SSブログ

梅田阪急セッセに向けて [毛塚千代の日記2012]

昨日は 生地を買いに大宮へ♪先ずは丸井に入っているユザワヤさんへ 。生成りのシーチングは大量に使うのでひと巻き買って アルルの婦人の洋服生地を主に選んで 重いので配送にしてから 今度はそごうに行って直ぐにランチ♪
夢中で生地を買っていたらお腹ペコペコに.jpgデザートもこのくらいは食べないと.jpg
お腹ペコペコだったので野菜中心にタンと食べてから下の階の生地売り場へ。 こちらでは 袋やマットや布小物用の生地を どんなデザインにするか想像しながらの布選び。 楽しいけとなかなか疲れます(笑)こちらも大量なので送りにして ここからはお楽しみのショッピング~♪

途中 お茶をして休憩。来年の展示室を思い付いたので絵コンテを書いたり(笑)
2か所生地屋さんを回って大量買い 送ってもらうので身軽です.jpg来年の展示室予想図(笑).jpg
お気に入りが見つかったのでルンルンで帰りました♪
柔らかなプリントブラウスとジーパン どこか懐かしい.jpg黒のレースブラウスとスカート.jpg
黒のレースブラウスはジーパンにもグット.jpg南フランスのプリント♪.jpg
夕ごはんは煮魚で 美味しく頂きました。
カレイを煮ました♪.jpg
さあ 今日からみゆきの所でDVDとカレンダーとパンフレットの通販開始です。今回は朝からの受け付けだそうです。よろしくお願いします♪
nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

はぁと

おはようございます^_^
青山展 お疲れ様でした^ ^
今年も行けなくて…(T_T)
でも 毎日のブログから楽しい雰囲気
優しい空間がすごく伝わってきましたよ^_^ いつか行ってみたいなあ^_^
ところで昨日のお買い物 すごい量ですね。お一人で行かれたのですか?

今日は一段と寒いです。ただでさえ忙しい年末、まだまだお仕事が続いてお忙しいご様子、お風邪など引かれませんようお身体に気をつけて下さいね。
by はぁと (2012-12-19 09:48) 

みいこ

千代さん、おはようございます。

早速DVDをエンドレスで見ています(笑)
今回も楽しい!素敵!なDVDですね☆★

どのシーンも素敵です。
私的には、メイキングが一番面白かったかも!?
千代さんの、真剣な顔!それもまた美しい♪
mumuさんにも行ってみたくなりました。

おが…、のくだりでは思わずホロリとなってしまいました。
私も母を10代の頃に亡くしているので、思わず重なって
しまいました。

でも、最後の「ちゃんちゃん♪」でまた大笑い!!
エンドレスです。
旦那さんと娘も巻き込んで、24時間千代さんDVD鑑賞会!

「しなやかな時間」のDVDも先ほど通販で注文しました。
届くのが楽しみです。

では、体調崩されませんように、お気をつけ下さいね。
by みいこ (2012-12-19 10:01) 

キティ

お久しぶりです。いつもパワーもらってます。(笑)
先ほど無事注文できました。迷惑メール着信拒否にしていましたので、
再度入れなおして頂きました。ありがとうございました~(@^^)/~~

二つとも注文出来て、嬉しいです。楽しみ~♪
by キティ (2012-12-19 10:49) 

ai

こんにちは♪

青山では、初めて毛塚さんにお会いできて、感激でした。
もうドキドキして、うまくお話できなくて、後で娘に笑われました(笑)
娘もミニチュア家具が大好きなので、外にあったみゆきさんの作品
を楽しそうにずっとみていました。
とても素敵な時間を、ありがとうございました。
原宿デイトも楽しかったです♪

by ai (2012-12-19 11:10) 

浜名湖

今日2回目のご挨拶です。もう少し書いたと思うんですが、どこへいってしまったんだろう?「DVD注文しました」だけでなんと色気がないのか自分で(笑)ました。
今日は、検診があり会社をお休みしました。時間を有効に使おうと思っていますが、もう2時30分です。
私も毎日、動きずめですが(仕事を含めて) ちよ様にはまけるかも・・
仲間展のお荷物もすぐにかたずけられたり、買いものにもでかけられたり
すごいですね。そんなに大きくは無いお体にパワーがあって、健康を授けてくださったご両親に感謝ですね。
2月のセッセには道に迷うのを覚悟してでも行きますね。
京都のモナさんが書かれていた(静姫)とは神◯の◯リーさんですか?
憧れのお二人と出会えたら、どうしょうかしら‥ 今から緊張してしまいます。ながながすみません。
by 浜名湖 (2012-12-19 14:35) 

ちよははです

はぁと さん ありがとうございます♪ 昨日も今日も生地買い三昧♪ 想像が膨らんで楽しい事^;^!!! 昨日までは何となく疲れが残っているかな~と思っていましたが 今日はもう元気百倍でした♪ 何か作ったら又アップしますね~ ひとついい事思いついたので ワクワクしています♪

みいこさん  いやいやいやいや(笑)それはきついでしょ~@:@せめてその半分に そうじゃないと見飽きちゃいますよ~ でも嬉しいな~ ピンポイントです そこの所 私も笑っちゃうんです(笑) 今のは カメラとビデオが一緒だから どっちをとっているのか分からないのよ@:@じっと待って居るとビデオだったり チョロチョロ動くと ジッとしててって怒られたり さっぱり分かりません(笑)

キティ さん 良かったです~ 6月に発売したDVDは売り切れたそうなので 間に合ってよかったです。 見ていただいたら感想お願いしますね~✿

aiさん 娘さんとありがとうございました~✿ 娘さんとはこれからますますいいですね~♪ 原宿もイルミネーション綺麗でしたか?21日から東京駅がものすごくきれいなイルミネーションになるみたい 今日電車のつり革広告でみました あの想像写真と同じなら相当にきれい 混むんでしょうね~☆ 見たいけど(笑)
もし来年来れたら もっとたくさんお話ししましょうね!!!

浜名湖さん 検診でしたか♪ 大切なことですよね~☆ お仕事で外に出られるからから比べたら 私は自分でいかようにも調整できるので 楽なような気がします。その代り 家での作業は自分に少々厳しくないとはかどれないかも知れませんね~。今日も昨日そろわなかった生地を買いに吉祥寺に行ってきました これで仕事ができます 全部配送にしたので 一度に届いたら生地を片づけるだけでも大変そう(笑)
梅田阪急はものすごくよく分かりますから その10階ですので大丈夫と思います♪ 向こうで会いましょうね~☆
静姫は 一緒にフランスに行ったお花の先生ですよ♪ まりさんとお友達です^;^

by ちよははです (2012-12-19 15:55) 

チャピ

こんにちは^^*


またかわいいの見つけましたネッ


お買いもの上手!!

私も着たい服がキレるように体型改善します。
ナンテネッ


これからまた寒いようです。
お体ご自愛くださいね。
しかし、忙しいんだね、ちよちゃん。
ゼンマイ切れないようにネッ
いい塩梅にしてくださいね。
でもみんな待ってるから仕方ないのか・・・(〃^▽^〃)
by チャピ (2012-12-19 18:02) 

福島の千鶴

通販が初めてなので(!)どこに注文したらいいか分かりません(--;)

パソコンがなく、携帯でしか見れないのでそのせいででしょうか?
by 福島の千鶴 (2012-12-19 19:38) 

ちよははです

チャピさん 今日着ましたが着やすいですよ~♪ 凄く気に入りました^;^
ありがとうね~☆ 2月早々に大きなイベントが有るので今 生地をそろえて 直ぐに始動しないと間に合わないんです 健康に気を付けて頑張るので安心していてくださいね♪
チャピさんもあけみさんも風邪ひかない様にね~☆
福島の千鶴さん ありがとうございます みゆきが答えてくれますのでお待ちくださいね。(私も不案内でごめんなさい)頑張って✿

by ちよははです (2012-12-19 20:03) 

管理人みゆき

福島の千鶴様

通販は↓↓こちらのアドレスから入っていただき、
http://honobono.shop-pro.jp/
ご希望の商品をクリック

ご希望の個数を入れて

「カートに入れる」をクリック

レジへ進むをクリック

お客様の情報入力の項目を入力していただき

配送設定(次へ進むをクリック)

お支払方法の設定(次へ進むをクリック)

確認画面でご確認いただき、間違いがなければ「注文する」をクリックしていただければお買い求めいただけます。

携帯からでもご注文いただけますので、またわからないことがございましたら、ショップのトップ画面の「おといあわせ」よりご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
by 管理人みゆき (2012-12-19 20:20) 

MOMOばば

今日出かける前に注文しました♪
そして出先から途中で郵便局へ・・・終了♪
ちゃんと入金確認のメールも頂いてます!みゆきさんありがとうm(--)m
あとは届くのを待つのみです(笑)


良い服が見つかりましたね~☆
素敵ですよ♪
ブラウス。。。春を先取りの千代さんですね!
by MOMOばば (2012-12-19 21:29) 

ちよははです

MOMOばば さん ありがとうございます♪早く感想が聞きたいです~♡
ブラウス 一年中着れそうですよ♪ すごく着易いです 南フランスのプリント♪いいですね~♪
by ちよははです (2012-12-19 21:43) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日は1日と~っても寒くてマイナス8度…夕方仕事帰りスケートリンクの上を運転しているみたいにツルッツルッ(T-T)
怖かったぁ~。。

千代さんのお洋服ぜ~んぶ好き~もう私の好みにぴったり過ぎです('-^*)ok
可愛い~素敵~。

今日は朝から携帯を握りしめて6時半を待ちました(笑)
朝から何をしてるの?って旦那さんが不思議そうに見てました(笑)

無事注文させて頂きました。
みゆきさん、ありがとう。今日は朝から夜まで仕事で振込み行けなかったので明日振込みますからね~♪
楽しみにしてますね♪
ワクワクしてます♪
by ハッピーママ (2012-12-19 23:06) 

ちよははです

ハッピーママさん いや~怖いね~車の運転 ツルツルの上を・・・考えただけでもあちこち緊張して来そう@:@
十分に気を付けてね❄
ありがとうございます^;^ 北海道で笑ってみてくださいね^;^ パパさんもが なんだか分からないな~って首を傾げるかも(笑)
ほんとですか~ ✾好みが似ているのね~♪ 何でもないこの感じ 私好きだな~♪
by ちよははです (2012-12-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

jog trot 通販について通販について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。