SSブログ

初雪〜! [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝の内の雨があっという間に雪にかわり 積もりました。 例年より少し早い雪でした。
雨があっという間に雪に.jpg
寒いわ~.jpgすごいすごい 積もってる.jpg
テレビでは 一日 成人式と雪のニュース 。振り袖にブーツで会場に駆け付ける様子を見ましたが きっと忘れられない 思い出になるでしょう・・
お父ちゃんが雪かきしました.jpgお昼は餅入りラーメン.jpg
私は一日アルルの婦人に掛かりっきり♪
お顔を見ながら洋服を選んで.jpgとりあえずかぶっているだけ.jpg
全員にそでを通したら.jpg襟周り 袖回りを縫って・・・。.jpg
タイムアップ 袖回りは持ち越しです.jpg

 夕ごはんのポテトサラダはと〜っても美味しくて 2人でパクパク食べました♪
夕ご飯 ポテトサラダ 美味しかったです.jpg
夕ごはんの後に 今日のカレーを仕込んで それから くびまわりそでまわりを縫います
今日のカレーを前の晩に煮ておきました.jpg夕ご飯が終わって カレーを仕込んでからまた仕事です.jpg
頑張りましたが終わりませんでした〜 今日も張り切って頑張ります!!
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

あっこ

おはようございます(*≧∀≦*)

アルルさんのお洋服素敵~♪♪♪
日に日におしゃれして素敵になっていくアルルさん拝見する毎日が楽しいです(o^-^o)

雪すごかったですね(^^)
雪かきお疲れさまです(^o^)v

昨日は娘の成人式で着付けに行くときの大雨が会場に送って行く時には雪に変わり、式典が終わる頃にはまた雨に…(-_-;)
最悪のコンディションでも娘は、笑顔満開でした(*≧∀≦*)

今日も一日、千代さんのように頑張りますo(^o^)o
by あっこ (2013-01-15 08:00) 

ルナリリ

お早うございます(*^^*)

昨日の初雪にはビックリしましたね( ; ゜Д゜)
チビ達3人は、雪だるまを作りに外行きましたが、慣れてないからびしょびしょで泣きながら戻って来ましたよ(笑)

雪国対応の服がないから仕方ないですね(^-^;
今日は、小学校の瑠愛だけ幼稚園組はお休みです(^-^;

アルル様お洋服着て素敵になって来ましたね♪

出来上がりが楽しみです~(^-^)/

私も昨日の続きのパッチワークの課題やろうと思います☆

千代ちゃん見習って頑張ります♪

by ルナリリ (2013-01-15 08:57) 

ちずっぺ

ちよさんおはようございます♪

今日はいつのまには雪になっていてびっくりしました(@@)
千代さんにおはようございますコメントいれたときは雨っだたので・・・
寒かったですね~
子供たちは寒くても大喜びで、何体も(笑)4体くらいかなあ・・・雪だるまを作っていました♪
子供は風の子だあ・・・(@@)

アルルの婦人がお洋服を着てますます素敵に・・・
コーディネートが千代さんカラーでとっても素敵です♪♪

♪ピクルスの作り方ありがとうございます。お野菜を食べるためにスーパーで見つけたら作ってみます♪(^^)
私もちよさんを見習って1日過ごします!!!(^^)


by ちずっぺ (2013-01-15 09:11) 

福島の千鶴

おはようございます

福島もすごい細かい雪が留まることなく降り続け、スゴいことに。

ボタ雪よりひどいかも!

3月の宮城でのイベントに行かせていただこうと思ってますが、母が震災以来プチウツで、同居している弟たちに聞いたらカントリーは辞めた!などと自暴自棄?に。

宮城に母を無理矢理連れていく画策を勝手にしてますので、福島の千鶴がお邪魔した際に母がいましたら喝を入れてやってください、お願いします(>_<)
by 福島の千鶴 (2013-01-15 10:29) 

まゆママ

こんにちは。朝から事務所で仕事していました。雪・・・・すごかったんですね
   わぁ~みんなわくわくしながら、ちよ母さんのお洋服待ってるみたい!
 にぎやかな、おしゃべりが聞こえてきそうですよね!
     ポテトサラダ・・・いいですね!うちも明日あたり作って食べよう~
  今から、パートの仕事です。朝から、おにぎり一個しか食べてないから~
コンビニで何か買おうかな~   千代さんは、朝からお仕事ですね!
さぁ~私もがんばります。会社のパソコンから~お邪魔しました(^^)
by まゆママ (2013-01-15 12:10) 

ayataro

こんにちわ!昨日は雪が積もったのですね!きょうはいかがでしたか?  千代さんのDVD先週届き 遅ればせながら 見ました!とっても癒されて 今日も頑張ろうという気持ちになります。どのシーンの千代さんも 楽しそうで、若々しくて、大好きです!お母さんのことが 流れてるところでは、私の母のことと重なり(私の母は健在なのですが・・・)涙がでてしまいました。    もう 一枚のDVDも見たかったです・・・        ポテトサラダ美味しそう!私も大好きなんです!最近はきゅうりの変わりに水菜をいれてます。これも美味しいですよ。そして私は、ご飯にのせて食べるのが好きなんです!では また~  アルル様が出来ていくのを毎日楽しみに しています!
  
by ayataro (2013-01-15 14:47) 

フリル

アルルの婦人ドール、みなさん素敵なワンピースですね☆
井戸端会議でもしていそう~(笑)
完成が楽しみです。
by フリル (2013-01-15 16:53) 

ちよははです

あっこさん 大変な成人式でしたね~~~@:@ お疲れ様でした^;^ 娘さん20歳 おめでとうね^;^ これからますます輝いて 素敵な人生が待って居ますね^;^ あっこ母さんも ちょっとホッとしたかな?♪
娘は大人になるとお母さんともっと話が合うようになるから これからが楽しみですよ~☆


ルナリリ さん 横浜川崎方面はこちらより降ったそうです^0^ 冷たすぎて泣いちゃったんだね~ 分かるわ~^;^可愛いね♪
パッチワーク  私には向かないち密な作業(笑)偉いな~ 頑張ってね♪

ちずっぺ さん 子供は風の子ですよね~ 今日も嬉しそうに雪道滑っている子供さん 見掛けましたよ♪
一度に30体は 流石に大変ですが 見て居て壮観(笑) もう少し頑張ります^;^

福島の千鶴さん 何としてもお連れ下さい^:^(笑) 喝 などと恐れ多い事はいたしませんが(笑)いろいろなお話ししましょう^;^ 
ぼた雪 積もってますか~❄ 今は硬雪にはならないのかな? 未だまだ寒い日が続きます 風邪ひかない様にね 仙台の頃は少しは温かくなるからね ミニ旅行楽しんでお越しくださいね~☆

まゆママ さん こちらにしては大雪でした@:@
アルルの婦人もじわじわと完成に近づいています^;^ ご飯はタンと食べてお仕事してくださいね@:@ 腹が減っては戦は出来ぬ ですよ(笑)
ayataroさん  DVD見て頂いてありがとうございます♪ 映像に音楽を合わせるって 中々大変な作業なんですよね~ 仕上がるまでに何回も変えて聞いて これっと思えるように作り上げてくれる みゆきに感謝です。もう一枚も何時かお手に取っていただkじぇますように 時間をくださいね~。
ポテトサラダ おいしかったです~ 人参で色味を付けて ハムとかはいれなかったのでさっぱりとしていて 懐かしい味でした。
ミズナですか~ 今度試してみましょ♪ 今日はいい天気になりましたよ~☆
フリルさん ありがとうございます♪徐々にそれらしくなってきました 後ひと踏ん張りです(笑) 
by ちよははです (2013-01-15 18:31) 

MOMOばば

昨日は雪。。。今日も六甲山は白く、こちらもチラチラ降ってました@@
さむ~い2日間ですが明日も寒いみたいですね~

毎日アルルの婦人さんがアップ!
うれし~い♪
私は13日に行きます~☆
千代さんにも初めてお会いできますし、買い物も楽しみ♪
もう後1ヵ月きりましたよぉ~ワクワク♪

by MOMOばば (2013-01-15 18:41) 

ちよははです

MOMOばば さん いや~@:@一か月切りましたねー0- 焦ります 作らなきゃいけないのはカレンダーにてんこ盛りに書いてありますが 時間が~~~~@:@ 頑張らなくちゃ!!! ハンドルネーム言ってくださいね~~~~♪楽しみにしています^;^
by ちよははです (2013-01-15 20:22) 

福島の千鶴

ボタ雪の方がよかったかもな積もり方です(泣)

シャーベット状をまた凍らせるので路面凍結状態。

硬雪してますねー、車の走る音が不気味な感じ…雪深い地域に住んでいる方々には分かると思いますが、あの感じですよ(泣)

3月暖かくなるといいけど、暖冬と言われる割にたまに降るどか雪が凄いことになるので用心して行こうと考えてます。

途中まで車で行くつもりなので♪
by 福島の千鶴 (2013-01-15 20:26) 

京都のまり

毛塚さんの人参のピクルスを見ていたら無性に食べたくなり(すっぱい系が好きです) さっそく 人参とセロリで作りました。あっという間に食べちゃいますね。歯ごたえが良くて 自分がウサギになったよう(笑)


ポテサラも作りましたよ。どちらもサンドイッチにはさんでもいいので朝食はこれで決まり。関東の雪 テレビで見ていてびっくり。以前 千葉県に住んでいましたが こういう天気の時があったなあと思いだしてました。
関西は雪は降らず 雨降り。でもとっても冷え込んでます。この前の12日で45歳を迎えました。健康に留意し 野菜をたくさん食べて有意義な一年にしたいです。年末から英語の勉強を始めて今年の目標は英検準一級取得。
がんばるぞ!!
by 京都のまり (2013-01-15 20:52) 

ちよははです

京都のまりさん 私も今日ひと瓶食べちゃいました おいしかった~☆ ポテトサラダのサンドイッチ 良いですね~ 絶対に美味しい
45歳のお誕生日 おめでとうございます お若いですね~~~♪ 私が45歳の時。。。何をしていたかと言うと はじめてアメリカに行ったのが45歳でした。一緒に行ったみゆきは19歳でした 2人とも歳をとりました(笑) 45歳から英語のお勉強 大賛成です 頑張ってくださいね 絶対に話せた方がいいですもんね♪ 私は途中で挫折 ゼスチャーに切り替えちゃいましたが 話せたらな~と幾度思ったことか! 是非ぜひ極めてください♪

福島の千鶴さん お車で途中までですか 雪が降らない事をねがっていますね^;^ お母さんにお会いしたいです^;^
by ちよははです (2013-01-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。