SSブログ

片付け&優し暮らし展回想 [毛塚千代の日記 2019]

12月10日


雨上がりの朝です

79332801_725139381230174_584901204853653504_o.jpg79522027_725139424563503_4098819150363754496_o.jpg70852150_725139351230177_7200986161823612928_o.jpg
ベランダに仲間入りした
西もっちやんの身代わりで(笑)個展を見守っていた花籠
これからはベランダの先輩たちと仲良くね~[るんるん]
西もっちやん ありがとう[黒ハート]枯らさない様に育てるね♪

78694667_725139261230186_7343322627848536064_o.jpg79371889_725139297896849_2813959140936777728_o.jpg
テレビを元に戻して ゆっくり朝がスタートしました

今日から日常
先ずは
持ちかえった洗濯荷物の片付け頑張るジョイ


ーーーーーーーーーーーーーー

息もつかないで(嘘です(笑))片付けています
合間合間で お天気いまいちだけど 洗濯三回回して干して
中を確認した箱は裏の部屋へ
みゆきの荷物は仕事部屋に 日曜日にお父ちゃんと運んできます。

床が見える幸せ味わってます
74674421_725254731218639_6610928767126732800_o.jpg78585499_725254781218634_5288757560755617792_o.jpg

79160742_725254821218630_2705544893551345664_o.jpg78576789_725254864551959_7902528675457794048_o.jpg79281021_725254951218617_4065314913646542848_o.jpg
あとは沢山のお菓子を 仕分けして 分け分け袋作って
またまた別の箱からお菓子やお手紙が出て来ました~♪

さあ お昼食べたら もう一踏ん張り そしたら写真に取り掛かりましょ


ーーーーーーーーーーーーーー


かためてあったお花を部屋のあちこちに 
美しいわ~[るんるん]
お菓子はいろいろつまみながら(笑)三等分にして袋へ
沢山頂いた紅茶で一休みしたら 掃除機かけて片付け終了~[るんるん]になります

76702455_725306941213418_4205701851066138624_o.jpg78835866_725306964546749_7749755125370978304_o.jpg78375050_725307007880078_3787067351455760384_o.jpg78648988_725307044546741_2245710829959774208_o.jpg80039007_725307087880070_4264934213196709888_o.jpg78848670_725307131213399_2337066875994767360_o.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー


最終日も賑やかだった~[るんるん]
閉場の15時まで
こんなに笑って良いのかしら?と思うほど!
皆勤賞は一名 かけちゃんでした~[るんるん] アンティークの小さなグラスをプレゼント

79038960_725385047872274_3320321993995190272_o.jpg79886588_725385164538929_3725360714500538368_o.jpg

79845260_725385217872257_997262552540905472_o.jpg78902662_725385377872241_1580676594903547904_o.jpg

79492774_725358311208281_7902587705488310272_o.jpg78781964_725358354541610_649474496255754240_o.jpg78880617_725358391208273_1272719279342485504_o.jpg78643152_725358474541598_7413384449368260608_o.jpg79429981_725358694541576_124534930389598208_o.jpg79845654_725358731208239_2858746256740581376_o.jpg78602828_725358827874896_2688842259658440704_o.jpg

78858546_725360941208018_319005852642050048_o.jpg78592141_725360977874681_5681844873334882304_o.jpg

79227464_725361011208011_3889734460152741888_o.jpg79662587_725361084541337_8880103540295467008_o.jpg78548758_725361164541329_3901581405884252160_o.jpg

80029827_725361211207991_7051668170624466944_o.jpg80107452_725361394541306_3546854761212936192_o.jpg

79432834_725361261207986_6137555094012428288_o.jpg78620403_725361314541314_5651893979025768448_o.jpg


79107656_725385251205587_1959662121100771328_o.jpg73324319_725385297872249_6844237571103391744_o.jpg79518654_725385337872245_2092305030622216192_o.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー


繋がる輪です
幸せでした~[るんるん]
ありがとうございました♪


ーーーーーーーーーーーーー

5日間
遠から近くから本当に沢山のお客様にお越し頂いてありがとうございました[黒ハート]
私たちは 毎日幸せいっぱいでした。
今回は腰痛で参加出来なかった西もっちやんには電話やラインで報告 
お客様の優しい言葉に嬉し泣きしていました。 
姪っこのりちゃん しょこちゃん みゆきとゆうたん(笑) 搬入搬出の強力スタッフおかず(笑)
ありがとう[黒ハート] おかげさまで 素晴らしい個展になりました!


会期中私は幸せだな~[るんるん]と何度思ったか知れません。

続けることの責任も 
ひしひしと感じています。
それは 嬉しい責任。

来年は四人揃って仲間展です。

これからの一年 真面目に仕事して 真面目に遊んで(笑)
また元気に原宿のギャラリーガレリアで会いましょう♪


78652310_725358654541580_4422530328657133568_o.jpg
長いレポの最後を 残念な(笑)私の踊りでしめていいのか疑問ですが[あせあせ(飛び散る汗)]しょこちゃんがせっかく撮してくれたから
寒いです温かくしてね~[るんるん] お見送り動画はかけちゃんから頂きました

(動画はインスタとフェイスブックに載っています♪ブログは動画が載せれなくてTT)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

綺麗に片付いたリビングのテレビ台の上と窓辺は
少しの間 クリスマス仕様
キラキラだ~[るんるん]

78549831_725483461195766_4077795835205648384_o.jpg

78756428_725483561195756_8625079390260166656_o.jpg79897917_725483594529086_4340763711938494464_o.jpg78680014_725483627862416_1173606230313140224_o.jpg

頂いたお付けものや鮎の甘露煮と買い置きおでんで夕ごはん。楽チンだ~[るんるん]


サヨさんから頂いたお汁粉と抹茶葛湯
美味しい可愛い~

78708556_725483701195742_5856451017792552960_o.jpg

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今日は気温があがるとか。
気温の変化が多くて、体調にきをつけないとー、
と思ってしまいますね。
ちよさんの個展から、もう何日もすぎてしまって、
あっというまに日にちが進んでいきますね。
たくさんの写真をのんびりあじわっています。
いま、NHKをつけていたら、あのいやな緊急地震速報がありました。
沖縄の方で、震度4ですんでほっとしました。
今日もにこにこの一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2019-12-18 08:47) 

ちよははです

キョウコ さん 気温あがるかと思いきや こちらは寒いまま終わりました~~~~私もBSつけていたら あの怖い音と速報 大きな揺れが。。。。。 もうビックリして玄関の飛び出しましたー0- 怖かった 沖縄の方でしたね~~~ 最近地震が多いから怖いです
by ちよははです (2019-12-18 19:10) 

ぴくわん

インスタグラムを拝見しながら 
作品 日常に取り組む
千代さんの優しさや強さに励まされてます。都会に弱い私が次女と共に
伺えていたイベントに今年は行けませんでしたー(大泣)。長女宅のサポートにあたふたしてしまい 要領の悪い私 時間が取れずで 泣。
でも 千代さん作品が日常に使える喜びで 色々な事が乗り越えられてます(感謝)。アリオの年末年始も
楽しみにしてる 地元密着生活ですが 笑 来年は地元以外のどこで
千代さん作品に出会おうか もう
ワクワクしています。
by ぴくわん (2019-12-19 10:07) 

葡萄

12/19、今日は私の50歳の誕生日です。
ポークカレーを仕込んで、夕飯に頂きます。クリスマスが近いので、ケーキはお預けです。代わりアイスクリーム食べます。

先日、さいたま新都心のアンティークフェアーに行き、ピンクのガラス製のさくらんぼみたいなイヤリングを購入しました。
帰りには、アングランパというケーキ屋さんに寄り、テイクアウトしてきました。洋ナシの形のパイにキャラメルカスタードクリーム、薄くスライスした洋ナシが飾られているポワールという美味しいケーキに出会い、感激しました。イトーヨーカ堂側の歩道橋の近くです。
千代さんにも、食べてもらいたいなぁ。

by 葡萄 (2019-12-19 15:39) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがと~ きっと今はサポート優先の時なんですよ^;^ また何時かイベントにお越しくださいね 私は頑張って続けますからね~~~^;^日常に使っていただけるもの 作って待ってますね^;^
ファイト!!!
by ちよははです (2019-12-20 23:27) 

ちよははです

葡萄さん お誕生日おめでとうございます 拍手~~~~♪
さいたま新都心のヨーカドウ 歩道橋有りますね 何時か覗いてみましょ^;^
洋ナシは大好き うんうん 美味しさ伝わります^;^ 
by ちよははです (2019-12-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。