SSブログ

なんて楽しい日でしょう♪ [毛塚千代の日記2013]

朝 何だか暖かな空模様 夜が明けるのが早くなったからかしら?それだけで 朝からいい調子です。
何だか余り寒くない朝です.jpgカラスも元気に飛んでます ゴミいたずらしないのよ~.jpg
mumuさんで選んだガラス雑貨が届きました♪数は20数点だけですが 本当に惚れ込んだ子達なので 並べながら 心ウキウキ ブギブキ(笑)
全部好き(笑).jpg
中の状態もいいんですこのポット.jpg素敵でしょ~ お花をちょっと飾ったら♪.jpg
持ち手の細工が気に入りました.jpgフルーツにボンボンキャンディーに砂糖菓子 何でも似合います.jpg
どうしても連れて帰りたくなった不思議な一品.jpgティースプーンでお茶の時間を楽しくね♪.jpg
ただ置いておくだけで幸せね.jpgスプーンを置いてもイイ アクセサリーでも たたおくだけでも・・・。.jpg
シュガー&ミルクのセット 何て愛らしいんでしょう.jpgこちらがシュガー入れ.jpg
ガラスの彫の美しさ.jpgアイスクリームをどうぞ♪.jpg
控えめな美しさの水差し.jpg何とも愛くるしい形!.jpg
セッセで手に取っていただいている光景を想像しながら写真を撮って 値付けをして 丁寧に包んで仕舞いました♪ 姉のパソコンに写真を送って 電話で話ながら一緒に見ていると 物凄く欲しくなった姉が 涙が出てきたと(笑) 私も手元によけないでいるんだから 身内の姉とてダメダメ(笑)お客様最優先で見て頂きます♪


去年の暮れに仕入れたアンティークもまだ少しだけ残っているし以前のも合わせ 後一回くらい仕入れて 沼津の流木と組ませて飾ったら きっと素敵になるはず♪ブース作りが楽しみです。

明るい陽の中で ひたすらお顔の刺繍を。 夕方には九体を残すまでに♪仕事を一旦止めてお使いにでて 少し遠回り。ウオーキングもどきです(笑)
残り 後 9体 頑張る!.jpg
夕御飯も手抜きでご勘弁を(笑)
仕事が終わらないので夕ご飯は超手抜きで(笑).jpg
直ぐに仕事に取りかかり 11時には最後の子に。お顔作り終りました〜 緊張したけど 超楽しかったです。まあ 三十人 よくもこんなに違う顔に!(笑)同じに作れないんです(笑)一人ひとりに個性が生まれました♪
夜の11時にようやく終わりました~☆.jpg優しい顔だね~.jpg
夜、お布団に入って楽しかったなぁ〜と(笑)お顔ゆるゆるで眠りにつけました♪今日は洋服のカットから縫いまで進ませましょ♪
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

あっこ

おはようございます\(^o^)/

゛今日も一日頑張る!!¨って叫んじゃいそうなお空ですね(*^^*)

最近、明るくなるのが早くなって暗くなるのはゆっくりになってきたので、しなくちゃいけないことは一杯あるのに何故か気持ちに余裕が…(^^)

お日さまは偉大です(o^-^o)

ガラス雑貨ちゃん達、素敵(*^^*)
お日さまにあたるとキラキラ最高ですね(^o^)v
アルルさんからも「私達、綺麗になったでしょ!!これからおしゃれするから待っててね」
ってオシャベリが聞こえちゃいます(^o^)

早く会いたいです(*^^*)

今日はアルルさん専属のスタイリスト千代さんでしょうか?

ひとりひとり個性あるから悩みどころですね(笑)

千代さんだから楽しみながら頑張られることと思います。
お疲れが出ないようにしてくださいねo(^o^)o
by あっこ (2013-01-13 08:49) 

ふーた♪

おはようございます♪
mumuさんから選んで来られたレースとガラス
いいですねぇ〜*
私もちよさんのインテリアで素敵に取り入れてあるのを見てから大好きで、朝からうっとりです。

アルルのご婦人方も、いい表情ですね。
ポストカードも選びきれない程、とってもよかったので…
写真集にして頂きたいくらいです。

今日は、どんな素敵なドレスが出来るのかな?
楽しみにしています♪


by ふーた♪ (2013-01-13 08:50) 

みいこ

うわぁ〜、素敵だな〜。ガラスもレースも♪
ホント、うっとりしますね。ずっと眺めていたい☆

あ、千代さんおはようございます☆★
今日もいい天気!お出かけ日和です。
またすぐに出張に行ってしまう旦那さんを捕まえて、
お出かけしないと!!

風邪など、まだまだ流行っていますね。
お身体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。
by みいこ (2013-01-13 09:03) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

寒いけど晴れのお天気で気持ちが良いですね~✿
今日はお昼から京都で都道府県駅伝です\(^o^)/
街中が写るので大好きです♡
アルルの婦人の最後の1体が、凄く優しいお顔ですね❤
30体分の衣装は大変ですが、千代さんなら楽しみながら(少しは悩むかな?)作っちゃうので、出来上がりが楽しみです♪
販売する前に写真を撮り溜めて下さいね。写真集にするのに賛成です~☆
青山で一緒だった長女がネイルのジェル上級に合格しました(^o^)v
4月にはネイル検定1級に再挑戦です・・・
資格を取って、センスを磨いて、皆さんに喜ばれるネイリストさんになって貰いたいです~✿
ガラス雑貨でお気に入りを見つけましたよ~❤
セッセで出会えたら嬉しいですね☆彡  楽しみにしています♪

by ke-ko* (2013-01-13 09:47) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます♪

千代さんが選んだガラスたち素敵~ほれぼれ~
 dvdで千代さんが布などを見ながら、ニコニコ♪ニコニコ♪笑顔で微笑んでいる姿が目に浮かびました(笑)
千代さんが選んできてくれたこそ、また素敵にみえるんですよね~(^^)

アルルさんたちどんどん素敵になっていますね~すごいなあ・・・すごいなあ・・・
これから、どんなお洋服を着るのかな・・・楽しみだな~(^^)

by ちずっぺ (2013-01-13 10:24) 

まゆママ

こんにちは。すご~いすご~い! キラキラキレイです~(*^^*) 欲しいのばかり~(*^^*) お姉さんの気持ちわかる~欲しいよ~ それにしても、
色っぽい!って言葉がピッタリですね!
アルルの婦人さん~お顔が出来て、嬉しそうですね♪ 風邪引きませんように~お洋服早くできますように~(笑) 昨日から、右目の調子が悪いです(..) 朝から、珈琲いれようとしたら腕にお湯が~(;´д`) 今から、仕事ですが~
頑張ります。
by まゆママ (2013-01-13 11:58) 

ちよははです

あっこさん 焦らない焦らない♪身体は一つしかないんだから 順じゅんにこなしていけばいいんだよ♪ 日が長くなってきているから 大丈夫(笑)
ガラス綺麗でしょ~~~~♪ アルルの婦人も♪ セッセで待って居るからね~♪
風邪ひかない様にしていてね^;^^:^

ふーた♪さん あのポストカードのアルルさんたち どれもが良かったね~☆ 私もあのポストカードが大好きです♪ 写真集は無理ですが(笑)ポストカードブックはみゆきが頑張って作るかもです セッセに間に合うといいのですが・・・。

みいこさん こんないい天気の日 旦那さまとお出かけ♪ 今頃ワクワクしながら楽しんでいるんでしょうね~☆ 
私も何時までも眺めて居れます アンティーク大好き!!!

ke-ko* さん 昨夜 TVで京都を見ましたよ♪美味しい食べものやさん多いですね~^;^又行きたくなりました^:^
洋服作り 悩みませんよ~ 今生地を大量に出して上下を考えながらカットしています 楽しい作業ですよ^;^
娘さん素晴らしい!!!これからも精進してすれきなネイリストになりますように 応援しています^;^ 頑張っている人大好き!!!
ガラスのお気に入り・・・何かな~♪

ちずっぺさん mumuさんで 時間をかけて選んだあと「あ~~面白かった~」と言葉に出してしまいました(笑)。
アルルの婦人 明日か明後日には洋服作り終わるかしら?頑張ります^;^

まゆママさん あらら 疲れがたまっているんじゃないのですか? 気を付けてくださいね~☆やけどは深い組織を傷つけたりするから おかしいなと思ったら病院へ!!!
姉の気持ち分かりますよね~ 私も欲しいもん(笑) 
生地切り頑張っています^;^
by ちよははです (2013-01-13 12:42) 

MOMOばば

こんばんは~
今晩は冷え込みます。。。

mumuさんはDVDで見て、「いいなあ~、近ければ。。。」と思うお店です♪
千代さんのお宅からは電車ですぐですか?土地感がなくて~

ガラス製品も大阪で購入できるのですか?素敵♪
出来れば良いのになぁ~☆
ポットもとても素敵です!!
セレクトがパーフェクトですよ!

by MOMOばば (2013-01-13 21:33) 

ちよははです

MOMOばばさん mumuさんは電車で一本 乗り換えなしで行けます。直ぐでは無いですが 遠くも無いですよ(^;^)
セッセに持って行きますね♪ ポット 上品でいい感じですよね~☆ 見てくださいね^;^
明日は天気が下り坂 家で大人しく仕事しています^;^
by ちよははです (2013-01-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。