SSブログ

一日座って植毛屋さん [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝から晩まで ずっと 毛糸をドールに植毛していました。ひたすら植え付けただけで ヘアースタイルをこしらえるのは今日♪ 30体もだと 全部を違う風には結えないので 後から作る帽子で変化をつけましょう♪


朝の内に冷凍室から出しておいた鯵が半解凍になったところで下処理をします♪ 使ったまな板は直ぐに殺菌漂白します。
半冷凍の内に下処理.jpg魚を切った後のまな板は漂白して殺菌します.jpg

 午前中にお客様から福井の田舎に帰られたとかでお土産を送って頂きました。熱い想いの(笑)お手紙もありがとうございます♪
お手紙とお土産を^;^.jpg全部美味しそう.jpg
次に姉からのど飴のお年賀が♪ お父ちゃんが喉風邪を引いているので 丁度良かった!ご馳走さんです。姉の盲腸の手術日が2月8日にきまったと・・ 手術して次の日の夕方には退院出来るのだとか!大阪の帰りに寄って 顔を見て帰りましょ♪
姉からお年賀.jpgお父ちゃん のど風邪ひいているからありがたい事.jpg

お昼はあったかお蕎麦.jpg

夕方 4時 絵に書いたような夕景が…よく働いたご褒美だね〜 ホントに美しい空。遅くなって冷たくなった洗濯物を取り込みながら 見惚れていました♪
夕方4時 素敵な空模様♪.jpg

ちょうどいい大きさのアジ♪.jpgアジのから揚げ と ネギの肉巻き焼き.jpg

夜の11時すぎにようやく髪の植毛が終わりました♪ 今日も続きを頑張ります!!
一日中 ひたすら髪の毛つけを・・・。.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです この寒さでお野菜が高いですね@:@ 主婦の味方ヨーカ堂で野菜の特売が昨日から明日までとニュースで見ました 冷蔵庫には人参が一本だけに 今日は野菜の買い出しもしなきゃ♪ 
by ちよははです (2013-01-10 07:54) 

まゆママ

千代さん、おはようございます(*^^*)
千代さんの手で、少しずつみんな可愛くなってますね♪毎日、楽しみです(*^^*)
夕方の、空~すごい!キレイですね
まだ、パソコンの調子が悪いから~ブログ見にくいですが、毎日楽しみです。
お姉さん、手術日決まったんですね。
うわぁ~(>.<)y-~鯵は、豪快に丸ごと油で揚げたんですね!美味しそう(^-^)
最近、太陽が何やら宇宙語?みたいな~おかしな言葉をお話しします(笑)
ひょうきんなお顔も得意です!
お腹の赤ちゃんも、すでに2700gはあるみたいです。春までは、家事に孫の世話頑張ります。
by まゆママ (2013-01-10 08:38) 

YUKISUKE

ちよさん おはようございます♪
ゆきすけです☆ 今日から 英語でYUKISUKEに変更します(^_^)v今年から ブログを始めてみようと思います(≧∇≦) よく分からなくて 明日は妹に 画像を文の途中に入れるやり方を教えてもらってきます(笑)新しい事を 何か始めたかったので ワクワク ドキドキです!
植毛してもらったお人形ちゃん達 カワイイですね(^w^) 30体は スゴイ☆ 今日は いいお天気で嬉しいですね!ドール作り 今日も1日 頑張ってくださいね♪ うちも 午後からイトウヨーカ堂にお野菜を買いに行ってきます(`∇´ゞ
お姉さんの盲腸のオペ 祈っています!今の医術は スゴイですね!
by YUKISUKE (2013-01-10 08:51) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~
 昨日はいっぱい植毛のお仕事をされていたのですねー
すごいです~1日で何体もの植毛って・・・尊敬です。

昨日ははじめて、一人で映画館いってきました!一人・・・初めての体験です。
レディースデイでお安くみれるので。
一人で行動できたこと・・・ちょっとうれしかったです(笑)千代さんも一人で行きますとあったので、がんばってみました~(笑)

朝が勝負の日だったので、行動したら、ちょっと午後爆睡・・・してしまいました。
ははは・・・

今日も寒いですね・・・私も野菜が食べたい!!人参おいしいですね!

by ちずっぺ (2013-01-10 08:51) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
鯵、美味しそ〜う♪私は料理が下手なので、ちょっと
頑張らないと…。

今日は旦那さんが出張から帰って来るので、ご飯頑張らないと!!
栄養のある物を〜♪料理の腕前は愛情ひとふり〜でごまかして〜♪

今日も千代さんDVDで元気をチャージして、テキパキ(できるように)
頑張ります!!
by みいこ (2013-01-10 09:03) 

千葉のゆう子です

お久しぶりです。実は今、息子の中学受験の付き添いに来ています。
先日は年賀状をありがとうございました。娘も喜んでいました!なかなかイベントに参加出来なくて残念ですが、二人の中学受験が終わったら是非、参加させてください。それまで、ブログ拝見させていただいてます(^o^)
by 千葉のゆう子です (2013-01-10 11:14) 

京都のまり

毛塚さん 遅ればせながら(汗)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元旦から毛塚さんのブログを拝見していてお腹ぐぅぐぅ。
人様の食卓の盛り付けはとっても参考になります。かまぼこの上にイクラがきれいに盛り付けられていて来年は私もあんな風に盛り付けてみようと思いました。

お孫さんたちもクリスマス&お正月 良い思い出ができたでしょうね。
手芸をしていると夕食の支度がおろそかになりがちだったのですが 早め早めに用意していると品数も変わってきますね。今度から私もそうしようっと。

先日 梅田阪急に行きました。改装されてからまだ行ったことがなく その広さにびっくり。セッセがあんな風になったんだ~と うろうろしましたよ。
以前 毛塚さんにお会いした時は まだ改装中だったので今度の展示会が楽しみです。

ご主人さま のど風邪はいかがでしょう?家の主人は咳が抜けず(特に布団に入ってからがひどかったんです)新聞を読んでいたら「咳が3日抜けなかったら気管支炎か喘息を疑うべし」とあったんです。
慌てて呼吸器科専門の病院に行ったら 検査を受ける前に聴診器の段階で「ゼンソクだね」と診断。 でも軽かったので1年位で治るんだそうです。
吸入でだいぶ楽になりました。いやいや 私も気を付かなくちゃと思いました。
毛塚さんも体調に気を付けて梅田にいらしてくださいね。
by 京都のまり (2013-01-10 12:25) 

ちよははです

YUKISUKE さん すごいですね~ 頑張ってくださいね@:@ 私は大変な所はみゆきが頑張ってくれるので 写真と添え書きと記事を書くだけ 楽をさせてもらっています(笑)
野菜もモノによっては高くて買わないで帰って来ました。安いのをタンと食べます♪ 余りに早い退院できるとあって姉も拍子抜けしたみたいです(笑)

まゆママ さん  太陽くん 言葉が出るようになったのね~嬉しいね~楽しいね~♪
ば~ば だいちゅき・・・なんて言ったらとろけるね~~~(笑) おなかの赤ちゃんも順調で♪ 2人になったら賑やかよ~♪ 楽しみね^;^^:^
盲腸の手術 今はこんなに簡単に帰してくれるんですね~☆

ちずっぺさん 映画行かれたんですね~♪ 仲間や娘ともいいけど 一人もいいものでショ♪ 私も予告で観たい映画が有ったので時間を見つけてちょちょっと行ってくる予定です  未だ上映前かな♪
野菜買って来ました 重かった!!!!

みいこさん 旦那さま出張からお帰りですか そしたらこんなに寒いんだから鍋囲むのはどうでしょう 簡単で美味しくてあったまる♪  ね^;^^:^

千葉のゆう子です さん  中学受験ですか♪ 今日は風が冷たくて大変です☀でもお天気でよかったですね~♪ 
皆さん風邪ひかない様に お体に気を付けてくださいね。 いつか又イベント会場でお会いしましょうね~☆

京都のまりさん 今年もよろしくお願いします^;^✿
そうなんです おうちでのお仕事はのってくると夕ご飯の支度が面倒になったりしがちです^;^ ならば朝のうちに下ごしらえや煮れるののは煮ながらお仕事とか そう心がけると夕方の時間の使い方が全然違ってきます♪
せっせ 広くなったでしょ~ 私はその下の9階に驚きました@:@ アンティークレース屋さんと一緒ですので益々楽しみにお越しくださいね♪
お父ちゃんは今仕事が忙しくて 朝早くから夜遅くまで頑張っています。お薬を飲んで 喉飴なめて・・・。 もう少し時間が出来たらお医者さんに行ってもらいましょ@:@
旦那さまお大事にね!!!
by ちよははです (2013-01-10 13:13) 

くりこ

千代さん~  こんばんは~♪
来ました~! ついに、我が家にも 千代さんのDVDが・・・やった~~^♪

今月末 私の50歳の誕生日なんですよ~  半世紀生きてきた記念すべき日です!!  少し早いですが、素敵な誕生日プレゼントになりました~!!

実は、今まで DVDを見て、感激してコメントする方々を 『いいなぁ~! 羨ましいなぁ~!』と、指をくわえて読んでいたんですよ~! というのも、パソコンおんちの私・・・いくらやっても、注文できず・・・あきらめていたんです。
直接買うにも、青山に行くこともできなかったので・・・完全にあきらめていました。

ところが、年末に帰省した娘に頼んで教えてもらったところ、注文することができました~~!!  本当に不器用な私・・・お恥ずかしいばかりです!!トホホホ~(>_<)

本当にあきらめていたので、手元にDVDが届き、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです~~~❤❤❤

なんだか興奮しちゃって、だらだら書いてしまいました~ すみません~(>_<)
どうか、お許しを・・・

さて、これからじっくりと、千代さんのDVD 見させていただきます~~~♪♪
あぁ~ワクワクドキドキする~♪  また、感想 コメントさせていただきますね~!!

by くりこ (2013-01-10 20:26) 

いっこ

毛塚さん 皆さん 色々ありがとうございます!

お蔭様で我が家の りーは 吹雪や寒波やアイスバーンを乗り越えて通院しておりまして、大分元気になってきました!
本当に休診日も治療に来ても良いと言って下さる優しい動物病院との先生やスタッフに感謝です 心から~

ハッピーママさんありがとうございます
家族同様の りー です 大事にして後悔しないように過ごしたいと思ってます
腰痛は薬で治るものですか?これからも動物語出来ないので宜しくお願いいたします♪

毛塚さんのブログに癒されて 春待ち の日々です
by いっこ (2013-01-10 20:36) 

ちよははです

くりこさん むすめさん ありがとう♪ 良かったね~^;^娘さんが申し込んでくれて♪感謝だわ^;^ で  見ましたか? どうでした?? ん???どうだったかな?
50歳の誕生日プレゼントになったかしら@:@

いっこさん 少しずつ良くなっていて良かったですね~☆ みんなの愛で治りますね♪ だけど雪が大変だね 運転に気を付けてくださいね^;^
春・・・ 後2ヶ月くらいですこ~しそれっぽくなるから待っててね♪
by ちよははです (2013-01-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。