮小.jpg
DSC02387縮小.jpgDSC02396縮小.jpgDSC02400縮小.jpg
DSC02402縮小.jpgDSC02403縮小.jpgDSC02410縮小.jpg
DSC02404縮小.jpgDSC02405縮小.jpg
DSC02408縮小.jpgDSC02411縮小.jpg
DSC02413縮小.jpg

先にホテルに帰るみゆき達と分かれて、私たちは101を見たりしながらお店に戻り、片付けたり名残を惜しんだり・・・(笑)
DSC02417縮小.jpgDSC02418縮小.jpg
ホテルまで送ってもらってバイバイ

めくるめく台湾の度は終わろうとしています。おいしい料理を食べ過ぎた私たちは来たときより確実に増えた体重をお土産に、今日帰ります♪

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

仙台のみゆき

千代さんみゆきさんお子様たち おはようございます。
今日の千代さんのブログを見て、私もウルッとしてしまいました・・・
無事に終わって良かったですね・・・
色々な思いがあっての涙だったのかな?
二日目はお人形お洋服着ましたね。素朴でかわいい!!
(私ごとでごめんなさい。高校3年の夏に頑張って作ったお人形に、雰囲気も
大きさも似ています)

今日 日本にお帰りなんですね。
日本は暑く熱く千代さんたちを、お待ちしております。
どうぞ気をつけて、お帰り下さいね。お忙しい中ブログを更新してくれて、ありがとうございます!
無理しないでくださいね~ なんていつも言いながら、タイムリーのお話は、
リアル体験しているみたいで、楽しかったです。アイスもおいしそう!画面から
登場したら、って思うくらいの暑さの中見ましたよ!

by 仙台のみゆき (2015-07-28 10:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん みなさま こんにちは(^_^)/

無事にお教室が終了 おめでとうございます。
家に入るまで、くれぐれも気をつけて帰り道も楽しんでくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-28 11:53) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ああ、今日のブログも、ほんとうに楽しかったあ。
よいこといっぱいの台湾で、うれしかったですね。
ちよさん御一行様の無事の帰宅を祈っていまーす。
台湾とこちらと、どっちが暑いかしらねっ。
by キョウコ (2015-07-28 13:58) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です、、
今日は彼と近所の神社へお祭りデートでした笑。
暑かったけれど、サイコーの思い出でした☆
千代さんも、疲れた身体をダンナさんと癒して下さい♪
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-28 19:21) 

漬物のばば

こんにちは、ちよさん。

台湾満喫されているご様子ですね。

食べ物も日本食と近そうですし、ピザやデザートもとても美しく清潔そうですし、何よりも受講された方々がお喜びなさっているご様子が千代さんにとって何よりのことだったのかなーと思います。

お孫さん達も日本とは違う異国情緒を子供なりに楽しまれたのでしょうね。

お気をつけてお帰りください。
by 漬物のばば (2015-07-28 20:12) 

えんどうまめこ

千代さま、はじめまして。
ブログいつも楽しみに拝読しています。
新参者のわたくしめは、コメント書くのも遠慮していましたが、
千代さん(勝手に千代さん呼ばわりで失礼します)が素敵で大好きすぎて、千代さんのブログと、みゆきさんのブログが今の私の生きがいなので(笑)、一言書かせてもらいます。
台湾おつかれさまでした。充実ぶりが伝わってきました。
みなさま、ご無事に帰国、帰宅されましたでしょうか。
ゆっくりお休みくださいませ。
by えんどうまめこ (2015-07-28 23:35) 

ちよははです

漬物のばば さん ただいまです 食べ物 美味しかったですよ~♪ 何だか何もかも美味しくて太って帰りました(笑)まごたちも 台北の原宿を満喫したようで良かったです♪
by ちよははです (2015-07-29 22:55) 

ちよははです

えんどうまめこさん 初めまして♪ブログをみていただいてありがとうございます♪
ドンドン書き込んで下さいね~♪
お陰さまで無事に帰りました♪台湾 教室 観光 笑っている時間が多かった~♪(笑)
by ちよははです (2015-07-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾大好き♪ただいま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。