SSブログ

ミシン三昧 [毛塚千代の日記2013]

昨日はミシンかけ 朝から頑張りました。 まず袋を一枚作ってみて 次にティーコゼを一枚完成させて 千代オリジナル(笑)エッフェル塔 を作って縫い付けて 外側だけ全色完成させて エッフェルは時間がかかるので後回し(笑)
後ろはこんな感じ.jpg面白い柄の袋.jpg
エッフェルティーコゼ.jpg3色作ります エッフェルはこれから.jpg
裏にはこの生地を使いました.jpg一つ一つ 違う個性になります.jpg
それから 小さいお母さんの洋服を縫って ペレットドールのボディを縫って昼間の仕事は終了です。
とにかく色々縫いたくて」.jpgドールの洋服も縫って.jpg
その間に スムージーやらシャーベット作りを楽しんで(これがたまらなく美味しいんです。太りますが(笑))
バナナとパイナップルのスムージー.jpgベリー2種の豆乳シャーベット.jpg
夕ごはんは煮魚と豚汁 美味しくて2人でお代わりをして食べました♪
豚汁が美味しかったです.jpg
夜はひっくり返しや糸のしまつを 今日は袋を全部縫いたいと思います。

みゆきが友達の結婚式に出席するので日和を預かる事に。 スムージーやポタージュを作ってあげるチャンス到来 楽しみです。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ちよははです

ちよははです 更新したブログを見て ?? 写真が少ない・・と思って下まで見て納得 時間が無くなったんですね(笑) 今日はお友達の結婚式におよばれで きょうちゃんは野球に行くので良いのですが 日和が一人に で 早くに出て日和を我が家に預けて行く事に もう家を出ているのね~☆ さあ 今日は賑やかに 孫と遊びながらお仕事しましょ♪
夜にはもう少し写真が載りますので また夜見てくださいね♪
by ちよははです (2013-02-02 07:08) 

ゆきみ

おはようござんます

毎日プログ拝見してます。
帰るまで待ち切れず、職場の休憩時間にケータイで見てしまうことも度々です。千代さんのブログの、読んでいるだけで木綿の手触りが伝わってくるようなぬくもりが大好きです。作品の生まれるプロセスを毎日見てるので、
セッセに行くのがとても楽しみです。
by ゆきみ (2013-02-02 08:31) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます♪
今日は暖かな気候になるらしいですねーそのうちまた元にもどったりするとか・・・
気温の変化に対応できるようにしなくてはーですね。

うちは、長女の次に次女がインフルエンザになりましたー(泣)
うつりやすいですよねー(@@)寝るときは離れられないですので・・・
私にうつりませんよーに(笑)しかし、疲れてきました・・・(@@)

千代さんミシンが復活して良かったですねーー!!
頼もしい相棒ですものね。でも、体調に気をつけてくださいね!!
 
今日はひよりちゃんと♪楽しい時間ですねー♪
わくわく(o^^o)

by ちずっぺ (2013-02-02 09:00) 

浜名湖

小雨が降っていて、窓が開けられなくて残念です。私にとっては恵みの雨です。この雨で小さな庭に植えている樹々たちが元気になってくれると思います。ちよ様、ミシン良かったですね。使い慣れたものが一番ですね。
ちよ様と同じ気持ちでラストスパート応援します。
それにしてもちよ様スゴい!!
私もセッセへ行くために体調を崩さぬ様、手洗いうがいをしています。
さぁ〜、今日も一日動きます。
by 浜名湖 (2013-02-02 09:15) 

まゆママ

こんにちは。千代さん、日和ちゃんとお留守番ですね♪私も、太陽とお留守番です♪
鼻水と咳・くしゃみが~小児科へ行ってきました。元気はあります!千代さんのDVD見ながら、太陽と片付けしてます(*^^*)
日和ちゃんは、千代さんと楽しい時間ですね♪ 実家の母か好きそうな、手提げ袋~
もう、こんな時間!一日が、早い事~
また、後で覗きます
by まゆママ (2013-02-02 11:31) 

ちよははです

ゆきみさん  ありがとうございます♪ 嬉しいです^;^ 普段の生活 (東京家族の様な(笑))淡々と送る日常 そんなにキラキラと輝くものではないですが それこそ 木綿の温もり そんな日常を綴って行けたらいいな~と♪ これからも宜しくお願いします^;^

ちずっぺさん あらま~ 家の中では全員マスク着用で 食事は少し時間をずらして食べるとか お布団に持って行って食べてもらうとかしないとうつっちゃいますね~ お大事にしてくださいね!!!
私も夕べは疲れて早くに寝ました・・・11時ごろ起きてお風呂に入ったり そしたら寝付け無くて難儀しました(笑)
お母さんの体調が心配です 少しでも休んでくださいね。

浜名湖さん ・・・いやいや 様じゃなくさんではいかがでしょうか?千代さんの方がスンナリですが(笑)
こちらは柔らかで春のような陽気です  風邪ひかない様に 私も気を付けて居ます♪ 待ち遠しいですね~☆

まゆママさん 家に着いてすぐフェルトでバックを作って置いてあげたので それにビーズ付けさせて その間に袋を4枚縫って 今お昼にハンバーグが良いと言うので作って食べて 片付けて 下がゴミだらけなのでふき掃除して(笑) ノートと鉛筆と消しゴムを渡して暫くは大人しいでしょう♪ これからまたミシンします。 太陽くん 早く治るんだよ~~~♪
by ちよははです (2013-02-02 13:10) 

ちよははです

ちよははです 北海道で大きな地震が・・・・。青森も震度5弱とか こちらも揺れました 怖いです。 震度の大きかった地域の皆様 どうぞお気をつけくださいね!!! 
by ちよははです (2013-02-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何を着ようかな〜ひーちゃんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。