SSブログ

いたたたた(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日はきくちゃんと朝から 特定健康診断を受けに行ってきました。161、5センチあった身長は 何時しか160センチになり そして今回は160センチを切っていた!! え〜 なんで〜と慌てる私に 看護婦さんの冷静な声 「皆小さくなるのよ(笑)」ガーン ショック(笑)心電図は不整脈もなくなり異常なしに 嬉しい~♪ 血管が出にくい私は 腕では採血出来ず手首に針を 痛いけど我慢がまん。 乳ガンの検査結果は異常なし 今のところ気になる事も無く クリアしています。後は諸々の検査結果を数週間後に聞きに行きます。今年もきくちゃんと一緒に真面目に検診を受けれて良かったです。
2013092100570000.jpg2013092013520000.jpg
お昼には早かったのでモーニングを食べに行って お腹一杯食べました(笑)写真を撮るのを忘れてた(笑)

きくちゃんに駅まで送ってもらって 大宮へ生地を買いに行って 午後から型を作って見本作り 試行錯誤中 なかなかうまくいきません 今日も頑張ります。
2013092014560000.jpg

昨日 アリオがテレビに!通販の番組かな〜 東さんとか 何時も私が行っている所に居て なんか嬉しくなりました。
2013092015550000.jpg2013092015550001.jpg

さあ 今日こそ見本を完成させたいです。 そうそう 地域の情報紙 ショッパーさんから取材依頼が 来週早々に取材です。楽しみです♪
空気が澄んできて これからの夕方の空が好きです.jpg昨日は大宮に生地を買いに出かけ お惣菜を買ってシチューの残りで夕ご飯.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

広島のひろ

おはようございます!
今日も眠れず、朝からゴソゴソしてます。
みゆきさんから発送メール頂いてから今か今かと待ってます。
今日、お仕事から帰ったら来てるかな?
楽しみに待ちます♪♪♪
明日は三男くんの保育園最後の運動会で本人メチャクチャはりきってます。
ちっちゃな園庭で頑張る子供たちの姿をしっかり見てきます!




by 広島のひろ (2013-09-21 06:25) 

いっこ

毛塚さんおはようございます♪

検診無事クリアされおめでとうございます!きくちゃんさんとの恒例検診ずっと続けていらして~
私は連休明け予約入っています 年に一回の自分にとっては大行事です!

DVDの注文も ゆうちょの振り込みも1人でクリアしました 食わず嫌いならず やらな嫌い?還暦を目の前にちょっとずつ頑張ろうと(うふふっ)
ご褒美が送られてくるのでもうわくわくです!

夕日も朝焼けも綺麗でここで生活できている事に感謝しながら昨日も帰って着ました!
by いっこ (2013-09-21 06:31) 

ちよははです

いっこさん (笑)後半分結果待ちですが 今まで出た結果は「オッケー」で 不整脈がなくなっていたのも嬉しいことです^;^
連休明けの予約ですか 身長・・・どうなってるかな?(笑) 私 背筋を伸ばして計ったんだけどな~@:@
「やらず嫌い」をクリア・・・素晴らしい!!!100歩前進ですね~~~♪
早く見てほしいです 私の田舎 いっこさんの田舎と通じるものが有ると思いますよ~♪
これからの夕景は素晴らしいですよね^;^ それも秋冬の楽しみの一つです。
今の環境に感謝 いっこさん素敵です♬
by ちよははです (2013-09-21 07:55) 

ちよははです

  広島のひろ さん 発送メールが届いて居たら もうすぐですね~✿ またお子さんたちと楽しんで見てね♪ チビちゃん達に千代さんの田舎を見てもらえるの嬉しいです。君たちくらいの時 あの村の中を走り回っていたんだよ  みんなと同じくらいおてんばさん 木登りもしたよ~♪メンコやビー玉遊びも真っ暗になるまで遊んでいたな~^:^早く見てほしいです^;^
保育園最後の運動会 楽しんでね!!!
by ちよははです (2013-09-21 08:02) 

まゆママ

おはようございます。昨日は、浩美と映画見に行きました。何年ぶりかなぁ~映画館!二時間以上~黙って座るなんて~アキレスもお尻も痛かった(笑)) 中居正広さんの,アタル~
映画のあと、お茶してから私は、事務所へ~
浩美は、天神の友だちのお店へ、お手伝い!
健康診断!なかなか、病院に行けません。
千代さんを見習わなきゃ!身長~実家の母が、もともと小さいのに~毎年、縮んでました
それを聞いた、孫たち~まだ、子どもだったから~「おばぁちゃん、いつか無くなるの?」って
真剣な顔で聞いてきました(笑)) 毎年、縮む身長~母の身長は、140センチをきりました(笑))
健康第一!食欲の秋ですが~野菜中心にして、ダイエットしなきゃ!そうそう、ミント飴やめました。まだ、一週間ですが~
さぁ~今日も頑張ります
by まゆママ (2013-09-21 09:42) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
今日も良い天気ですね♪少し暑いかな〜。

検診…(汗)そ、そうだ…行かないと…。子宮癌検診は
毎年行くのですが、それ以外は中々行かず…。
行かなきゃダメですね。

先日、行きつけの雑貨屋オーナーさんやネイリストさんが、
千代さんドールを見たい!と言うので私が持っているドールちゃん
をお披露目して来ました♥千代さんの写真と共に。
たまたま刺繍の先生をやっている方もいらして、皆さんキャーキャー
言いながら見ていましたよ。(千代さん若い!とかとか)
千代さんのドールを初めて見たそうで、大変感激していました(嬉)
優しいドールの表情が、作り手の優しさ楽しさを出していると。

皆さん喜ばれて、私もとっても嬉しくなりました。
これも千代さん効果♥
by みいこ (2013-09-21 13:13) 

ぽたる

千代ちゃん[るんるん] カレンダーとDVD届きました(^○^)ツヤ姉さんと どことなく千代ちゃんのインテリアの感じやお料理が似ていますね千代ちゃんもツヤ姉さんも素敵でした[黒ハート]ますます輝いてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
by ぽたる (2013-09-21 14:11) 

ちよははです

みいこさん いや~嬉しいです~ ありがとうございます ドールちゃん恥ずかしがっていませんでしたか?(笑)
皆さんに褒めて頂いて嬉しいです  先日からのくしゃみはそのせい???(笑)
転ばぬ先の杖 検診は大事です 私はきくちゃんとお互いに引っ張り有って行っているので(笑)一年間の中の行事として定着しています 何かあったとしても 早く手が打てるので やっぱり皆さんに行ってほしいですね~♪
by ちよははです (2013-09-21 14:48) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
息子たちが帰って やっとゆっくり覗くことができました♡
私の所にも やっと届きましたよ~ DVDとカレンダー ♪*♫*♬
観終わって 鼻の上のところが つぅんとしました・・・ みなさんがおっしゃるように 只見があるから ちよちゃんがいるのですね✿ 先日 息子から言われたことばが 頭に浮かびました。ちよちゃんのおかあさんが すてきな方だったことを証明するために ちよちゃんやあけみおねえさんがいるのだと・・・ そして ちよちゃんがすてきな人だと証明するために みゆきさんたちがいるのですね♡ 60年 楽しいことばかりではなかったはず・・・ しなやかに乗り越えてきたのですね・・・
私は 子供のころを あまり思い出したくはないけど そんなあれやこれやが 今の私を創っていて・・・ ちよちゃんに 出会えているのだと 改めて 感謝の気持ちでいっぱいです♡
また 宝物が 増えました ✿
※みゆきさんのイラスト だいすきです♡ すてきなDVDを創ってくださって ありがとうございます✿
by ぽかあん✿ (2013-09-22 00:05) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん 息子さん帰ったんですね~♪賑やかで楽しかったでしょ♪
DVD ゆっくり見ていただけて良かったです。60歳になるまでに経験したことの何か一つ欠けても今の私は居ないのです それが辛いことでも そして楽しい事でも 全部含めて今の私を作っている 15歳で母を亡くしたことでさえ今の私を作っている一部になっているのだと・・・。あの時あの角を曲がらなかったら あの時 うんと言わなかったら そう思うと 何だか全て運命の線の上を歩いているような不思議な気持ちになります。
みゆきが送る中にイラストが描かれているのかな? 私は未だ見ていないのですが 良く気を配ってくれているな~と 私には無い部分です(笑)
by ちよははです (2013-09-22 00:24) 

ちよははです

まゆママさん  あら~良かったですね 浩美ちゃんと映画ですか♬ アキレス腱が痛くなったの???(笑)映画に集中できなかったかな??
時間は作るもの\\\////(笑)一度検診受けてくださいね!!!
食べ過ぎミントやめたのは偉いね✿ 胃が荒れるもんね~-0-
身長ってこんなに縮むんだ~~~~と 私も恐ろしくなります(笑)うちの孫はそんな可愛い事は云わないでしょうね(笑) 縮んだ身長がお腹にきたの?位は言われるかも(笑)

by ちよははです (2013-09-22 00:30) 

ちよははです

ぽたるさん DVD見て頂いて ありがとうございます^;^
母とツヤ姉がよく似た姉妹だったので 血ですかね~♪ 似てると言ってもらえると嬉しいです^;^^:^
ツヤ姉にはずっと元気でいてほしいです。先日参加しているナントかボール(ゲートボールじゃないんです)で銀賞を取ったとか 弾んだ声で教えてくれました♪メダルを噛んで写真を撮ったそうです(笑)可愛いね~^;^

by ちよははです (2013-09-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。