SSブログ

部屋に飾るフェイク [毛塚千代の日記2013]

昨日 ジャスト7時に洗濯物を干しにベランダに出たら朝日が昇って顔を出した所でした♪
7時ちょうど 雲の下から朝陽が顔を出しました.jpgいいタイミングでベランダに出た♪.jpg
ナイスなタイミングをパチリとカメラにおさめて ペレットを探したけれど見つかったのは一袋と使いかけだけ。 アルルの婦人をずっと作っていたので沢山消費していたんですね〜
他はペレット待ちです♪.jpg
ありったけを使って四体ボディを完成させてから 郵便局とスーパーへ。 四割引きの冷凍麺類や安売りの乾ラーメンや蕎麦 餅を買い 帰って冷凍チゲウドンを作って食べました 。これ 本当に美味しいです♪
主食を買って.jpg
スープまで冷凍になっている優れモノ.jpgとけたら卵を入れて.jpg

光が綺麗なので 部屋の中のアチコチに飾っているフェイクフラワーの写真を撮ったり ベランダを写したりのランチ休憩。
棚にフェイクをこんな風に.jpgぐっと華やぐフェイクのコーナー.jpg
スプレーバラ一本あるだけで.jpg気持ちいいね~~~~~♪.jpg
いいね~この感じ.jpgあちこち枯れているけど それが冬なんだよね♪.jpg
太陽は影を作る.jpgほらね 太陽の作る影って美しいね~.jpg

 午後からはミニキルト天使を縫います。 空が見事な夕景になって 昼間の仕事終了。
午後からキルト天使を.jpg昨日夕方5時の空 綺麗だったな~~~~♪.jpg
夕ごはんのしたくです。レトルト七草粥(笑)を買って来たのにたべわすれ 、遅くに温めてふたくち食べました(笑)儀式ですからやらないとね♪
夜はさんまの開きと ウインナーと玉葱の炒め物.jpg
夜に回りを縫い終わり テレビを見ながらひっくり返し 途中でタイムアップ。
夜に回りも縫い終わりひっくり返しに入りました.jpg70枚ひっくり返し終わり 残り30枚は持ち越しです.jpg
終わらなかった〜 今日は注文したペレットがとどくので それまでにひっくり返しを終わらせましょう。
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

まゆママ

おはようございます(*^^*) 夜中に、太陽が何度か起きたり、早出の浩美を送りだし~二度寝から起きました(笑) 探し物~笑えた~o(^o^)o
たくさん、作ったから無くなってたんですね。
どの、画像も癒されます(*^^*) 台所からベランダへの画像~ひょっこり、小さな小人さんが遊びに来そう(笑) 七草粥~昨日の朝食べました。
何故か、うちの 娘たち七草粥が大好き!
いま、私のまわりはインフルエンザが流行ってます。マスクして仕事に行ってきます。
千代さんも、気をつけてくださいね。
by まゆママ (2013-01-08 09:07) 

どんとぴー

ちよさんおはようございます、
私が起きる7時には、ちよさんもう一仕事終わっているんですね!
フェイクフラワーといわれなければ気がつかない、良くできていますね♪
by どんとぴー (2013-01-08 09:07) 

ルナリリ

お早うございます~(^ー^)

昨日私も朝日見ました(笑)
丁度、孫ちゃんが昨日から学校だったので..

千代ちゃんの一日のスケジュール凄いな~
私も真似しなきゃ..
テキパキ終わらせないと自分の時間が持てないですよね..(^-^;

今日も一日千代ちゃん見習って頑張ります♪
by ルナリリ (2013-01-08 09:12) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます♪
また千代さんのDVDを見ながら家事をしています(^^)
千代さんの声・・・癒されます(照)

ベランダのシーンをみて、ゴミ袋・・・かわいいなー
うちとは違うっっ。
千代さんだと、なんでもおしゃれにみえますー
ではー
つづきみます(笑)
by ちずっぺ (2013-01-08 10:02) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます~~

とっても、新年の挨拶も遅くなって・・
おめでとうございます~~~今年も、大阪で会えるのを楽しみに待ってます。
宜しくお願いしますペコリ


レトルトの七草粥、アッ一緒だぁ~~私もレトルトでした(笑)
私は、お昼に食べました。
夕方、何だかお腹が空いて、ショートケーキ食べちゃった~~~(笑)


ペレット、見つかって良かったね。
私も、いつもあるところに置いてないと、片付けたら大変・・

アッ私の好きなミニキルト天使、女の子は作らないですか?
セッセで、キルト天使買えるかな?

雪も3日に3回目の積雪で、今は、また解けたので、去年に比べたら楽だけど、まだ2月の節分あたりがね・・

2月のセッセ、楽しみに待ってます~~~


まだまだ寒いです、千代さんも暖かくして、作品作りして下さいね~~~


by Pink☆Heart (2013-01-08 10:27) 

みいこ

千代さん★おはようございます☆
いつもながら、テキパキと動いてらっしゃいますね〜。
素晴らしいです♪

家は昨日から旦那さんが仕事初め、今日から子供が学校です。
やっといつもの生活に戻った様な気がします。
でも、久しぶりで旦那さんのお弁当を作るのに段取りが
悪かったなぁ。

いつもながら、素敵なインテリアですね〜(うっとり☆)
家は…、う〜ん、子供の書いた絵とかたくさんのぬいぐるみとかが
所狭しとあります…。
いつか、千代さんのお宅みたいにしてみたいです。
by みいこ (2013-01-08 10:29) 

びわ子

おはようございます。
琵琶湖は、今日はいい天気です。
ちよさんのエネルギッシュな毎日に、「頑張ろう!」という気持ちを起こさせてもらってます(^。^)
しか〜し、年末からお揃いのミシンちゃんの調子がイマイチだったので、
昨日ミシン屋さんへ行ったら・・・
何の事無い(>人<;)針のつけ間違いでした
今日は、私も縫いますよ〜

by びわ子 (2013-01-08 10:29) 

ちよははです

まゆママさん インフルエンザが流行っているんですか!気を付けてくださいね たくさんのお客様と接するお仕事ですからね~マスクは必需品 必ずつけるのがいいですよね♪
太陽くんもすくすく あっという間に大きくなるのね~☆ 風邪ひかないんだよ~♪

どんとぴー さん 昔 お母さんは「めしめえしごと」・・(ご飯の前に一仕事)といってまだ薄暗い中を畑に出て行っていました。冬は雪に埋もれて居ますから暖かな時期の話ですが 日中のカンカン照りの中の農作業は効率的にも体にも良くないから 陽が昇るか上らない涼しい内に仕事をして それから私たちを起こして朝ごはんを食べさせ学校に出す そんな母親を見て育ったのでかな(笑)午前中の朝の内が勝負(笑)と思っている私です^;^
今 ほんものとみまごうばかりの美しいフェイクフラワーが届いて幸せ気分に浸っています♪

ルナリリさん お孫さん昨日からでしたか うちの孫は今日からでしたよ♪ 学校で色々なんですね~☆ 端から順じゅんに終わらせる快感(笑) 今 この前買ったフェイクフラワーが大きな箱で届きました ふたを開けて惚れぼれ 綺麗だわ~(笑)セッセのブースが華やぎます♪
体調はもう万全ですか?無理しないでね^;^

ちずっぺ さん いい所に目を付けましたね~☆ あれはね 家にも無いの(笑)天沼さんときくちゃんとアメリカのむつこさんのお家に行った時に むつこさんがすごく可愛いごみ袋使っているの見て 可愛いね~って言ったら一枚ずつ下さって♪ それを大事にしまっておいたのを下ろしたんです♪あれ伸びるんです だからもっと一杯入る♪可愛いよね~☆ そう思ってみてくださいね~♡

by ちよははです (2013-01-08 11:01) 

ちよははです

Pink☆Heart さん 今年もよろしくお願いしま~す♪
ミニキルト天使100体一度に作るのは初めての経験です 男の子50体女の子50体の予定です♪ セッセで出会ってくださいね♪
2月に雪で交通がまひしたりしませんように!!!!元気で会いましょうね♪

みいこさん あのですね~♪✿☆娘たちの家を見ると同じですよ♪ そして子供が小さかった頃の我が家もおんなじ♪ また そうでないと私はどうかな~と思います。色 物 空気感 存在感 そう言ったものを自然と吸収しながら子供の五感が育つのだと なので 小さい時にはそれなりに その環境は必要なのでは♪ 時を経てその時々のインテリアを楽しめたら それが一番自然 今の内しか楽しめない賑やかさをうんと楽しんでね~ 50歳60歳になったら(考えたくないでしょ~(笑))こんな風にも出来ますからね~♡
皆が出払った今は天国ですね♪ 分かるなぁ~(笑)

びわ子さん (笑)私も良くある!あれ難しいよね~微妙に針の穴があっち向いてほいしていると 絶対にうまく縫えない 良く分かるように作ってあるといいのにといつも思います だから針が折れた時はガッカリ@:@
琵琶湖 凍りませんでした?ニュースで見た気が・・・。 びわこさん凍っていないかな~(笑)って心配していましたー0-

by ちよははです (2013-01-08 11:08) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
すっかり体調も良くなり、今日は、元々休日だったので朝から旦那さんを送り出した後、千代さんのDVDをじっくり、のんびり見て、よ~し(笑)と気合いが入った所で動き出しました('-^*)ok
いっこさん、我が家のワンちゃんも先月、突然動かなくなり抱き抱えようと思ったらいつに無い泣き声…何!?どうしたの?と聞いても分からず…
すぐに病院に連れて行ったら強度の腰痛((T_T))
ソファーからの飛んだりが良くないのと、太りすぎでした…そこまでお母さんに似なくても…と主人の一言がぐさり(笑)
今も薬を続けていますが、本当に言葉が解ったら。。と泣きました。
千代さん、家族なんですよね。
いっこさん、りーちゃんお大事になさってくださいね。
千代さん、もう冬休み終わりなんですね。
我が家の孫達は夏と冬休みは同じくらいあるのでまだ来週までお休みみたいですよ!!

by ハッピーママ (2013-01-08 18:45) 

ayataro

こんばんわ!お久しぶりです! 今日やっとDVDの申し込みができました!お正月から申し込みをしてたのですが、パソコンの調子が悪いのと私のやり方が悪いのとで、なんどやっても申し込めなくて・・・で今日やっと出来て、支払いもすませました。早速発送してくださるとのことで、とても楽しみです!DVD,2本とも欲しかったのですが・・・残念です。うっかりして申し込みがおそくなりましたので仕方ありません。  と言うわけで・・・もうすぐ千代さんに会えます!
by ayataro (2013-01-08 21:41) 

KAZU

千代さん、こんばんは。
賑やかだったお正月が終わって、やっとのんびりですー。
キッチンにいることが多かったので、楽しかったですけど
疲れました(゚∀゚ ;)
でも、私よりももーっと動いてる千代さん、すごいです。
新年始まったばかりなのに、ふる回転な気がしますよ。
ミシンの速さにびっくりでしたが、どこのミシンをお使いですか?
もしよかったら型をおしえてくださいませ。
お家のミシンこわれちゃいましてー(-_-;)
ゴミ袋がいっしょなのが、うれしかった。
DVDをやっとのんびり見ています。
by KAZU (2013-01-08 21:43) 

ちよははです

ハッピーママさん  ゆっくりできてよかったですね~♪DVD余り見過ぎてみ飽きない様にしてね(笑)
ワンちゃん 腰痛ですか@:@ ワンちゃんにもいろいろな病気が有るんですね-0-  椅子から飛び降りるだけでも負担が有るって初めて聞きました@:@ 気をつけないといけないですね  でもじっととしていないよね~ 大変ですね ワンちゃん痛みが早くとれますように! 雪だと外にも出れないもんね 早く春が来るといいね~@:@未だまだだけど✾
お孫さん まだ冬休みなのね@:@ 長いね~(笑)

ayataroさん DVDお申し込み ありがとうございます@:@パソコンのご機嫌が斜めだったんですね-0- 届くのをお待ちくださいね 感想もお聞かせ下さいね~^;^ 

KAZU さん 主婦のみなさんホッとしている今日この頃ですね~(笑)フル回転しないと2月のセッセに間に合わないので頑張っています ミシンはジューキ、今しまっていて品番が分かりません このミシンは端ミシンが出来ない直線縫いオンリーです。品番が分かったら又お知らせしますね
 ごみ袋 こっちでも売っているんですね 知らなかった~(笑)
by ちよははです (2013-01-08 22:21) 

MIFUMI*

おはようございます~。昨日も9時に寝て3時起き。のんびりしています。昨日はあたたかいお返事ありがとうございました。あせあせしていた気持ちがぐっと穏やかに。。主婦&家で仕事をしていると、自分をコントロールするのが難しいときがあって、ポン!背中を押してもらえると楽になります~^^、ありがとうございました。こちらの地区はとも働きが多くて、専業主婦や家に仕事だと、「家で遊んでいる」と表現されます。ちょっと辛いときがあって。。
千代さんには、いつもいろいろ励まされています。
千代さん、ほんとうにありがとうございます。
by MIFUMI* (2013-01-09 05:46) 

ちよははです

MIFUMI* さん それはよかったです♪ おうちでの仕事は自由がきく分自分に厳しくなkとできない大変の所もあります。 人に自分がどう映っているかは その人 そのひとの見様が有るので自分の方では何ともできないものですが 自身が自信をもっていたら大丈夫♪ やわらかな心でね♪ ご近所さんとのお付き合いも どんな時でも挨拶を自分の方からしていたら円滑に行くと思います。明るく元気に過ごしてくださいね~~~~♪
by ちよははです (2013-01-09 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。