SSブログ

夏か戻ってきたような [毛塚千代の日記2013]

暑い一日でした。ベランダのカーテンも下ろして日除け 植木に水もたっぷりあげます。
昨日も日中は暑かったですね~.jpgお水をたっぷりあげないとね♪.jpg

掃除機をかけるのに 白い一人掛けの椅子をずらしたら あらら 何だか応接間的で良い感じ カメラ カメラ(笑) お客様の時 こんな風に置いてみようかしら♪
お掃除の時椅子を動かしたら あら 何かいい感じ(笑).jpg

朝から生地をカット 午後から縫い縫い 銀行に用足しに出掛けた以外はひたすら仕事です。
さあ切り終わりました 次はぬいぬいです♪.jpg5時過ぎ ようやくここまで.jpg
パンツと洋服♪.jpg

夕方 お父ちゃんがまたまたこんなの買ってきて!!美味しいけど太るな〜(笑)
あらら またこんなの買ってきて@:@太るじゃない 美味しいけど♪.jpg

夕ごはんにサニーレタスをタンと食べました。二束で安売りしていたので 干からびる前に食べちゃわないと!
サニーレタスが安かった!! たんと食べますよ♪.jpg
夜には縫い終わった洋服を表に返したので 今日は見本ドールに着せます♪

  夏に沼津に行った時 お土産に持って行った ガラスの大皿とマタタビの籠 夕べ 小料理屋あけみの食卓を飾っていました。姉にあげると 好んで使ってくれるので嬉しいです。
あけみ姉ちゃんにあげたお皿や.jpg籠が生きいきと使われています♪.jpg
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちよははです

ちよははです 最近年齢のせいか?寝つきが悪いので困っていたのですが 夕べいい方法を思いつきました。 真っ暗にした部屋であたらしいDVD を眠くなるまで見る(笑) 夕べは3分の2見たところで睡魔が すぐに消してお布団にもぐりこんでZZZZZスヤスヤ 良く寝れました♪ 
今朝も今は涼しいですが 空を見るとなんだか暑くなりそな・・・。西の方は大雨に注意とか 皆さん気を付けてお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2013-08-31 07:36) 

さくら

ちよははさんおはようございます。よく眠れて良かったですね。私も寝つきとても悪いです。一分たたないで眠れる人羨ましいです。
今日で八月も終わりですね。あと一週間で2020年のオリンピック地決まりますね。ぜひ東京でと思います。7年後・・・還暦です。
さぁ仕事頑張ってきます。ちよははさんも良い一日を。

by さくら (2013-08-31 08:04) 

福島の千鶴

おはようございます♪

福島は今日も快晴の予感(*^^*)

小料理屋あけみ姉さんのお料理本格的ですね(゜ロ゜)!?

マタタビの籠とやらは画面左にあるものでしょうか?
美味しそうです(涎が…(^q^)♪)

まだまだ暑い夜、お体にお気をつけください♪

寝る前に入浴なさってるみたいですので、ハッカ油かミント系のオイル、もしくはミントをネットに入れて入りますとよく眠れると思います♪

私はそうしてますが、個人差がありますので毛塚さんに合うかどうか…

by 福島の千鶴 (2013-08-31 08:14) 

MOMOばば

せっかく朝晩涼しいかと思い喜んでたらまた昨日から台風の影響で蒸し暑いですね(ToT)
不快指数120%って感じで( ´△`)

お姉さんは千代さんからのプレゼントはほんとに嬉しいんですね(*^^*)
千代さんも嬉しいですね♪

お仕事も着々と進行中で、健康診断もちゃんと受けて、これからも頑張ってくださいね♪
私はおかしくならないと検査には行かない人なので、ダメですね(ToT)
結果は異常なしでしたが、大腸やら胃カメラは春に調子悪くてしました!!
ちゃんと役所なり、健康保険の組合から安くて健康診断くるのに、わざわざ通常料金で行ってバカです(笑)
だんだんと無理は効かない年令なんで気をつけます(^^)v

by MOMOばば (2013-08-31 10:56) 

ちよははです

MOMOばば さん  あらまあ 何でも無くて良かったです 検診は受けましょうね~^;^ 転ばぬ先の杖ですよ♪
姉は喜び上手 使い上手なので あげ甲斐があります♪
今日はこちらは真夏のような暑さになって来ました。何処となく秋の気配なのに暑い!! 油断大敵 水分とって頑張りましょうね♪
by ちよははです (2013-08-31 12:06) 

ちよははです

福島の千鶴さん 姉は とにかくお料理でも盛り付けでも楽しもうとする心が有るのがいいんですね~♪ 食器も毎回違うお皿を使ったり 有るお皿はフルで使うタイプ♪料理上手と言うより楽しみ上手♪なんです^;^
いろんな方法が有るんですね~ 教えて頂いてありがとうございます^;^
by ちよははです (2013-08-31 12:14) 

京都のまり

毛塚さん 残暑お見舞い申し上げます。
やっと酷暑が終わるぜい!と思っていましたが台風の影響で 湿気が戻ってきている週末です。関東も昨日は暑かったようですね。

お孫さんと静岡のお姉さまのブログ記事がとっても楽しみです。なんといっても美味しそうな画像が並びますもの(いひひ) お孫さん あらまあ! こんなに大きくなっている。子供の成長は早いですね。同級生のお子さんが結婚したとか成人式を迎えるなんて聞くと「ええっ!」となります。

でも考えてみれば私も45歳。この前まで27歳か28歳だったのになあ~
今は英語の勉強を頑張ってやってます。英語検定を受けるのが目標ですが
脳トレには最適ですね。退化していく脳に喝が入ります(笑)
by 京都のまり (2013-08-31 12:17) 

ちよははです

さくらさん はい ♪ 夕べは割とすんなり寝れました♪ でも 寝れなくてもあまり深くは考えないで 何時か寝れるだろうと(笑) ゴロゴロ寝がえり打ちながらいろんなことを考えています♪ 睡眠が不足している時はお昼寝で補って♪
そうなんですよ~ もう8月が終わりです 早いですね~ オリンピック どうなるでしょうね~?期待して待ちましょうね^;^
還暦まで7年もあるんですか~ まだまだいろんなことが出来ますね♪ 
by ちよははです (2013-08-31 12:19) 

ちよははです

京都のまりさん えらいなぁ~♪ 英語が話せたら世界がもっと広がるのにと何度思ったかしれません・・が 悲しいかな英語を受け入れる引き出しが無かった(笑) なので もうそこは持ち前のプラス思考で ゼスチャーと笑顔で乗り切っています(笑)
姉の料理は美味しいですよ おもてなしの心がプラスされているのでなお美味しく感じられます♪
孫はね~ 本当に大きくなって 古い写真がトイレに飾ってあるのですが 見るたびに あ~~~大きくなってと 小さかったころを懐かしんでいます(笑)
京都は暑いでしょう~ 体に気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2013-08-31 12:24) 

れじれじ

8月も終わりなのに まだまだ残暑ですね 仙台は朝晩過ごし易くなってきました(*^_^*)千代さんお元気ですか。 真夏に親知らずを抜きその後の 回復に時間がかかり・・今お酒を断ってます 美味しく食べたり飲んだり出来ることって大切なことだと実感してます。芸能人じゃなくても歯はいのちなのね~ 千代さんちの食卓はいつも美味しそう見習わなくちゃ。
by れじれじ (2013-08-31 17:29) 

ぽかあん✿

こんにちは♫
ちよちゃんドールできましたぁ♡ あとはお顔をつけるだけ ^^v♬
コーヒーで染めたら あらら 私に似てちょっと色黒・・・?(笑) でもでも 白地に細かいブルーの花柄のワンピースを着せたら ちょっと清楚な女の子に✿ あと2人できるので どんなワンピースを着せようか わくわくですぅ♥♡
あけみお姉さんの手巻き寿司 おいしそ~! 手巻きとか鉄板焼きとか しばらくやってないなぁ・・・ こんどしよっと♥
うさぎちゃんも着々ですね✿ myさんでのお教室も 楽しいんでしょうね~ いつか いってみたいですぅ テコさんと♡
by ぽかあん✿ (2013-08-31 17:46) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 良かったですね~♪可愛い子ができそうですね^:^^;^^l^
手抜きしたい時 私は手巻き 鉄板焼き これからはお鍋 良く作ります♪美味しい上に簡単 これ何よりよね~♪
何時かmyさんでお会いできますように^;^^:^ 絶対に大好きになるお店ですよ♪
by ちよははです (2013-08-31 20:23) 

ちよははです

れじれじさ~ん なになに親知らずを抜いたんですか・・・で お酒を断ってる @:@ この猛暑 ビールごっくんはお預けでしたか~ じゃあ 秋に向けて熱燗徳利の首つまんで~♪ですね^;^ そうですよ おいしく食べれなかったら楽しくないから 歯を大事にしないとね これからは定期的に通いましょう♪
今夜は蒸し暑くて秋はまだ遠いようですー0-  れじれじさんも あちこちお大事に(笑)皆さんによろしくですーl--;--。--、-
by ちよははです (2013-08-31 20:31) 

るい

お久しぶりです。

寝つきは私も大変悪く、薬で対処しています。

アロマなら、ラベンダーとマジョラムをティッシュにたらすか、または火を使わないアロマファンで香らせます。

マジョラムは薬草っぽい香りですが、不思議と寝付けます。

アリオのロフトに売ってます。。。多分。

今日は盛大に昼寝してしまいました。

しかし今からまた寝ます。寝る子は育ちます。主に横方面に。
by るい (2013-08-31 23:34) 

ちよははです

るいさん 色々教えて頂いて ありがとうございます♪
私も枕元にラベンダーの小袋が有るので 時々モミモミして香を嗅いでいます♪
私は寝なくても育ってます(笑)思う用にいかないこの身体♪でも 言うだけであまり気にしていないこの私 困ったもんです♪
by ちよははです (2013-08-31 23:49) 

スリーピンビューティ

おはようございます^_^

こちらは、まだ寝る前ですが。
恒例の千代さんブログ読んでから目を閉じます。
せっかく涼しくなるかと思いきや、蒸し暑くてたまりません(-_-)
外に出たら焼きギョウザになりそうです。

まぁ〜ソファの位地を変えると、雰囲気変わりますねぇ。今気づいたですけど、カバーの色をお揃いにしてるんですか?
私は、全くグリーン系の雑貨は持ってないので、千代さんのセンス、勉強になります(^.^)

お父ちゃんの甘いの、買ってきてくれたのいいなぁ〜
美味しいですね(*^_^*)
手巻きもいいなぁ〜
by スリーピンビューティ (2013-09-01 00:57) 

ちよははです

スリーピンビューティさん   ほんとうに蒸し暑い夜でした 朝になってからエアコン切りました@:@
カバー 今はお揃いですね^;^ そうでない時も多々ありますが 今はこの座面のグリーンが気に入っています♪ この座面をピンクにしたり色を変えると又 雰囲気ががらっと変わるので楽しいですね♪
甘いの 嬉しい様な そうでない様な(笑) 今 絞りたい時期なんですよね~~-0-
by ちよははです (2013-09-01 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。