SSブログ

背中ボキボキ(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日も暑かったですね!! 空は秋空なのに 台風の影響ですね〜・・
秋の空は表情が豊です.jpg昨日の暑さも相当でした.jpg

スーパーに筆を買いに行って アーミッシュ夫婦のペイントを。 神経を使いながら塗る作業 ずっと立って塗っていたら 背中が痛くてたまらなくなり 暫し休憩。 椅子に座って塗ったら全然痛くならない こんな事なら最初から座って塗ればよかった(笑)
準備万端・・あっ 筆買って来なきゃ@:@.jpg立って塗っていたら背中がボキボキに いた~いー0-.jpg

夕ごはんにはハンバーグを作って食べて 美味しかった〜写真は撮り忘れたけど(笑)夜に バジルペーストを作って イタリアから帰って直ぐにお友だちを迎えてランチをするのでその時用です。
バジルペーストを作って.jpgひと瓶作れました.jpg

夜にまた続きの仕事をして区切りの良いところでお仕舞いに♪神経を使う作業なので 無理しないように時間をかけてつくります。
今日はここまで 疲れたぁ~.jpg

今日は台風の影響出るのかな〜心配です。


姉の家の新しいかぞくでーす 雄かがウーちゃん雌がチョコちゃん よろしくね♪
CA3K05500002.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

まゆママ

おはようございます~あらあら~立ちっぱなは、腰痛めますよ~気をつけてくださいね♪
昨夜は、風が強くて心配しましたが~
佐賀の母のとこも、太陽のとこも、うちもあまりたいした事なく、早出の浩美もタクシーを予約しようかと悩みながらも、大丈夫!って判ぷぷば断!今朝、起きたら穏やか~張り切って自転車で行きました。予約しなくて、良かった。
昨日は、他県のみなさんからメールで台風の心配していただき~嬉しいですよね。気にかけてくださるのって~最近は、自分の事で精一杯で~あたたかいメールで、ほっこりです。
バジルペースト~作りました~太陽も美味しそうに食べてくれました。また、作ります。
香味ソースは、鶏肉で希江に食べさせました。
千代さんのお料理は、大活躍です。
ウ-ちゃん&チョコちゃん~かわいいですね。
私の友だちに、鳥好きさんが二人いますが~
ものすごく、鳥さん愛してますもんね~
二人、寄り添ってる姿可愛すぎます♪
お仕事、肩こりそうですね。いまの時期が、体調こわすみたいです。気をつけてくださいね。
楽しみがすぐそこって、元気でますよね♪
by まゆママ (2013-10-09 08:48) 

manma

千代さん、お久しぶりです(*^^*) 今夏パソコン買い替え慣れるまで悪戦苦闘(-_-;) 先月は携帯電話が壊れてとうとうスマホデビュー! 千代さんのDVD時間かけて申し込みこのコメントもどれだけ時間かかってるの?て自分で突っ込みながら打ってます(^_^;) もう少しなれたらまたコメントしますね(^o^) 千代さんのブログは毎日欠かさず読んでますよ~(^^)v 旅行に向けて仕事無理しないでね(^^)/
by manma (2013-10-09 09:22) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪暑い一日とお聞きして、やはり驚きます。。
今朝から暖房入れたんですから~(笑)
なんでこんなに違うの~といつもの独り言。。。(笑)

アーミッシュ夫婦さん、いっぱい。。良い雰囲気~♡
ペイント好きな私は、また影響されそう~(笑)

やっぱり、myさん姉妹素敵~♪旦那さまや娘さんもなんて素敵なんでしょう~
優しい雰囲気に癒されちゃてます(*^_^*)

まだ足の痛みがあるためお仕事休んでます。。
安静なので、どこにも行けず、、ハァ~(T_T)かと言って
性格上黙ってる事も出来ず。。。(笑)
お医者さんに焦ったらだめですよ。と言われ、でも仕事の事を考えると焦ります。。。
けっして仕事人間ではありませんが、、(笑)
スタッフの一人わざわざ家までお見舞いに来てくれました♡
若いスタッフも、メールで元気をくれます。
ありがたいです。。

あけみお姉さん、ウーちゃん、チョコちゃん、可愛い~♡
我が家にもいましたよ~ぴーちゃん。。可愛かった~もう10年程前ですが。。
癒されますよ~♪

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

by ハッピーママ (2013-10-09 10:05) 

たぁしゃ♪

ちよははさんお早うございます(´∀`)
ウーちゃんチョコちゃん可愛いです❀。  きっちゃんはお元気ですか?
新しいDVD届くのを指折り数えて心待ちにしています♥
千代母さんとみゆきさんの信頼関係で温かい雰囲気のDVDに癒されています♥ 心に穴が空いてさみしい時にはちよははさんのDVD拝見しぽかぽか気分にならせてもろてます♥ 感謝します❀。*
by たぁしゃ♪ (2013-10-09 10:52) 

MOMOばば

関西は昼から晴れてますが蒸し暑く、掃除機かけたら汗だくになりました~
気温差に体がついていきませんね(笑)
千代さんも旅行前ですから気をつけてくださいね♪
私の友達も木曜日からスゥエーデンに行ってます~☆

バジルペーストはほんとにおお助かり♪瓶に入れてオリーブオイルでふたするのが良いのですよね!?
どのくらい保存きくのでしょうか!?

アーミッシュ夫婦良いですね~
出来上がるまで、なかなか手間のかかる作業ですね~でもアルルの婦人も他のドールもですが、千代さんの気持ちが一体一体にありますよね♪
by MOMOばば (2013-10-09 14:41) 

ちよははです

MOMOばば さん こちらは風が強い一日でした そして暑い@:@10月とは思えませんー0-
お友達がスゥエーデンですか~ あちらの気候はどうなんでしょうね~
バジルペースト 良いでしょ~ 私はあっという間に使ってしまうので 悪くなる前に無くなってしまいます  なので何時までもつか分からない(笑)
この子は千代さんの子ね と分かっていただけるような 私らしいドール作って行きますね♪
by ちよははです (2013-10-09 16:53) 

ちよははです

たぁしゃ♪ さん はい♪ きっちゃんは元気にしていますよ^;^
DVD ありがとうございます 一本一本心をこめて作っています 今回のDVDも気に入って頂けたら嬉しいです♪ これからも宜しくお願いしますね~✿
by ちよははです (2013-10-09 16:56) 

ちよははです

ハッピーママさん 暖房ね~~こちらは冷房 なんなんでしょうね~@:@
膝 こじらせたら大変!!先生の言う事聞いているのが 一番早く動ける近道よ^;^ 観念していい子にしていてくださいね^:^
家も小鳥を飼っていたことが有って いいな~ 可愛いな~と(笑)癒されますよね~♪
by ちよははです (2013-10-09 17:00) 

ちよははです

manma さん ありがとうございます♪ 今日は美容院だったので肩を揉んでもらいましたが 右肩に小山が有るって 知らない内に凝って居るんですね~@:@
パソコンも携帯も新しいと慣れるまでが大変でしょうー0- 私もいずれスマホデビューしなくてはいけないのですが・・・旅行から帰ってからですね~(笑)
by ちよははです (2013-10-09 17:04) 

ちよははです

まゆママさん  本当に風が強いですね 美容院から出たら突風が吹いて せっかくの頭がもじゃもじゃにー0-(笑)
バジルペーストに香味ソース おいしいですよね~♪ 作ってくれてうれしいです^;^
もうすぐイタリア 体調を整えて置かないとね♪ ありがとうね~✿
by ちよははです (2013-10-09 17:08) 

浜名湖

ちよさん今晩わぁ〜 myさんでお目にかかってからもう 4日も過ぎてしまいました。ぐし縫いから始まって うさちゃんのお顔 、お世話になりました
私の大好きなコ〜ナ〜にちょこんと座っています♪
ちよさんの素の優しさとmyさん姉妹の薔薇のような明るい笑顔に出逢えて
行ってよかったと思っています 来年もクシュクシュおばけ天使ちゃんに会いに行きますね あっ、その前に針と糸に慣れとかないと・・(笑)
イタリア行きはもうすぐですね✈ 自分が行くかのようにワクワクしますが
私は(小さな村の物語)のDVDをみて楽しみます♫ 小鳥ちゃんたち 可愛いですね あんなふうにいつまでも寄り添っていきたいものです
みゆきさん!ふえたものってなぁ〜に?
by 浜名湖 (2013-10-09 20:58) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
ならんでる ならんでる ・・・ ♡*
ドールも いろんな作り方があるのですね~*

スマホ 楽しいですよ♪
私も旅行の前でどうしようか・・・ 迷って形態は解約せずに2台持ちです
旅先で地図と乗換え 検索の機能が使えればいいかなぁ・・・と思いまして✿
使い始めたら メールも電話もOKでしたよ! 親指が動かない私にはスマホの方が楽ちんです♫ カメラもすごいですよ☆*
ちよちゃんも帰ってきたら使ってみてくださいね~✿
by ぽかあん✿ (2013-10-09 22:19) 

yu-cyan

昨年の11月にイタリア行ってきました
秋の格好でしたが、暑い日も有って半袖になったり、雨でカッパ着たりでしたけど
どの辺り巡られるのかわかりませんが、フレンツェはとても良かったです。皮製品も安くて、長めの裏がカシミアの皮の手袋などお手ごろ値段で色も沢山あって、姪達にも買っていきました
イエローって言うピザ屋さんが安くてとっても美味しかったです
見所満載で、あ~又行きたくなって来ました
お楽しみに~!!
by yu-cyan (2013-10-09 22:43) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん スマホね~ なかなか踏み切れないでいます(笑) 一年前のフランス旅行の時 出発前にドコモでスマホにしようか迷っていたら 旅行直前では覚えきれないで向こうで使えないかもと言われ その時に断念したら もう今の携帯でもいいかな~なんて 熱が冷めてしまって(笑) でも今回は旅行から帰ったら考えてみようと思います♪
by ちよははです (2013-10-09 22:46) 

ちよははです

浜名湖さん 本当に楽しい時間をありがとうございました~ 乙女な感じで写っていますね^;^ うさちゃんも本当に可愛く出来たね~✿ 大成功!!!
小さな村の物語 いい番組ですよね♪ 私も観ています^;^
まだヒナ鳥なの お互いより添って最高に可愛いですよね 姉は今 育児で大変見たい(笑)溺愛ね♪
by ちよははです (2013-10-09 22:51) 

ちよははです

yu-cyan さん 毎晩寝る前にいく所の天気を見ていますが(それが楽しみで(笑)) 余り日本と変わらないみたいですね~ 調節できるような恰好で行こうと思います♪トスカーナ州のあちこちを見て フィレンツェにも行きます 最後はローマ♪ そうですね 皮製品が良いと書いてありましたね~ 姉にはベッキオ橋辺りでアクセサリーをとか(笑)おかずにはサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局でハンドクリームを・・・とか(笑)夢は広がるばかり♪
又行きたくなるんでしょうね~~~ ウンウン♪私もきっとそうなる気が(笑)
by ちよははです (2013-10-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綿詰めをがんばりながら白いシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。