SSブログ

可愛い教材です [毛塚千代の日記2013]

暑い 暑い 暑い毎日です 言ったら涼しくなるわけじゃ無いけど(笑) ついつい暑いと言ってしまいます。そんな日でも 朝は先ずベランダ散策 。最近摘んでいなかった西洋パセリに白い花が咲きだしました♪もっと開いたら摘んで飾りましょ♪
西洋パセリ 摘まないでいたら花が咲きました~@:@.jpgこの芽 何の芽だろう~?.jpg

神戸で頂いたアジサイのドライ 綺麗です.jpg仙台で頂いたドライとイギリスのビー玉.jpg

猫ちゃんに綿詰めが終わって合体したら 教材用に10体よけて 他のボディに顔をつけます。 手順撮りしながらなので中々進みません。
綿詰め完了.jpg皆さんが作りやすいように良い形の子を10体除けて.jpg

ランチはアボカドとバジルソースをあえて
昨日のランチ アボガドをバジルペーストで和えて.jpgアンティークのミルク入れ 美しいね~.jpg

洗濯物を取り入れにベランダへ 夏空だわね~.jpg

夕ご飯の後は顔を完成させて 何時作っても憎めないヒョウキンな猫ちゃん 皆さん喜んで作ってくれるかな〜♪
美味しいお味噌をいただいているのでナスを焼いて♪.jpg


可愛いね~ これからお髭です.jpg見本・販売の子合わせて10体お顔が出来ました♪.jpg
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちよははです

ちよははです パソコンに表示している温度計が8時前に28度を示しています@:@
開けた窓からは熱い風が。。。。。爽やかな朝は何処に行ったんでしょう>>>今日も猛烈な暑さの日本列島 皆様 熱中症に気を付けてくださいね!!!


by ちよははです (2013-07-10 08:54) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
暑い日が続いていらっしゃるんですね~この2、3日20度を超えました~
滅多に30度を超える事が無いのですが今年は超えそうな予感です。今日も朝から雨でジメジメですよ~
私も朝早くにお花さんに会いに行きますね~
大好きな白いクレマチスが咲いたので嬉しくて(笑)
ヒョウキンなねこちゃん表情が何とも言えず可愛らしいですね~♪
ベランダのカーテンも大活躍ですね~
今日はお休みなので今から娘達とイオンに行って来ます。
午後からはのんびり大好きな読書タイムにしようと決めた私です(笑)
千代さん、そういえば真里さんの所で作られたバラさんお写真あったかしら?
私が見落としてる?是非拝見したいと願ってる私でした('-^*)ok
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-07-10 09:23) 

ちよははです

ハッピーママさん いや~~~こちらはカンカン照り@:@ 朝から暑いですよ そちらは天気予報を見ると大雨が降るかも 気を付けてくださいね。
クレマチスは今ですか~ こちらはもう終わりましたね~@:@ 猫ちゃん可愛い
でしょ 今洋服作っています♪
午後からの読書タイム お楽しみくださいね♪
そうそう 忙しさで忘れていました@:@ 今いい所に使いましたので明日をお楽しみに~~~~~♪
by ちよははです (2013-07-10 10:53) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
こちらもあついです~*☀*☀* なんだか変てこりんなお天気ですねぇ・・・
ねこちゃん ローウエストのワンピースですか? 明日のお写真が楽しみですね✿
バジルソース 待ちきれなくて市販のものを買ってきて 今 パンに塗って食べました♥ 明日はジェノベーゼ 食べよっと♫
今朝はピンクのユリがさきましたよ~✿ 朝 ベランダにでたら 「みてみて!」って こっちに向いて花びらをいっぱいに広げて咲いていました。これからは母がくれたお花が咲くたびに思い出すのでしょうね・・・。少し寂しくもなった朝でした✿
by ぽかあん✿ (2013-07-10 19:50) 

アール

千代さん、猫ちゃんいっぱいの写真可愛いです♪楽しい教室になる事でしょうね☆

雷の凄かった一昨日、4ヶ月振りに美容院へ…
予約3時だったので、都内に出たついでに前から行ってみたかった服のお店へ2軒ほど…そしたら暑いのなんのって^^;;
本当に熱中症になるかと思いました!

今日はグリーンカーテン用ネットを100均で見つけ、またまた汗だくで設置(笑)
ひとつだけ芽を出した風船カズラも実を付け、可愛いらしく揺れています♪
部屋の中から見るグリーンカーテンの爽やかな緑が好きなので、うまく育ってくれると良いのですが***


by アール (2013-07-10 20:39) 

スリーピンビューティ

今晩は。
毎日毛塚さんのブログ、お写真で凄〜く心がホッとしています。
こんなに激暑になるとここは、地球じゃないのか!と思ったりしますが、怒ってても夏は、あすなくなるわけでもないから、頑張って毎日楽しく過ごそうと思います^_^

お写真の景色を眺めながら、可愛い猫ちゃんたちを育てているんですね。
どんなふうに成長していくのか楽しみだなぁ〜

あのー3枚目の写真は、とっても可愛らしい植物ですけど、名前はなんですか?
白いカップとお似合いですよね。

以前ちくちく作ったバッグを友人に持っていったら、とても喜んでくれました。好みの色とか分からないしどうかなぁって心配だったけど、あまりに喜んでもらって、私の方がもっと嬉しい気持ちになりました。やっぱり手作りはいいですね(^_^*)

猫ちゃん、頑張ってくださいねぇ〜(^_^)
by スリーピンビューティ (2013-07-10 20:56) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 3枚目の写真 アナベルのドライではないでしょうか?
アジサイですよね^;^   手作りバック喜んでもらえて良かったですね♪
私も猫ちゃん頑張って作りますね♪
by ちよははです (2013-07-10 23:13) 

ちよははです

アール さん 都内は暑いでしょ~@:@ 焼けつく暑さですよね 地球が壊れるんじゃないかと心配になります。 あら~ 育つといいですね@:@ ゆらゆら揺れるグリーン そこを通る風も気持ち良さそう^;^ 芽が出て蔓が這ってきたらいいですね~~~♪
by ちよははです (2013-07-10 23:19) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうですよ ローウエストのワンピースです これが可愛いんです^;^
市販のソースでも美味しいですよね~☆私は今夜も使ったのでもう残り少なくなりましたー0-
お母さんからお花の鉢を沢山受け継いだのですね 枯らさない様にがんばってそだててくださいね♪
by ちよははです (2013-07-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。