SSブログ

旅行準備2 [毛塚千代の日記2013]

昨日は駅のドコモに行って 携帯の設定の仕方を聞いたり ヨーカ堂の時計屋さんに 腕時計の調子をみてもらいに行ったり 留守中の食品買い出ししたり バタバタと動きまわりました。

 長く留守にするのでお部屋を綺麗に掃除して 薬局で買い揃えたものをトランクに詰めて 準備は完ぺきです。
明日から約10日間 見れないお部屋 .jpg
帰ったらこのソファーでお昼寝 イタリアの思い出に耽りながら.jpg美味しい料理を覚えてきて ここで作るのだ!!.jpg

今日は関空へトランクを送ります。台風26号の動きが心配ですが・・・無事に飛行機が飛び 出発出来ることを願って明日出掛けます。


夜にはおかずを日毎に分けて献立に仕立て袋に入れて日付を貼って冷蔵庫へ。
袋に一日ごとに入れて日付を貼る.jpg
お父ちゃんにはしばらく寂しい夕ごはんになるので夕ごはんは鉄板焼に 美味しくいただきました♪
鉄板焼き 美味しかった.jpg

今日は 青山のダイレクトメールに住所書き 時間的経済的理由で(笑)百枚用意させていただきましたが お届けできないお客様 ブログに情報を掲載しますので そちらを見ていて下さいね〜。
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
とっても良いお天気になりました☆
朝起きた時、寒い~。。。暖房入れました。
少し前にお家に陽が入って来たので、暖房は、切りました。
着々と、イタリアの準備進んでますね~(*^_^*)
お洋服も、素敵~やっぱり私好きだわ~♪♪

千代さんの影響かなりなもんです(笑)
こんなにお家に居るの何年ぶりかしら~イスに座ってぐるりと見渡して、、う~ん、此処はこうかな~って思っても動けず、、(笑)

でも、こんな時間って好き~♪
パソコンの前に千代さんとハイジさんのツーショットが飾っています。
いつか必ず、お会い出来るって思うだけで、元気になれます

さて~今日は、何の雑誌、読もうかな~(*^_^*)
千代さん、皆さん今日も、素敵な一日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2013-10-14 09:35) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)ありがとうございます♪ 洋服選び 楽しかったです~♪何年ものから新しいのまで 何を着るか 悩みます^;^楽しい悩みですがね~ あまり気張らずに そして少しお洒落な感じで・・・そんな洋服が好きですね~✿
私 忙しく働くハッピーママさんを見ていて 少しゆっくりお家でインテリアの本見たり模様替えしたりする時間が有ればな~って いつも思っていたので 膝の痛みは難儀ですが この時間はものすごく貴重な気がします。治ったら又怒涛の毎日が待っているわけですから 今は12時の時を待つシンデレラの様に 完治の時までこの時間を十分に楽しんでください。秋の空 美しいね~♪風邪ひかない様にね!! ハイジさんにも私にもまりさんにもmyさん姉妹にもみゆきにも(笑)何時かみんなに会えますよ♪
by ちよははです (2013-10-14 12:03) 

茨城のかおり

千代様こんちは~。いよいよイタリアですね☆可愛いお洋服、旅準備…旦那様の食事まで用意して…さすが完璧ですね◎ワクワク☆楽しい旅ご報告楽しみにしてますね(^w^)
ファームママ可愛いすぎですよ~☆
癒されます(*^o^*)
by 茨城のかおり (2013-10-14 13:07) 

茨城のかおり

間違いました、すみません。
ファ~ムママじゃなくて、アーミッシュ夫婦でした(^_^)
by 茨城のかおり (2013-10-14 13:13) 

浜名湖

今晩わ ちよさん!お気をつけて行ってらっしゃぁい〜✈
長くなるとどこかへいってしまうので このへんで失礼します。
by 浜名湖 (2013-10-14 20:37) 

ちよははです

茨城のかおり さん いよいよですよ~楽しんできますね♪
ァーミッシュの夫婦 素朴でいいでしょ~ 私も作りながら 癒されます^;^

by ちよははです (2013-10-14 21:00) 

ちよははです

浜名湖さん ありがとうございます 楽しんできますね 明日は神戸まで移動ですが パソコンは置いていきますので こんな風にお返事できるのが今夜まで 後は帰ってから読むことになります♪
帰ってからのレポをお楽しみにね^:^
by ちよははです (2013-10-14 21:04) 

mintocake

千代さん こんばんは!
いよいよ明日出発ですね。ちょっとお天気が気になりますが、きっと大丈夫ですよ!
いっぱい いっぱい楽しんできてくださいね。そして、マリーさんともたくさんおしゃべりしてくださいね!ハッピーママさんと私をつなげてくださった千代さんとマリーさんが一緒に…と思うだけでも嬉しくなっちゃいます。
千代さん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
素敵な楽しい旅の報告待ってます。 行ってらっしゃーい‼
by mintocake (2013-10-14 21:31) 

まゆママ

こんばんは。ブログは、毎日覗いてますo(^o^)o
いよいよですね~(^^) 気をつけて行って来てくださいね♪ 22日は、太陽の2才の誕生日です。昨日、私の実家に太陽親子が遊びに行ってくれたみたいで、母が~太陽が私の写真指差して~「ばぁば」って教えてくれたよ~って電話で話してくれました。浩美もわかるみたいです。
いまから、話し出すからまた、可愛くなります。千代さんみたいに、笑顔で頑張れるように~
頑張ります(笑)) 今夜は、ゆっくり休んで
明日は、元気に行って来てくださいね。
お土産話楽しみにしています。
by まゆママ (2013-10-14 21:32) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
いよいよですね。
マリーさんが、今回のご旅行でご一緒される方が千代さんだって私はすぐに解ったんですよ~♪
何となくでしたが、解った時にはもぅ~また私の気持ちは絶好調(笑)
大好きなお二人が。。嬉しいなぁ~♪
気持ちだけ、ご一緒させて下さいね♪

昨日からマリーさんのブログにコメント出来なくなってます(泣)
よろしくお伝えくださいね~

たくさん、たくさん楽しんで来て下さいね♪
mintocakeさん、本当に大好きなお二人が一緒。。嬉しいですね~♪
素晴らしいご縁に感謝します。
千代さん、お気をつけて、素敵なお仲間と、素晴らしい思い出たくさん出来ますように~♪
いってらっしゃ~い~♪

明日マリーさんにコメントまた戦してみますねぇ♪
by ハッピーママ (2013-10-14 22:10) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑) 分かっちゃいましたか~♪本当はイギリスへ買い付けに行けるかもと思っていたのですが 連絡がなくて そんな時 まりさんのイタリアの事を聞いて「はい 私行きます」と(笑)
まりさんに伝えておきますよ♪ 皆さんがまるで一緒に回ったように感じられる旅レポ 帰ったら頑張りますね。時々向こうからコメント読んでいるかも(笑)
行ってきます~♪
by ちよははです (2013-10-14 23:36) 

ちよははです

まゆママ さん 太陽くん もう2歳なんですか!!!おめでとうございます それにしても早いな~ もう2歳かぁ~ いろいろ覚えて来るからますます可愛くなりますね♪
はい 土産話を楽しみに待っていてくださいね^;^
by ちよははです (2013-10-14 23:38) 

ちよははです

mintocake さん ありがとうございます^;^^:^ 無口な私達・・・そんなにお喋り出来るかしら~@:@(笑) よその人に注意されない程度に楽しくおしゃべりして回ってきますね♪フランス旅行から親しくなった皆と一緒なので心強いです^;^
写真楽しみにしていてくださいね^;^
by ちよははです (2013-10-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の準備しています今日は神戸まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。