SSブログ

うさちゃんとお月様 [毛塚千代の日記 2019]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

 うさちゃんが 朝の白い月を見ています 故郷は遠いね~ カラスさんに 乗せててもらおうか(笑) な~んてね[るんるん]

2019-01-24T11:08:05.JPG

2019-01-24T11:08:05.JPG2019-01-24T11:08:05.JPG

2019-01-24T11:08:05.JPG2019-01-24T11:08:05.JPG


さあ今日から洋服を作って着せまひょ♪先ずはうさちゃんから 洋服カット[わーい(嬉しい顔)][美容院] 縫い縫い[るんるん] 表に返して糸の始末[美容院]

外はポカポカ 良い天気  お昼までもう少し 頑張ろっと[るんるん]

2019-01-24T11:08:05.JPG2019-01-24T11:08:05.JPG2019-01-24T11:08:05.JPG


昼ですよ~[るんるん] 野菜たっぷりの焼きうどん 塩味 美味しいです[るんるん]

2019-01-24T11:08:05.JPG

午後からも 引き続きお仕事頑張って 小さな籠をピンクッションに仕立てて うさちゃん5体完成しました[るんるん] 縫い縫いの時には傍においてね[黒ハート]

2019-01-24T11:08:05.JPG


今夜は餅入り鍋 茅乃舎(かやのや)の出汁とフランスのあら塩でスープを作って レモンを絞りいれて食べます。

2019-01-24T11:08:05.JPG


アンティークキルトドールにレースの襟飾りを縫い付けて お仕事 今夜はここまでまた明日~[るんるん]

2019-01-24T11:08:05.JPG

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

キョウコ

ちよさん、おばんです。
うさちゃん、ほんとに遠くをみつめているみたいな写真ですね。
フランスのお宿、ざんねんですね。
わざわざお知らせをくださったのですね。
すてきな思い出がいっぱいですね。
はじまりも、おわりもあるのが、あたりまえのこととはいえ、
さびしいですね。
お餅、おいしそう。
我が家は、とっくにお餅は姿を消しました。
by キョウコ (2019-01-24 21:58) 

ピョンピョンママ

千代さま
こんばんは。
うさぎさん、とっても可愛らしいです[るんるん]
私の大好きな耳ながうさぎさん[黒ハート][黒ハート]
可愛いドレスにお花かご持って笑顔になりました(*^^*)
会いたいなーっ♪♪♪
ぎゅーってしたいです。\(^-^)/
笑顔で明日も元気、元気ですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
by ピョンピョンママ (2019-01-24 22:51) 

ちよははです

ピョンピョンママさん こんばんは~~~~♪ありがとうございます♪ ウサちゃん可愛いね~ 定番中の定番 と言う事は なが~くお客様に愛されている子だと♪ 嬉しいですね~^;^
by ちよははです (2019-01-24 23:32) 

ちよははです 

キョウコさん でしょ~ 故郷を思っているみたいだよね
そうなの 素敵なお宿で もっとお友達を誘って行きたかったと 定員が3人までだったのでナンチャッテ4姉妹ではいけなかったのが残念でした^;^
by ちよははです  (2019-01-24 23:34) 

ちゃあちゃんママ

千代さん[黒ハート]
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

なかなか治らないものなのですね。
お大事になさってくださいませ。
蝋梅が咲き、花粉の時期が近くに[がまん顔]

いっそう、お身体をお大事になさってくださいませ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2019-01-26 09:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 花粉の時期になりました@:@ みゆきが一番ひどいかも 可愛そうなくらい鼻が出るみたい@:@
痛みは徐々に弱まっています 早く全く痛くない状態に戻りたいな~^;^
by ちよははです (2019-01-26 23:09) 

ちよははです

ちよははです 今みゆきがインフルエンザにかかってるので ブログはしばらくお休みに
by ちよははです (2019-01-27 21:54) 

ちよははです 

ちよははです 皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
インスタグラムの方を見ていただけると 毎日の私の暮らしの様子がリアルタイムで分かります 毛塚千代インスタグラムと検索してくださいね。 よろしくお願いします。
by ちよははです  (2019-01-27 23:56) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。