SSブログ

ほのぼの生活日和4に寄せて [毛塚千代の日記2012]

初めて私がみゆきのブログに記事を書いて参加したのは 今から 6年前2006年の11月、初コメントはぶりちゃんからでした。 私が53歳の時初のベリーショート時代(笑)です。
初登場.jpg清里レポもしました~.jpg

2006年11月26日のみゆきの記事は孫の事が。
この時の記事を読むと・・・。.jpg
みゆきが子育て日記として立ち上げたブログなので正しくはこれが「ほのぼの生活日和」の本来の主旨であり有るべき姿だったのですが…(笑)。こんなに無邪気だった孫たちも今は反抗期の真っ只中に(笑)
初代ブログオリジナル背景画像.jpg
2005年11月のみゆきの記事に2冊目の単行本の事が.jpg4冊の単行本と1冊のポストカードブックが宝物です.jpg
そして軒先を借りてるはずの私の記事がはばを効かせるようになり、何時しか母屋を乗っ取り現在の形に。(笑)

私のライフワークでもあるイベントもどれ程レポしたことか!!仕事で行く海外旅行の事から家族や食事や仕事やベランダなどなどの日常の事、その中には忘れてはいけない大震災の事や大切な人との別れも…。今日まで 沢山の出来事を此処でお伝え 皆さんと一緒に様々な思いを分かち合って来きました。
2002年名古屋高島屋、此処から始まったアンティークと手作りのある生活の提案の展示.jpg2006年11月ブリちゃんとパリへ.jpg
2006年一回目の青山の個展は1月に開催.jpg2007年2回目の個展から12月は青山でが合言葉にが定着して6年目を迎えます.jpg
2007年6月ブリちゃん夫妻とアメリカへ買付の旅.jpg2008年3回目青山は初の仲間展.jpg
2009年11月西もっちゃん・太田ちゃんとパリへ.jpg2009年は母娘展.jpg
20010年7月TDFの谷津さんとイギリスへ買付の旅.jpg20010年の青山は第2回目仲間展.jpg
2010年天沼さんと太田さんと3人でアメリカ むつこさんのお家へ.jpg2011年8月天沼さんとアメリカに・・・の予定がハリケーンで.jpg
2011年の3月の日記 忘れてはいけない出来事が・・・。.jpg2011年は青山では3回目の個展をさせていただきました。.jpg
2012年はまりさんとその仲間とフランスへ.jpg
ほのぼの生活日和は4に移りますがこれからも毎日の何気ない出来事を一緒に楽しんで行けたらと思っています。



泣く日もあってもいい。
泣く日もあっていい.jpg
次に必ず笑える日が来るから
次に必ず笑える日が来るから.jpg
明日に向かって前を向いて・・
明日に向かって前を向いて.jpg
nice!(1)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 35

レモンライム

おはようございます これからも何気ない千代さんブログで癒されたいと思います
これからもよろしくお願いします 
それと・・・・私も大切にしてる千代さんの本3冊?しか持ってません(泣)4冊?何が無いんだろうと?団地でとほのぼのカントリー手作りこれ以外に何が?
宜しければ教えて下さい
この3冊はリビングにいつも置いていつでも見れるようにしてあるのに・・・まだほかにもあるのなら手に入れたいです(笑)
朝から質問でごめんなさい
by レモンライム (2012-10-25 07:08) 

ちよははです

ちよははです 昨日の午前中は ブログ1から昨日までの記事を辿って懐かしんでいました。何を記事にしようか迷いに迷って 海外旅行と青山の展示会に・・・。 2005年11月にみゆきが「子育て日記」として始めたこのブログでしたが紆余曲折が有り数年前から今のこの形に。見始めて間もない方には毛塚千代さんの日記と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが 第一回目を見ていただくと分かるように ここは可愛い可愛い子育て日記だったんですよ♪今は別にみゆきも日記ももうけてそこで子育てや色々を書いているので 軒先借りて母屋のっとる(笑) 心苦しさは多少消えましたが 一緒に載っていたあの時代が懐かしくもあります^;^
これからも みゆきの協力を頼みの綱に続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
by ちよははです (2012-10-25 07:30) 

ルナリリ

千代ちゃん~お早うございます(*^^*)

清里では有り難うございました\(^o^)/

又私のコレクションが増えました(^-^)/

ブログも53才から始めたのですね..♪私の今の年です(笑)

千代ちゃんは本当に若いしパワーがあるわ~

私も見習わなきゃとブログを読んでは思ってます(^^)v


これからもこんな私ですが宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)
by ルナリリ (2012-10-25 07:43) 

ちよははです

レモンライムさん ありがとうございます♪ 
^;^3冊もお持ちいただいてありがとうございます♪  「暮らしに寄り添うハンドメイドbook」 だと思います。手芸初心者さん向けの本になっていますが 手芸の達人さんには簡単過ぎると思います(笑)
投稿から始まって美しい部屋とそこから出た別冊や姉妹誌にて掲載 私のカントリー22に初登場 その後連載が始まり 11年前に単行本「手作りのある優しい暮らし」を出版 そして今は みゆきと 日常に暮らしをDVDにして皆さんに見ていただくように 今年の12月に新作DVDも・・・。短いような長い様な道のり これからも楽しみながら続けて行きますね♪

by ちよははです (2012-10-25 07:49) 

ちよははです

ルナリリさん こちらこそ!楽しい時間をありがとうございました♪ 可愛く出来たね~ 何処にぶら下げたかな? 
そう53歳から もうブログに参加し始めて6年も経つんだね~ 6年毎日変わらずお付き合いありがとうね♪ ルナリリさんと初めて会ったのは確か何年か前に清里のパーティーで お皿に料理を取って来てくれたんじゃなかったっけ?それはその次の年のパーティーかな?最近髪をカットしてますます若々しくなったルナリリさん♪これからも宜しくお願いしますね~ おばあちゃん同士頑張りましょう♪
by ちよははです (2012-10-25 07:58) 

remonraimu

ありがとうございます 早速何とか手に取りたいと思います(笑)
ハンドメイドめっちゃ不得意でして・・・(笑)色々千代さんのも見せて頂くけど
私には無理な分野かも・・DVDも勿論大切なものです
もっともっと千代さんみたいに毎日の暮らしほのぼのと行ける様に私も
自然と千代さんみたいに自然体になれればなぁ~これからも読み逃げと
時々のコメントにお付き合いして下さいね

by remonraimu (2012-10-25 08:18) 

ちよははです

remonraimu さん ありがとうございます♪ 探してみてくださいね 書店になければ編集部に聞いてみてください。清里で販売していましたのであると思います。ブログは読んで頂けるだけで嬉しいです 時間のある時にたまにのコメント大いに嬉しいです♪これからもよりしくお願いしますね^;^
by ちよははです (2012-10-25 08:25) 

恵子

千代さんおはようございます♪
私も振り返ってみました。
2008年に家にパソコンがきてからなので、
早いもので、4年過ぎました。
8月に上尾で生千代さんにお会いして、ますますファンになって、
12月の青山でした。
いまだに、千代さんの前ではあがってしまい、少ししか話せないのは、残念です。

写真に添えられた、メッセージ、しかと受け止めました。

これからも、毎日、おじゃましますね♪

by 恵子 (2012-10-25 08:26) 

のりこ

千代さんこんにちは。
私は9年ほど前にインテリアに目覚め(^^ その時千代さんを知り、お手本にしたい生き方の人がいた! と、とても感動したことを覚えています。
三年前のみゆきさんとの親子展に初めて伺ったときに、ブログに登場するきくちゃんがレジにいたりして、なんだか人様の生活なのに、まるで知り合いのようにすっと溶け込めるような感じに感動したことも鮮明に覚えています。
私のように陰ながらファンでいる人も沢山いると思います。これからもずっとブログを楽しみにしておりますので、どうかお元気で続けて下さいね。
青山楽しみにしています。

by のりこ (2012-10-25 08:52) 

ルナリリ

千代ちゃん覚えていてくれて有り難うございます(*^^*)
嬉しいな~☆

千代ちゃんを知ったのは美しい部屋でした..まさか清里でお話ししてくださるなんて思っていませんでした~(^ー^)
孫の瑠愛のお陰かも知れません..
2才だった瑠愛も9才になりやや反抗期..(((^^;)
1人だった孫も3人になり益々イベントが忙しいばぁばです(*^^*)

手作り大好きの瑠愛..来年くらいは一緒に参加出来るかな?


2回もコメントしてすみませんm(__)m

次回は青山で真理子様と一緒にお会いしたいと思ってますので宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)
by ルナリリ (2012-10-25 09:01) 

kanegon

ほのぼの生活日和4へ突入おめでとうございます^^♪

千代さんのフラットな・ぶれない生き方 いつも変わらぬ笑顔・・・すごいなぁ~
素晴らしいなぁ~いいなって最近特に思います

何かあるとすぐに凹むし^^:ウルウルしちゃうし 最近の私は千代さんとは正反対^^;
いま必死でノー天気な私・楽しいことが大好きな私に戻ろうと頑張ってます?

今日は午前中は休養日に当てて千代さんのDVDや本をみたり 
庭の草花と戯れたいと思っています

そうそうパワーが不足した時はね ~
清里での千代さんのお茶目な顔を見てるよ。。。パワーすぐ充電できます^v^♪

これからも ほのぼの生活便り 楽しみにしています
そしていつか・いつか アルルの婦人がお家に来てくれる日を夢見ながら
愉しく毎日を過ごせたらって思います





by kanegon (2012-10-25 09:06) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 もう6年経ったのですね^^
一口にそう言っても、やはり素晴らしいこと
お忙しいのに、毎日欠かさず日々のステキを綴ってこられて・・・
これも、みゆきさんとの二人三脚ですね。。

 こうして、前を振り返って見ますと色々な所へ旅されたり作品展、清里、本出版・・・走馬灯のようによみがえられるのではないでしょうか?
 私は、チョコッとお見かけした後に横浜の赤レンガ倉庫でショートヘアの千代さんとたくさんおしゃべりさせていただいて、一緒に写真を撮らせていただいたのが
今でもはっきり思い出す素敵な思い出なんですよ^^*
ぱり旅行で、千代さんと共通の話題が交換できるのが今は嬉しくて・・・
また、お会いで来ること・・・楽しみにしております♪
 最後の3枚の写真、とっても大好き!!
色々なことがあっても、明日に向かって笑顔で・・・ですね♪

by アップル☆ (2012-10-25 09:36) 

あなし

おはようございます(^^♪ 
清里おつかれさまでした~♪
カントリーを好きになったのは結婚した頃 ちよさんを知ったのは『私カン』あたりかな~ 冷蔵庫のパッチワークが印象的で… なんて素敵な人なんだろうって♡ 本も即買いましたよ~ 年齢を知ってびっくり(笑) 憧れの人になりました♡ でもブログを見せて頂くようになったのは 去年の終わりごろ(パソコン苦手でした~) 最初から見せて頂きました♪ こんなに長く続けられて やっぱりちよさんはすごいなぁ~♡ これからも楽しみにしております♡
最後の三枚の写真とメッセージ… 心にしみてきます 『明日に向かって 前を向いて…』 私もがんばって生きていきますよ~♪
 
by あなし (2012-10-25 09:50) 

ちよははです

恵子さん パソコンがお家にきて4年ですか♪ このブログも見ていただいて居て嬉しいです ありがとうございます♪ 今年も青山着ていただけますか? 私がうなるほど(笑)話しかけてください!!絶対によ^;^ これからも宜しくお願いします♡

のりこ さん ありがとうね~☆ 好きな事が有ると毎日の生活が潤い楽しくなりますよね♪ お部屋の模様替えをしただけで気持ちがウキウキ♪
みゆきとの展示会の時に来て頂いたんですね♪  相山は仲間皆に支えられて初めてできる展示会なんです。今年は仲間展 そのきくちゃんも参加ですから是非見に来てくださいね~☆
もろもろの諸事情や遠くてお会いできない方のためにも ブログは頑張って続けて行きたいと思っています♪ これからも宜しくお願いします^;^


ルナリリ さん すごくしっかりしているように見えるルナリリさん 実は甘えん坊
甘えん坊に見える 真理子様 実は姉ご肌 (笑)良いコンビです^;^^:^
お孫ちゃんの行事も大忙しで年なんてとってる暇ないよね~☆
これからもよろしくね♬

kanegonさん いや~ 私の子育て時代にブログが無くて良かったわ~(笑)
今の私は喜喜喜怒哀楽楽々(笑)に見えますが 子育て時代は 喜怒怒怒哀哀哀楽(笑)4年の間に3人子供をもうけハタチからずっと子育て 居て欲しい母は亡くなっていて 頼みの姉も遠くで子育てまっただ中 喜も 楽も 姿をひそめた時代もありましたね~ 子供は何時まで経っても子供ですから気に病むことが無くなるわけではありませんが まず自分が元気でいないと何も始まらない この事をいつも心に置いて生活しています。
清里の あの顔! 笑顔のお守りにど~ぞ♪(笑)

by ちよははです (2012-10-25 10:24) 

ゆきすけ

ちよさん☆おはようございます。
毎朝 ちよさんのブログを読ませて頂くのが楽しみで 「今日も1日頑張るぞ~」と温かいスパイスも頂いてます!

これからも 毎日楽しみにしています(^_^)v
by ゆきすけ (2012-10-25 10:41) 

ちよははです

アップル☆さん ありがとうございます♪ そうか~ あのベリーショート時代ね~(笑) 髪を切ったのは パリにブリちゃんと行くって決めた時かな~ パリにはショートが似合うかも・・・とか何とか思って(笑) 形から入る私です@:@
パリのお話は尽きませんもんね~ アップル☆さんはすごく丁寧に回られているから 私の知らないこといっぱい教えてくださいね♪ そう 色々ある人生 でも 生きているだけでめっけもの 一日一日を楽しく暮らしましょうね~♬

あなしさん 冷蔵庫のアップリケ~~~^♪ 懐かしい~~~ あのころは 頭も体も柔らかくて好奇心旺盛で体力もあって・・・ここ この体力がね~~^(笑)
目につくもの 頭の中 全部形にしたいと思っていた頃 楽しかったな~ 今も楽しいけど あのころの忙しい中をかいくぐって見つける色々の新鮮だったこと!!
私もこのころはまだまだパソコンなんて考えてもいなくて・・・。食わず嫌いは駄目でしたね~ 会わなければ繋がらないと思っていましたが 会えなくても繋がる方法はあるんだとパソコンが教えてくれました。
最後の写真3枚 撮った時 こんな風にぴったりと使える場所が出来るなんて思わずに写して・・・・今日のこの日に繋がっていた。
さあ 今日も頑張りましょうね~晴れてきましたよ♬

by ちよははです (2012-10-25 10:42) 

ちよははです

ゆきすけさん ありがとうございます 私もここが有るから頑張れる 頑張ろう と
♬ 
これからも続けて行きますのでよろしくお願いします♪^;^♬
by ちよははです (2012-10-25 10:44) 

ちよははです

ちよははです 誤字だらけ@:@でした。 恵子さんに「着て」ではなく 「来て」です。
のりこさんに 「相山」でなく 「青山」です。
ルナリリさんに「年」でなく「歳」です。
by ちよははです (2012-10-25 10:53) 

toko

いつもありがとうございます 毛塚さんのブログで元気をどれだけ頂いたことでしょう

今日の言葉も身にしみます 寒さも?!^^ なんてジョーク言ったり。。。

これからもずっと楽しませてくださいね 

Mちゃんのご主人さんにもいつも気にかけてくださってて 元気でいなきゃですね♬

お気遣いありがとうございます。。。
by toko (2012-10-25 11:44) 

ちよははです

toko さん いえいえ こちらこそです♪ なかなか気持ちを立て直すことは大変でしょうが 少しづつ チクチクも再開してね♪
これから寒くなるからね~ 風邪ひかない様にね!!
by ちよははです (2012-10-25 16:07) 

ゆみこ

宮原のゆみこです。毎日、毛塚さんのブログ読んでホッコリしてます。これからも楽しみにしてますので(^-^)/ 今月末、市営団地の発表です♪ 入れたらいいな~♪
by ゆみこ (2012-10-25 16:37) 

さわこ

ちよさん、ブログのお引越しおめでとうございます。
思えば、わたしにとって一番辛い時期に毛塚千代さんという存在を知り、外出がままならなかったので、ちよさんのブログを読ませていただきながら、元気をもらい、元気になり、そのころ住んでいた小さな小さな団地をすてきに飾り、少しでも家族が明るく過ごせるような努力をしてきました。
ちよさんのブログから、インテリアやハンドメイド、子育てや生き方、ガーデニングetc
さまざまなことを知り、お手本にし、わたしの人生そのものが明るく、朗らかになりました。
ちよさんのブログこれからも楽しみにしています。
いつまでもお元気でお過ごしください。
福岡から一番近い山口の椿祭り、来年こそ、うかがいまーす。
今は、リフォーム中の我が家を千代さんのお家みたいに、あったかい雰囲気にしていこうとおもっています。
いろいろ参考にさせてもらってまーす。
by さわこ (2012-10-25 17:03) 

ちよははです

ゆみこ さん ありがとうございます 頑張って続けますね~ 市営団地 当選しますように!!!

さわこさん  ありがとうございます♪  生きている間にはいろいろなことがありますね~^;^
元気をもらい 元気になり…良かったです✿ 頑張りましたね~☆ お家をりホーム中ですか これからが楽しみですね^;^ ハンドメイドで温かいお部屋作り目指してくださいね~♬
by ちよははです (2012-10-25 17:48) 

バムケロ

はじめまして。
図書館で千代さんの本に出会ってから数年!本当に尊敬してます!
まだ、千代さんにお会いした事がありませんが、いつか絶対に!
千代さんにブログから元気もらってます。ありがとうごさいます!
by バムケロ (2012-10-25 18:35) 

ちよははです

バムケロ さん はじめまして♪図書館に置いてましたか♬ 嬉しいな~♪ 見つけていただいてありがとうございます^;^♬何時かイベント等でお会いできたらうれしいです♬ ずっと好きで続けてきた模様替えや手作り ベランダ仕事のこと これからも綴っていきますね~✾ またここを覗いてくださいね~☆ 
by ちよははです (2012-10-25 20:38) 

うららママ

千代さんをカントリー雑誌で拝見してから、自分の人生観が変わったような気がしています。
いつまでも若々しく、優しく、私もそんな風に歳を重ねられたら。。
みゆきさんも素晴らしいですね。
仕事に育児に、千代さんのフォローも。
音楽のセンスも、さすがです。
これからも楽しみにしています^^


by うららママ (2012-10-25 21:06) 

くりこ

千代さん こんばんは~
毎日毎日、癒され、元気をもらっています!千代さんのブログから・・・
まだ、千代さんにお会いしたことのない私ですが、毎日ブログを見ることで、とっても身近に感じています~!!(勝手に感じちゃって、すいません!)

今日も、素敵な言葉・・・ありがとうございます~♪
そして、これからもブログ 楽しみにしています~!!
だって、千代さんとず~っと繋がっていたいですから・・・よろしくお願いします!
<(_ _)>
by くりこ (2012-10-25 22:05) 

ちよははです

うららママ さん そうなんですか~♪ 暮らし楽しく生き生きと^;^  そんな風に毎日送れたらいいですよね~☆
私の目標は 健康に老いる 4人の孫たちがどんな大人になるのか見て居たいですから♬
みゆきの作るDVD 音楽が入って一層素敵な完成度に♪ 映像に合わせるセンスが抜群です♪12月に販売するDVDもいい音楽選んでくれました♬ 
楽しみにしていてくださいね^:^
くりこさん こちらこそよろしくお願いします♪ パソコンてすごいですよね~時空を超えて(笑)文字や写真で繋がれる♬ みゆきに怒られながら教えてもらった甲斐がありました^;^
身近に思ってくださいね~✿ ごくごく普通の主婦ですから お会いすることが有ったら ほんとだ~♪と思ってもらえると思います(笑) これからもどうぞよろしくお願いします<(^^)>
by ちよははです (2012-10-25 22:27) 

smka1981

千代さ〜ん♪
ブログ引越、おめでとうございます♪
アルルの婦人を縫ってる千代さんの写真、素敵ですね。。
何気ない毎日を大切に幸せにするブログ、
楽しみに楽しみにしています〜
いつも読み逃げでごめんね〜
by smka1981 (2012-10-25 22:51) 

まゆママ

こんばんは。もう、パート4ですね~毎日、千代さんのブログに元気づけられてる一人としては・・・・・・これからも、ずーと続いて欲しいです。
   のんびりでいいから、ゆっくりでいいから・・・・・・・(^^)
これからも、よろしくお願いします。
by まゆママ (2012-10-25 23:02) 

ちよははです

smka1981 さん 何気ない日常を送れる幸せ  これに勝るものは無いですよね♪ これからも 小さな喜びを見つけて沢山感動しながら 心温かに暮らしていけたらな~と 春に又うかがうのが楽しみです♪

まゆママさん そうなんですよ~気がつけばもう4でした^;^ 写真多過ぎてヘリが早い(笑) ずーーーーーっと続けれるように 頑張りますので 飽きないで(笑)見てくださいね♪
by ちよははです (2012-10-25 23:47) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪今日、朝から気持ちの良い秋晴れでしたが夕方から冷たい雨が…。
やっぱり秋の空ですね。
毎年恒例の大根洗い(笑)終わりましたよ。ベランダには大根がズラ~(笑)千代さん、懐かしいお写真ですね。
千代さんのブログは私を安心させてくれます。
心を穏やかにしてくれます。
これからも千代さんの『好き』をたくさん拝見させて下さいね[ぴかぴか(新しい)]
by ハッピーママ (2012-10-25 23:54) 

ちよははです

ハッピーママ  大根洗い・・・懐かしいな~ 子供の頃 手がちぎれるほど冷たい川の水で大量の大根洗ってわらで作った室(むろ)にいれる手伝いをしました。雪が降って室の上に降り積もっても 藁と土に守られて新鮮な大根のまま冬の間の貴重な野菜 しっぽの方が凍みて透明な感じになって居たり(笑)昔この時期はもっと寒かったと思います。 北海道の冷たい水での大根洗い きびしそ~~~~@:@ タクアンになるのかな? 冬の入口の風物詩ですね♪
はい♪ 了解しました^;^ 好きを載せて行きますね~✿♡♪
冷えて風邪ひかない様にね~@:@
by ちよははです (2012-10-26 00:28) 

Clara

こんにちは♪
「美しい部屋」からずっと大好きな千代さんのお家。
「今回も毛塚さんのお家のっているかな」と楽しみに思っていましたよ♪
直線縫いのお千代、とおっしゃいながら、カーテンがテーブルクロスになり、
窓には格子の枠がつき・・・憧れました~。
ブログを見つけた時には、びっくり!!うれしかったです!
千代さんのお家が毎日見せていただけて、コメントを書くとお返事が!
夢のようでした。
毎日ブログにおじゃまするうちに、お人柄のあったかさ、優しさがわかり、
よ~し自分も楽しく元気に過ごさなきゃ、過ごせそうって思うようになりました。
色々あってがんばれない日もあるけれど、千代さんはいつも変わらずいてくださるので、ブログを読むだけ、お写真を見るだけでも、ほっとするんです。

トップの、光の中でアルルの婦人を作る千代さんが綺麗~
お部屋、イベント、ご旅行、お仲間とのお写真、天沼さん。、
かわいくけなげなお花、空にかざす千代さんの手。
私も、時々こんなふうに手をかざします。
そうやって、深呼吸してまた、がんばらなきゃって気合をいれてます。

本当に千代さんに感謝です。
みゆきさんにももちろん、感謝してやみません。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by Clara (2012-10-26 14:19) 

ちよははです

Clara さん ありがとうございます♪ 長くお付き合いいただいて居て本当にうれしい!! 美しい部屋時代・・・昨日のことのようにおぼえて居ます。ライターが言った 「直線縫いのお千代さん」(笑) 今も変わらない自分に驚きながら(笑)今日もひたすら直線縫い・・・・♬
団地じゃない様な窓に・・・ライターのリクエストに・・・思い付いた 何ちゃって格子窓&何ちゃって出窓 私の中で画期的なヒラメキ♪ 形にした時の嬉しさ!!
一つ変わるとそこからどんどんとアイディアが 楽しい時期でした 私のインテリアの成長期だった気がします 。
ブログに参加するようになって直接 感想とか聞けるようになって 文明の利器に感謝です♪
想いを写真と文章でお伝えできる 最高の喜びです その進化系がDVD これもみゆきがいなかったら出来なかった事 ありがたいこと♪
こちらこそ!これからも宜しくお願いします~ お返事遅くなってごめんなさいね^;^
by ちよははです (2012-10-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っ越しました秋の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。