SSブログ

朝焼けから夕焼けまで [毛塚千代の日記2012]

昨日も風が冷たい一日でした。七時前にようやく朝日が昇ります ニワトリも鳴き損なうゆっくりさ(笑)
朝の7時少し前 ようやく陽が昇ります.jpg窓の外 建設現場のクレーンの頭が寒そうに・・・。.jpg
 大宮で揃わなかった材料を吉祥寺まで買いに行って 何処でも重いので送りにしてもらい、通販用事務用品を買いに出てきたみゆきとバイキングランチの後は腹ごなしに 闊歩かっぽ(笑)
吉祥寺5.jpg吉祥寺6.jpg吉祥寺7.jpg
吉祥寺2.jpg吉祥寺1.jpg

ふざけて写真を撮ったり 
吉祥寺3.jpg
 お互いに仕事があるのでさっさと別れて みゆきからきくちゃんへ託され物があったので駅で会って渡したらきちゃん大感激!良かった〜♪きくちゃんに家まで送ってもらって 助かりました♪ ありがとうね!

帰ったらテーブルの花籠に陽が射して あらら 撮らなきゃ きれいね〜 。
午後の陽が優しく花籠を照らしています.jpg部屋の中は温かだけれど 外は風が冷たい一日でした.jpg
序に買ってきたレースやビーズと一緒に パチッ はぁ〜 優しいこと。これを使ってあれを作ろう♪心 ウキウキです。
作品に使う優しい色々.jpg

夕方には綺麗な夕焼けが。 あらら 一日がもう終わってしまう
夕がた4時24分 もう陽が落ちて・・・。.jpg

 寒い夜は 水炊きで温まって。 一日の〆はやっぱり食で決まりでしょ(笑)
そして今夜は水炊きで温まります.jpg
昨日は来年の仕事の電話を次々に頂きました。ありがたい事です。来年 年明け早々には左の帯の予定欄に記載させていただきますね。さあ 今日は少し作ろうかな〜


パスケース買いました〜♪これなら落とさないね(笑)
こうなっていれば.jpg)落としません(笑.jpg

たばちゃんから写真が♪
聖子ちゃん来場~♪.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

京都のモナコ

毛塚のお千代さんモーニングゥ‼
風邪復活しました(^O^☆♪ポン酢如何でしたかぁ?
バイキング凄い量食べてますね。。
その食欲が原動力ですよね…
風邪とノロに気を付けて今日もチクチク キョロキョロして下さい。
by 京都のモナコ (2012-12-20 07:25) 

ちよははです

京都のモナコ さん  良かった~♪ 心配してたのよ^;^ ポン酢 マロヤカ♪おいしお酢え~♪(ダジャレよ)@:@
そうなの 最近食べ過ぎであっという間にボンボンボン!!!! これからクリスマスのお正月 食べる機会が多いので どうしましょうね~-0-
今日はチクチクしますよ~♪ 4か所から生地や素材が届くのでバタバタです♪
もなちゃんも 油断大敵 ぶり返さない様にタンと食べて元気でね!
by ちよははです (2012-12-20 07:58) 

静

お二人さんおはよう!
年末年始食べる量がかなり増えるよね!
普段でも多いのにどうしましょう。
2月も美味しいものタンと準備して待ってるね♪
風邪引かないようにしようね。

by (2012-12-20 09:07) 

ちよははです

静さん 元気? もうね~ これ以上私に食べさせないで~@:@2月は断食月にしようか(笑)
モナコ姫と見に来てね~♡
by ちよははです (2012-12-20 09:36) 

よっぴ~

こんにちは千代さん♪

遅ればせながら
青山展お疲れさまでした。
ゆっくりする間もなく次に向かってフル回転ですね(*_*)!

夢のような青山でのひととき…
娘が来てくれるまでゆったりと千代さんと接する事が出来ました(*^^*)
名古屋のひとみさんとも同じ時間帯に居合わせる事ができて良かった♪優しい心使いに…うるうるしっぱなし(T_T)(理由は内緒^^;)
思いがけずみゆきさんや西もっちゃんさんに声をかけてもらって!楽しく会話も出来ました♪
でも写真となると固まっちゃて(--;)
皆さんのように弾けるような笑顔で写りたかったんですが…ハートはピースで一杯やのに~(*´ー`*)

あの後、娘と恵比寿へ
mu'mu さんで大好きなファイヤーキングのいろいろを買って♪恵比寿ガーデンプレイスのライトアップを見てから9月に娘達が購入した新居へ♪♪初お泊まり
でした。

DVD はミシン掛けにくぎ付けです!♪
ミシンも早いけどやっぱり千代さんも早かった!!!
手際の良さというか早技に脱帽です(笑)
洋服の早変わり!?楽しいアイデアですね。千代さんらしさの一杯つまった、より千代さんが近くに感じられる一枚になったような気がしました(*^^*)v
by よっぴ~ (2012-12-20 15:12) 

ちよははです

よっぴ~さん ありがとうございます♪ え~~~~^;^ そうなの ひとみさん優しいでしょ~ どうも よっぴーさんの目がウルウルしていると思ったんだ いい事が有ったのね♪ 
娘さんと 超楽しい時間だったね~ むうむうさん 山ほどアンティークあるでしょ(笑) いいものが買えて良かった^l^
いやいや ミシンが早いのだ@:@  洋服の・・・面白いでしょ~ おなじ動きが出来る私なのです(笑)
気に入ってもらえて良かったです♪ 次に向けて頑張っていますよ^;^ また会いましょうね♪
by ちよははです (2012-12-20 16:07) 

福島の千鶴

注文うまく行きました。
今現在、12時間の遅番勤務だったため、早すぎたみたいでした(--;)
前作は売り切れとの事で残念です。
また追加生産になった際にはすぐに注文させていただきます。
来年も福島でイベントやりますかね~?
毎回休出やらで行けない…
by 福島の千鶴 (2012-12-20 22:23) 

ちよははです

福島の千鶴さん よかったぁ~~~~~♪注文上手くいったんですね。  そう~ 6月の出したのは売り切れらしいです。
来年福島のデパートのお話しいただいたのですが 何ぶんにも予定が一杯で お受けできませんでした・・・。また何時かお邪魔できたらと思います。
ずっと仕事頑張っていますから いつかお会いできますように♪ ね!
by ちよははです (2012-12-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通販について通販について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。