SSブログ

検診三昧 [毛塚千代の日記2013]

昨日はきくちゃんと早くに病院へ。 色々な申込用紙に記入して まず 私は乳ガンの検診 、 それから骨粗しょう症 肝炎ウィルス症 それから子宮がん検診と続けざまに検診して、大腸がんの検査提出用の袋を頂いての11時前には終わり 2人でお腹空いたね〜(笑)

バイキングのお店でお腹パンパンになるまで食べて そのあと 家で新しいDVDを見てからバイバイ 楽しい時間でした♪
検診の帰りは・・・.jpgデザートは.jpg食べ過ぎた~~~~.jpg

夕方 スーパーで教材セットを作るための小分け袋を買って 夜までに 引き裂き布だけを残して 袋詰め。 夕ごはんに くるみを磨り潰し ゴマと味噌と合わせて つけダレを作ってカツにつけて食べました♪
くるみをすりつぶして.jpg味噌やすりごまやお酒を合せ カツのソースに.jpg
次は検査結果を聞きに・・・何事もありませんように!!


きょうでキットを完成させて 明日から撮影の為の準備をします。
箱詰め~♪.jpg
台風が近づいているので気を付け過ごしましょうね!
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ぽかあん✿

おはようございまぁす☀♬*
待ちに待った3連休のはじまりはじまり~♪
晴れは今日だけのようなので 大物のお洗濯を始めました☀ お布団も干したいけど どうでしょ・・・
最近は 家の中に少しずつ手作りが増え 居心地がよくなってきました♡ 家族が 「我が家がいちばん」と言ってくれるのが 私の夢だったのに それを忘れていたなぁ・・・と反省しています。連休最終日には 息子たちが母を連れて帰ってきます。何て言うかなぁ♡
暑さもすぎ ベランダのお花たちもまた少しずつ元気を取り戻してきました✿ お休みの日 花がらを丁寧にとってあげます。なにも考えずにひとつずつ「よく咲いてくれたね」なんて思いながら手入れをするこの時間が 私は大好きです✿
すてきにハンドメイド 次は何が載るのでしょ♡ また楽しみが増えました✿





by ぽかあん✿ (2013-09-14 08:26) 

福島の千鶴

こんにちは♪

検診無事に終わり、ひと安心でしょうね♪

毛塚さんの作品はいつ見ても愛らしく、ため息ついてしまいます。

先日母の内容を書いた所、母が皆さんのコメを見たらしく、いたく感動していました。

tomatoさん、ハッピーママさん、ありがとうございます♪

母が頑張ってみると言ってました♪
by 福島の千鶴 (2013-09-14 10:59) 

ゆき

検診結果が何事もなく健康であるようお祈り申し上げます。
素敵にハンドメイドの次回作も楽しみにしております。なかなかお教室に参加
できないので、耳長うさぎとかアルルのご婦人とか教えていただけたら嬉しいです。千代さんのドール作りの教本など出版していただけないかしら。首を長くしてお待ちしております。
台風の被害がないといいですね!
by ゆき (2013-09-14 13:50) 

ちよははです

ゆきさん ありがとうございます 結果はまだなのに 受けただけで何だかひと安心な私(笑)
すてきにハンドメイドは 私の場合は先方さんから 何何をと言うテーマを頂いて作るんですよ♬
アルルの婦人は教材にはできないんです^;^✿ 自身の思いが強いので それをお伝えし切れません。この手を通して綿を詰めるところから その時に持っている色々を表情に映し出しながらなんです  なので ごめんなさいね~アルルの婦人はこれからも一体一体思いを込めて作って行きたいと思っています。
ドールだけの教本も 今は考えていませんね~ 事 本に関しては(出版に関して)一人ではどうにもならないことですし 出版社はある程度売れる本を作らなくてはいけないと言う使命がありますから 今は無理かも知れませんね~ いつかそんなチャンスでもあれば・・・ですね♪
コツコツと 一体一体心をこめて 長く作り続けようと思っています^;^ 見守ってくださいね^;^
お天気 下り坂 真っ暗になって来ました 台風の被害が出ないといいですね!!!
by ちよははです (2013-09-14 17:17) 

ちよははです

福島の千鶴さん お母さん みんな多かれ少なかれ同じような経験をしているんですよね~ なかなか思うようにいかないのを頑張って 一度成功した時の喜び!!! 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2013-09-14 17:20) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 3連休 良かったですね~♪ お子さんやお母さんと久しぶりの再会 楽しんでくださいね 手作りの温かなお部屋を見てお母さん キョロキョロ 喜ばれるでしょう^;^ お天気が心配ですか 良い連休をお過ごしください^@^^:^^・^^;^
by ちよははです (2013-09-14 17:23) 

福島の千鶴

こんばんは♪

早速

DVD注文させていただきました。

楽しみです!

今度は私の名前で、私の住所で注文させていただきましたから間違いはありません(^.^)

今から楽しみで待ち遠しいです♪

地元福島只見の映像もあるそうですので尚更興奮醒めやらずな気分です♪
by 福島の千鶴 (2013-09-14 20:07) 

さっちー

すみません。どうしても横須賀myさんのドール教室申し込みが
エラーになりできないのですが。方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
by さっちー (2013-09-14 20:56) 

ちよははです

さっちーさん 今 myさんに問い合わせましたので しばらくお待ちくださいね。初日午前中は満席でしたが 他は1~2席は空いて居たようでしたので 返事を待ってください♪ ぜひ参加していただきたいです。
by ちよははです (2013-09-14 21:13) 

ちよははです

福島の千鶴さん  DVDのお申し込み ありがとうございます♪ 連休開けに発送されると思いますので お待ちくださいね♪
奇跡の晴れ間の只見の景色も見てくださいね。小さい私が走り回っていた事を想像して頂けたらいいな~と^;^
個人情報は親子と言え(笑)みゆきからはきかない様にしているので 仙台で お母さんの住所はお母さんのお名前で 千鶴さんの住所は千鶴さんのお名前で教えてくださいね♡~♡>>>♬
見ていただいたら 感想 お聞かせくださいね~。
by ちよははです (2013-09-14 21:21) 

オードリー

こんばんは、パソコンが壊れてしまいこの所使えてません、(T_T)DVDとカレンダーが欲しいのですが私のスマートフォンでは何度やっても上手く買えません(x_x;)青山に行った時に買うしかありません、待っててくださいね。
それにしても夏が戻って来たように暑い今日この頃です。
秋はどこいったのかな~?
by オードリー (2013-09-14 22:15) 

my

さっちーさん♪

教室の申込、ありがとうございました。
エラーになってしまい、ご迷惑おかけしました。

myのホームページ☆http://my2012.petit.cc/の最初のページの、linkを
クリックして頂いて、mかyをクリックしていただいたら、
それぞれのブログがでてきます。

記事の下のコメントに名前と希望の日時を
書いて頂けたら、申込完了とさせていただきます。
お手数おかけしまして、申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。

このページはコメントが公開となっていますので
ご住所、お電話番号はご記入しなくても大丈夫です。
当日、楽しみにお待ちしています。

千代さんのページを使って
お返事させていただきました。
千代さん、ありがとう〜♪


by my (2013-09-14 22:17) 

ちよははです

my さん ありがとうございます 私のパソコンからも行けなかったので 何かあるのかしらね~??
初日 午前中は満席 初日午後 2日目午前・午後 少しだけ空席あるんですよね♪ さっちーさん 申し込んでくださるといいですね^;^
by ちよははです (2013-09-14 22:24) 

ちよははです

オードリー さん あら~ 困りましたね@:@ スマートフォンだと割と分かりやすく表示されると聞きましたが 新規申し込みで申し込んでもダメかしら? 早く見ていただきたいけど 機械ものはなかなか難しいからね~ ありがとうね~♪
by ちよははです (2013-09-14 22:36) 

菅原幸子

ちよさん、myさん。
色々とご迷惑をおかけしてすみませんでした。
お陰様で申し込みさせて頂きました。ありがとうございます。
仕事の休みもとり、ほんとに楽しみです。♡♡♡

by 菅原幸子 (2013-09-14 23:00) 

ちよははです

菅原幸子さん 申し込みできてよかったですね♪ 先ほどmyさんからも連絡いただきました^;^ 楽しみにお越しくださいね♬
 お名前 ハンドルネームでなくて大丈夫でしょうか?
by ちよははです (2013-09-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。