SSブログ

団地は楽チン [毛塚千代の日記2013]

昨日 裏が賑やかだな〜と思っていると まあ いつの間にか スッキリした柵が出来ていた!!古くなった木を抜いていたと思ったら あっという間の職人仕事 お陰さまで爽やかになりました〜♪
古い木を根っこから抜いて 柵を立ててる きれいになった~.jpg団地内は整備が行きとどいていて有りがたいことです.jpg
 団地の中は何時も手が行き届いていて 私たちは気持ち良く日々を過ごすことが出来ます。感謝 感謝です。

朝から値付けと アンティークフレームに紐を付けたり アンティークを使っていないドールにアンティークボタンを縫い付けたり 夕方までかかってなんとか3箱作りました♪
アンティークフレームの後ろにひっかけ紐を付けました.jpg値付け 箱詰め終了 大きい箱2つ小さい箱一つになりました.jpg

夕ごはんの支度が終わった頃 お父ちゃんが帰って来たので 一緒に遠いスーパーまで半額の冷凍食品や食材を買いに(笑) スーパーを出たときにはもう終わりかけの夕焼けぞらが…隣接のヨーカ堂は外側は完成して 今は内装の頃かしら?6月下旬オープンだそうです。待ち遠しいな♪
P1002980.jpgP1002986.jpgP1002983.jpg
夕方 半額冷食や食材を買いにお父ちゃんと遠くのスーパーに.jpgアボガドサラダ たんと食べました.jpg

 長く持ち歩いたアンティークの手編レース お嫁に行かなかったので我が家で使うことに♪こ
こまで長いのは珍しい。 丁度ビッタリで あつらえたよう♪
ずっと持って回ったアンティークの手編みレースお嫁に行かなかったので♪.jpg青い色は隠れてレース模様が美しく・・・。.jpg

 前日のブラウスは数年前のジャーナルのセール品 ゆったり着れるデザインが気に入ってます。
前日に来ていたブラウス ゆる~イ感じが好きです.jpg
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ぽかあん✿

おはようございます。
今日は一番乗り♫

東京 恵比寿 mumuさん 私も行きたい・・・
ふら~~~っと

さぁ 今日も始まりましたね!元気出して お洗濯 お洗濯。。 
by ぽかあん✿ (2013-06-04 06:22) 

広島のひろ

おはようございます♪今日は快晴です。
いつもいつも思うのですがお洗濯干すシ-ンの鮮やかなグリ-ンの芝生?
あんなに気持ちのいい気色でお洗濯干したら気分爽快だな~と。
桜も見事ですし・・・美しい団地ですね。
千代さんのブラウス、以前にブログで紹介されていたブル-の刺繍のスピック&スパンのだった記憶が・・あれすごく千代さんに似合われてい
素敵です。椿まつりでのチャコール?グレ-ジュ?のワンピも可愛かっ
たです。裾のレ-スが大人可愛い感じでお洒落~とチェックしてました
でも、千代さんといえば真っ白で清楚なピンタックや美しいレ-スのブ
ラウスのイメージです。
また素敵なコレクション、紹介して下さいね。\(^^)/


by 広島のひろ (2013-06-04 06:29) 

ちよははです

ぽかあん✿さん ふら~~~~っとね~ 来れたら楽しいでしょうね~ そんな時が来たら是非 ふら~~~っと表れてびっくりさせてくださいね♪
今日も気持ちのいい天気で どーしましょ(笑)

広島のひろさん 団地の中は今緑一色✾ 何処を見ても目が洗われるようです^;^
ブルーの刺繍のブラウス お気に入りで大切に着ています 先日 裾が心持長いと気になっていたので一センチくらい三つ折り縫いで短くしました。
つばき祭りで着ていたのは実はインナーなんですがワンピース的に着ています。フランスの旅で一緒した静さんと偶然同じで せっかくだからオソロでと同じ日にきていました(笑)着方次第で表情が全然変わります。実はもう数枚分は写真を撮ってるんです(笑) 一日一枚紹介出来たらと思っています。新しいブラウスはあまりないですが 何年も着れるブラウス 自分の中で流行り廃りが無いもの それにしても同じ感じが多くて驚きです(笑)
by ちよははです (2013-06-04 07:53) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
パァ~っと青空が広がった北海道です。
気持ちが高まります~(笑)
単純ですから(笑)
千代さんのお家の周りは緑がいっぱいですね♪
冷凍食品の半額日…もちろん私も行きます(笑)
地元のヨーカドーは無くなったんですよ~
駅北口は寂しくなりました~南口のデパートやダイエーも無くなったし、何だか寂しくなったんですよ~
千代さんのお洋服大好きです♪
素敵なブラウスですね~
昨日孫4人集まりました~みんなお母さん( 私です(笑))とお風呂入る~♪えぇ~っと一瞬思ったのですが、1人も4人も一緒だわぁ~と変な気合いを入れて(笑)みんなで入りました(笑)
汗だくの中に幸せを感じた私でした('-^*)ok
今日は孫の9才の誕生日です♪
お休みなので友達とランチに行きます~楽しみ♪
夜は娘のお家にお呼ばれです♪
何だか嬉しい1日になりそうです♪
千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-04 09:20) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます♪

やっぱりちよさんのブログ大ッ好きです(^^)癒されます~

団地はいろいろ行き届いて助かりますね~

緑もきれいですね~
ちよさんが楽しく過ごされてるのが毎日わかります♪
私も真似しよう♪♪

ブラウス素敵です!!白のブラウスのしたってなにをきればいいかなあって悩むのですが、千代さんは、どういうのをきていますか?
素朴な疑問でした(笑)
ちよさんがよく白いブラウスを着ていて素敵なので♪♪

今日も1日楽しくすごした~いい!!ちずっぺでした。。。。



by ちずっぺ (2013-06-04 10:59) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
今日は家の片付けをしないと…やっと掃除機をかけたところです。朝からマイペース(?)に家事をしているのでまだまだ終わりそうもありません。 
皆さん早くから洗濯干したりコメントされたり…凄い! て、言うか私が遅いのですね!(早く起きろってことですよね)
もう発送ですか?準備早い!アンティークいいなぁ~。欲しいものいっぱいあります。  主人が東京へ連れて行ってくれるというので、行きたいところをリストアップしています。でも何日いても行ききれない…もちろんmumuさんも入っています!

椿まつりの初日のワンピ、よく似たのを娘が持っていました。レース使いがお気に入りで私も時々借りていました。今は私のクローゼットに収まりました。レースって少しあるだけでもやさしい感じですよね!

片付けたら今日はパッチのしつけをしてキルトします。千代さんのパワーはしっかり届いています。ありがとうございます。

追伸
 広島のひろさん、元気になったみたいですね。よかった!



by mintocake (2013-06-04 11:50) 

ちよははです

ハッピーママさん あらら~ そんなにスーパーが撤退しているんですか@:@不便になりますねー0ー
良いですね~孫4人とお風呂 私には既に懐かしい思い出・・・。うちもチョット前はそうでした 芋洗いのようにしては入ったものです 皆がおばあちゃんと入る~~~ ああ 懐かしいこと(笑)
ランチに及ばれと最高の一日じゃないですか♪ お孫さんの誕生日おめでとうございます^;^ 普段は忙しいハッピーママさんですから 今日をうんとエンジョイしてくださいね♪



ちずっぺさん 今日も爽やかな団地です。白のブラウスの下にはもしジーパンならば私はできれば紺とか黒とか 濃い色をジーパンの外に出してジーパンとキャミソールの境目が分からない様にして着ます。 白いキャミソールだと ジーパンとの境目がはっきりして 私は苦手なんですよ。でも 人それぞれの好みがあるでしょうね~^;^

mintocake さん 私はま逆の午前中を過ごしていました(笑)明日ブログに書きますね♪
娘さんと同じのを着れるのはうれしいでしょ~ 私もみゆきとお使いに行って みゆきが洋服を自分にあてがって どお? と きいたら 一度は自分にもあてがいます@:@似合えば奪い取って これお母さんが買う  良くやってました(笑)
今日もいい天気 梅雨らしくないカラッとさで いい感じです♪
パパさんなんて優しいんでしょう 余り強行にしないで一か所にゆっくりがお勧めですよ 一日せいぜい2~3か所が良い記憶に残る旅のコツかも。mumuさんにもぜひ♪
by ちよははです (2013-06-04 12:59) 

ちよははです

↑ およばれ が 及ばれに 失礼いたしました。
by ちよははです (2013-06-04 13:01) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さんファンの皆さんは やっぱり好みが似ていますね~♪私も千代さんのブラウスや洋服、大好きです***
特に白いブラウスが~、でも、腰が悪くコルセットをしているので 透けない色や厚手の生地にしています。
ドールちゃん達、ブラウス、ごはん 楽しみにしています。

イベント、皆さんに幸せなひと時を差し上げてくださいね~♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-04 18:06) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは~☆

サッカー、やりましたね♡
ワールドカップ出場決定です❤

千代さんのジャーナルのブラウス素敵です(^^)
教えて頂いてチョコチョコお店をのぞいてはバーゲンになってから買ってます(笑)
シンプルで飽きがきません・・・
大切に着てますよ~♪
mumuさん、もうすぐですね~☆
山口に続いて、皆さん笑顔でお会いになるんですね♪
行けないので、ブログを楽しみにしております・・・
お仕事が一段落したので、今晩は寛いでますか?
まさか、お仕事している?

by ke-ko* (2013-06-04 22:03) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  あら~腰が悪いんですか 座り仕事はきついんじゃないですか? 私もコルセットは常に傍に置いておきます。あれ?とおもったらすぐに装着 最近は良くなってますが 無理は禁物ですね^;^お大事にね!!
明日も明後日も白いブラウス♪
 mumuさん 楽しみますよ~✿
   
ke-ko*さん 今日荷物を出して 夜はのんびりしています サッカー やりましたね 皆さんカッコいい 素敵な男子ばかり♪ 
ジャーナルさんには バーゲンになるのを待って行くようにしています。 これと思えるのが有る時も無い時も・・。今年はもしかして一枚も買ってないかも@:@
mumuさん お店の中でなので飽きません(笑)楽しんできますね~☆
by ちよははです (2013-06-04 22:29) 

まゆママ

こんばんは。今年は、ベランダの紫陽花咲きそうにないから、団地のたくさんの紫陽花に癒されます(^.^) 今日は、一日孫守りとお祝いの料理作りに忙しかったです。レース~二日間悩んでた~あのレースでしょうか
どこに使ったら良いか~考えて考えて~
思いつきませんでした。非売品のカフェカーテンが、気になって(笑) 今日は暑かったです。
明日も、太陽&琴音と遊びます。
by まゆママ (2013-06-04 23:24) 

ちよははです

まゆママさん ベランダのアジサイに蕾は見当たりません 残念ですー0-
今日は嬉しい忙しさでしたね♪ こう言う忙しさはいいですね~✿
見てましたか?長いレース セッセでも仙台でも 何処でも皆さん手には取られるたのですが・・・ 私は もしお嫁に行かなかったらここに使おうよ決めていたのですごく嬉しい(笑)
パリの蚤の市で買ったあのレースもあまりないデザインなので会場を飾る備品として大活躍 あれは手放せませんね~。
お孫孝行楽しんでください♪
by ちよははです (2013-06-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。