SSブログ

ちよ空だぞぉ〜 [毛塚千代の日記2013]

昨日はもう 自分が情けないやら可笑しいやら(笑)

一昨日みゆきから届いた贈呈用のDVDとカレンダー。 先ず 一番上のDVDを開けて 自分で見ながら、いの一番に見て欲しいツヤ姉にカレンダーと一緒に荷造り。 お父ちゃんに頼んで クロネコヤマトさんに持っていって貰いました。

なので 昨日は朝から ツヤ姉の電話待ちで ソワソワ♪ 見て何て言うかな〜なんて思いながら…
で 昼頃にツヤ姉から電話が。

ひとこえを聞く前に「見た?どうだった?」と私。 すると ツヤ姉が、

「どうもこうもあんめー空っぽだったぞぉ〜」と

… … … 空? 空っぽ? 何それ …

あ〜〜 あ〜!! 中身は家のデッキの中だ〜! え〜 やだ〜! 一番上のは私が見るために 中身を出して パッケージをそのままDVDの上に戻しちゃったんだ〜! とにかく 早く見て欲しい一心で梱包。 中身を確かめなかった!! 壊れちゃいけないから エアーパッキンをグルグル巻きに何重にもして送り出したのに 空だったなんて(涙)

ツヤ姉はツヤ姉で空のパッケージをひっくり返したり押してみたり 何処からか出てくるんじゃないかと思ったって(笑) そこつ者にも程がある私 今日は間違いなく中身の入ったDVDを送りましょ♪


 昨日は台風通過するまで 風が唸っていて ソファでビーズをつけていても怖いようでした。
雨は降らないけど風が凄かったです.jpg

4時過ぎにようやくつけ終わりました.jpgチャームにしました♪.jpg
午後には空が少し明るくなり 夕方には青空に 。陽も射してきたり…。
午後2時半 少し空が明るくなってきました.jpg台風 行っちゃったかな~.jpg
部屋に陽が入り始めました.jpg夕方4時半 雲が飛んでゆきます.jpg

ニュースでは 大変な様子が写し出されて心が痛みました。 被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。怪我のないようにしてくださいね。

今日は明日の撮影の準備です。結局ギリギリまで縫っていたので 掃除と料理の下準備を一日で終わらせる事に。 朝から頑張って働きます。 先ずは掃除!

そうそう 昨日 大宮の靴屋さんから ブーツの修理が終わりましたと連絡が♪ 嬉しいわ またあの履きやすいブーツで秋冬闊歩出来ます。イタリアにも履いていきます♪
鮭の何ちゃら焼き.jpg
nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

まゆママ

おはようございます。ちよ空だぞ~?
そら?σ(^_^;)? あ~そうかぁ~ からね!
朝から、一人で笑いました~
昨日は、台風で大変でしたね
空もグレーから青空へ
今朝は、静かな朝! でも、あちらこちらで被害もあります。最近、恐いですね
さぁ~今日も一日頑張ります!
DVD~楽しみです。
by まゆママ (2013-09-17 06:41) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

台風、すごい雨風でしたね。ベランダの植物を避難させといて
よかった〜。移動できない植物はなんとか頑張ってくれたし、
これまたよかった〜。

被害が出ている地域が多くて胸が痛みますね。
家の実家の方も避難勧告が出た様でした。親戚は避難したそうです
し、従兄弟は道が土砂崩れで通行止めになり、帰れなくなったと
言います。父はのんきに「お前んとこは大丈夫か?」なんて言って
くれて安心しましたが。

今日は昨日の事が嘘みたいに晴れ渡っていますね。
今年はこんな事が多い様な…。
by みいこ (2013-09-17 08:20) 

MIFUMI*

そんな千代さんだ~いすきですーー^^
by MIFUMI* (2013-09-17 09:14) 

ちよははです

MIFUMI*さん  (笑) いや~・・・何といいますか@:@ 困ったもんです(笑)
by ちよははです (2013-09-17 09:52) 

ちよははです

みいこ さん  本当に 大変な被害が出ているようで 言葉もないです。
今朝は雲ひとつない青空で 昨日までの天気がウソのようですよね。
ご家族の皆さんも 何事も無くて良かったですね。 お父さん 良いですね~ こう言う時は その優しさに救われますね^;^
今日は皆さん大忙しでしょうね 頑張りましょ!!!
by ちよははです (2013-09-17 09:57) 

ちよははです

まゆママさん  みゆきも「そら」と読んだようです@:@ 私も掲載された記事を読んで あらまあ そらに「から」とカナを振っておけばよかったと(笑)日本語は難しい(笑) そちらにはみゆきが発送ですから からが届くことはないのでご安心を~(笑)
by ちよははです (2013-09-17 10:01) 

花*花

こんにちは(⌒‐⌒)

つや姉さまの「どうもこうもあんめー。」の言葉、
何だか実家の亡くなった祖母を思いだし、懐かしくて、笑みがこぼれました…押したりひっくり返したり、どこからか中身が出てくるのではにも笑ってしまい、その光景が目に浮かびます。
まだまだ実家が恋しい私です。
と同時に、お茶目な毛塚さんに、吹き出してしまいました。すみません。
今日は台風が去り、とても気持ちのよいお天気で、空っぽだった冷蔵庫の中身の買い出しにでかけながら、やっと郵便局へ行けました。

DVDとカレンダーの到着楽しみです。♪

きっとつや姉さまも首を長くして待ってらっしゃいますね♪






by 花*花 (2013-09-17 13:41) 

凪

あはは、千代さんやっちゃいましたね~!

大好きな京都があのようなことになり、ショックです。
他の地域の方も一日も早く日常に戻れますように心から祈ってます。

今日は痛い痛い言いながらも動けました。
頑張ったぞ!(笑)
家族は誰も誉めてくれないので、自分で誉めます(爆笑)

さ、夕飯作り開始します。(^o^)

by (2013-09-17 17:06) 

ちよははです

凪 さん あはは~ やっちゃいました~ 全くドジでどうしょうもないです@:@
 京都 これから観光シーズンなのに辛いですね 高校生たちが一生懸命お手伝いしている姿 素晴らしいな~と 感心しました。
そうか~ 痛いのに頑張ったんだね エライえらい ^;^
美味しいご飯作ってくださいね^;^
by ちよははです (2013-09-17 17:29) 

ちよははです

花*花 さん どうここうもあんめ~~~~やぁ~~~ って言いますよね(笑)何とも良いイントネーションで♪
逆さにして振って見たって言うから 私 可笑しくって ツヤ姉 最高♬
みゆきが頑張って発送作業していたようです もうしばらくお待ちくださいね♪
by ちよははです (2013-09-17 17:32) 

MERUMO☆

千代さん、こんばんは~。

昨日 台風が通り過ぎ、(怖かったぁ~)
昼過ぎから 晴れてきたので、今の間に~と
チャリンコぶっとばして、郵便局で振込みしたら
今日、「発送しましたメール」が届き、小躍りしましたがな!

明後日には、DVD&カレンダー届くかな?
楽しみにお待ちしております。
by MERUMO☆ (2013-09-17 17:56) 

ちよははです

MERUMO☆ さん 明日には見ていただけますよ♪きっと^;^
今回の台風は怖かったでしょ~ 大変だったね そんな中 ありがとうね~ 
早く感想聞きたいわ 60歳の記念 今までとはちょっと違うかも  ドキドキ
by ちよははです (2013-09-17 18:54) 

ようこinkobe

こんばんは~☆

台風の通り道におられて、こわい思いをされた皆さんに
とにかく お見舞いの気持ちを伝えたくて...

私にも、発送メールがきましたよ~  嬉しいな♪♪
いやもう どんだけ楽しみか
待っとうからね

千代ちゃん、空っぽ わかるわ~
私も、昔は母も同じことをしでかしたから。。。
それも、なんと  菩提寺の和尚さんに*
はい、気をつけましょうね~(汗 と 笑)
by ようこinkobe (2013-09-17 18:58) 

西もっちゃん

おかし~~~~い(>▽<)♪♪♪

空っぽのDVDケースを後生大事に梱包しておくったのですねぇ
(笑)(笑)(笑)あまりに私と似ていてとても他人とは思えない(^m^)
ツヤ姉さんの行動がまたおもしろい~~(*^。^*)
あんまり笑いすぎてお腹が痛いですぅぅ!!
あぶり出しかも♪と思ってケースをあぶらなくてよかったですねぇ(笑)
by 西もっちゃん (2013-09-17 19:54) 

スリーピンビューティ

千代さん、おもしろすぎです!
おかしかったなぁ(笑)(笑(笑)
お姉さんも押してみたりひっくり返してみたり、がいいですねぇ〜(笑)(*^o^*)

愉快だなぁ(^o^)/

ビーズのクッション、めっちゃ可愛いですね。
私もなんとかそれを手元におきたいものです。
by スリーピンビューティ (2013-09-17 20:09) 

ちぃママ

こんばんは。
今週はいつものシフトに久々戻り、ゆとりが出来たので、じっくりお家に居て親子金魚のそれぞれの水槽を洗ったり、あれこれやらなきゃならなくて手をつけれなかったことをまったりやり込んで過ごしました。
千代さんとこにお邪魔した時、私もつい天気に結びつけてソラと読んだら、カラのオチでしたねぇ(;^_^A
千代さんでもやっちゃうんですねぇ。
私はしっかり者に見られがちですが結構、昔から、そこでってとこでずこっと抜けるのが性分でして。そしたら、社会人新人の時に上司が頼れそうで爆弾抱えてるって言ってくれて、私妙にしっくりきて感動しちゃって…ってけなされたりしてるかもしれない評価なのにねぇ。
おネェさんもその一言、ウマイ!
今頃は見れたでしょうか?

忙しいとゆっくり針は持てないけど、鉢植えから花瓶に飾ってたものをまた別の鉢に動かしたりして、好きなことのために少しでも手を動かしてます。
前の社宅では地べたと直接触れ合えたけど、ベランダガーデンは暑くて思うように出来ないことも多くて、離れた庭が懐かしくなってしまいます。
もう少し、今の家に住むことが決まったのでもう少し家の中もベランダも千代さんのように、前の家で過ごしたようにやりたいなぁとまずは秋に誘われてワクワクしてる所です。
秋は何かしたくなってしまいますね。
by ちぃママ (2013-09-17 20:31) 

スリーピンビューティ

千代さん、おかしすぎますぅ(笑)

中身が空っぽ?
お姉さんも何とかしたら出てくるんじゃないかと思っておられるところ、
by スリーピンビューティ (2013-09-17 21:06) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん  (笑) ねえ 私って何してるんでしょ@:@♪
 ビーズを付けると何でも可愛くなります♪ 作って見てくださいね^;^
by ちよははです (2013-09-17 22:40) 

ちよははです

ちぃママ さん カラッと晴れた秋空の下では 動きも軽やか お休みの日は 普段やれない色々な片付け仕事捗ったでしょうね~☆
ツヤ姉は一泊で旅行に出たので 19日着で送りました。旅行から帰ったら見てくれると思います♪
今のお住まいも楽しいインテリアにしてくださいね♪
by ちよははです (2013-09-17 22:53) 

ちよははです

西もっちゃん  (笑) ものすごく後生大事に@:@厳重梱包で送ったの からっぽのケースを^;^  あ~ ケース壊れてなくて良かった~…>>>って 何でやねん!!!(笑)
あぶりだしね~ つやあねならやりかねない(笑)
by ちよははです (2013-09-17 22:57) 

ちよははです

ようこinkobe さん  発送メール 届きましたか~ じゃあ 明日には見れるかも
 お父さんと一緒に見てね♪
やっぱり居るんだね 粗忽者が まあ愛きょうが有ると言う事で許してもらいましょ♪
by ちよははです (2013-09-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。