SSブログ

あ〜楽しかった~♪ [毛塚千代の日記2013]

朝 ギャラリーに着いたら もう お客様が数人 既に到着されていました!寒い中有り難く嬉しいことです。急いで準備して赤いちゃんちゃんこと帽子を身につけて、何時もなら外と中をチョロチョロするのですが今回はオープンの時間まで我慢がまん(笑) エイエイオーでオープン
さあ 始まりますよ~.jpg初日はこの3人で頑張ります.jpg
エイエイオー♪.jpg

赤唐辛子のような格好でドアを開けると 皆さんから わ〜(笑)っと声が上がって(笑) 記念写真を撮って中へ
オープンです~.jpg
 お目当てが何処に飾ってあるのかと お部屋の中をキョロキョロ探され 目があった子を手に 笑顔笑顔 リピーターさんから初めましてのお客様、
皆さん手に駒子や千代ヒョウタンを(笑).jpg私たちを撮ってくれています♪.jpg
幸せの笑顔は伝染しますね~(笑).jpg私を知ってくれて2年目の彼女 1時間以上コットンタイムや美しい部屋を♪.jpg1月6日出産予定♪ 良く来てくれたね~_.jpg
ゆっくり見て頂けたかな~ ありがとうございました♪.jpgここで出会ったか百年目(笑)さよならする前にカメラカメラ♪.jpg
mumuさんではお姉さんと 今日は妹さんが遠路はるばると 嬉しいな~.jpg娘さんとバイバイして再来場してくださいました 嬉しいです~.jpg
お母さんと2人の娘さん ドレスコードがお似合いです♪ いい笑顔だな~.jpgはじめましての方も 何度もの方もいい笑顔♪.jpg立川組もご来店 西もっちゃんのワンピース着用です(左から2番目ね♪).jpg
素敵なお花に囲まれて~ 花の様な笑顔のお客様 可愛い♪.jpg会場 楽しんでいただけましたか♪.jpg
何時も手作りケーキをありがとうございます ご馳走様でした~.jpgお母さん コート すんごく素敵でしたよ~_.jpg
myさんの教室でお会いして 楽しい方です(笑).jpg12時39分の展示室のお客様と~.jpg
嬉しいな 娘さんの案内で良く来て下さいました♪.jpgはじめまして~ お会いできてうれしいです お仕事頑張ってね.jpg
そして懐かしい再会 36年前に家の上に住んでいた かずやくんが奥さんとお子さんを連れて「 絶対に分からないとおもう」と言われ・・ こんなかっこいい青年とどこで接点があったのか?全くわからず 苗字を言われ・・・ え〜かずやくん?! だってあのころ(3〜4才のころ)ぷっくりで真ん丸で〜(笑)分かるはずありません(笑)後からお母さんとお父さんと娘さんも到着。 お母さんと娘さんにはイベントに何回も来ていただいていたのですが パパさんは引っ越されて以来の再会で まあ お互い 変わらない 変わったと(笑) かずやくんが洗濯機のホースを抜いて我が家を水浸しにした話(笑)とかしながら 懐かしい一時を過ごしました ありがとうね〜♪お寺の娘さんと結婚して 立派なお坊さんに! 嬉しい限りです。
パパさんとは引っ越して以来初めて なっちゃんはますます綺麗に.jpg30数年ぶり2歳のころ家の上に住んでいたお兄ちゃん今は立派なお坊さんに.jpg

午後からは十歳違いのまさえさん登場。 娘さんのサプライズで紫のちゃんちゃんこと帽子を用意してあり まさえさん泣きそうに喜んで 皆さんに2人の姿をお披露目です(笑) お互いに長生きしようね♪
60歳70歳のビューティーペアー(笑).jpg
 最後のお客様は羽田から直行してくださいました!
最後のお客様は福岡から 2日目も来て下さいます♪タラバガニの笑顔.jpg
おかずも元気ドリンクを持って来てくれて 遠くは熊本青森からも 本当にありがとうございました。 アンティークの洋服を着たアルルさんはお嫁に行きましたが 今日も 皆様のお越しをお待ちしていますね。抽選会 楽しんで下さいね!
沢山のお土産をいただきました ありがとうございます おかしは皆で頂きました.jpg
nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

京都のモナカ

赤いちゃんちゃんこ似合ってます( ´ ▽ ` )ノ
by 京都のモナカ (2013-12-12 08:28) 

MERUMO

いやん。めっちゃ楽しそー!
還暦を自分で祝っちゃう会、おめでとうございます♫
今日も楽しい一日ですね。
いいな!いいな!
羽があるなら、飛んで行きたいです。
by MERUMO (2013-12-12 08:30) 

あねもね

こんにちは。
久しぶりに毛塚さんのブログに遊びに来て、びっくり!
美由紀さん、ご出産おめでとうございます(⌒▽⌒)そして、毛塚さん五人のおばあちゃんになられたのですね〜!おめでとうございます!
私も、17歳と15歳の娘がおりますが、
今年の二月に長男を出産しました。
久しぶりの育児もようやく板に着いてきて‥
少し前に、本棚の整理をしました。
100冊以上の本を処分しましたが、
毛塚さんの本は、大切に残しました。
はちみつ色の壁や、ハンドメイドのマット‥ミルクガラスのランプ。
洗濯機周り‥ハチミツレモンの緑茶割り。毛塚さんの温かい暮らしぶりは、今の私にも活力を与えてくれます。
変わらず毛塚ファミリーのファンです。これからも、毛塚さんのブログ、楽しみにしています。
ご家族が増え、益々元気な千代さん、
美由紀さん、おめでとうございます!
by あねもね (2013-12-12 11:28) 

Pink ☆Heart

千代さん、青山盛り上がってますね~寒さも吹き飛んでそうですね~♪

還暦お祝い個展おめでとうございます(*^^*)

京都北部日本海側は、初雪降りましたァブルッ空もコロコロ変わります。

私もいつか行けたらいいなぁ~(*^^*)
来年、大阪で会えるのを楽しみにしてます。


by Pink ☆Heart (2013-12-12 13:55) 

manma

千代さん、昨日はお邪魔しました(^o^) 楽しかったね~♪千代さんと初対面の長女も「千代さんお茶目で可愛い」て(^-^)v あれから娘のウエディングドレスを見に行ってから居酒屋で飲み、娘のマンションで二次会して今日は表参道のbillsでお洒落なランチして今は仙台へ向かう新幹線の中です☆ 青森帰ったら千代ちゃんコーナーに昨日のドールを飾ってお使い袋持ってスーパーへ♪ 今度は仙台で会いましょうね~(^^)/
by manma (2013-12-12 16:45) 

杏

昨日はお料理教室の帰りに友達とお邪魔しました。友達も次回は毛塚さんのドール作りのイベントがあったら参加したいって言ってましたよ。そのときには一緒に参加させて頂きますね。
私もアンティークのお洋服のアルルとアーミッシュのお人形をお家に連れて帰り、早速居心地の良い場所に飾らせていただきました。
このアルルの雰囲気とっても、大好きです。
やっぱり昔と変わらず、素敵な作品を作り続けていて素敵です。

今年何気なく検索し、このブログにたどり着き、横須賀と昨日と数十年ぶりに再会した毛塚さんは、有名になってしまっていてびっくりしました。
これからも沢山素敵な作品を作り続けて下さいね。


by 杏 (2013-12-12 21:10) 

ちよははです

杏さん ありがとうございました~♪ ドール作りをここまで続けられたのもあの日が有ったからです♪ 感謝しています^;^ これからも宜しくお願いします^;^
写真懐かしかったです ありがとう~♪
by ちよははです (2013-12-15 07:44) 

ちよははです

manma さん 楽しかったね~♪ 次女さんとは何度かお会いしていましたが 長女さんとは初めてで これからウエディングドレスを選びに行くと言う 最高に幸せなオ―ラを 私も浴びさせて頂いて♪ いい時間でした~~~~^;^^:^
寒い青森へ又帰られたら 風邪をひかない様に気を付けて 来年仙台でまた会いましょうね♪ 元気でね~☆
by ちよははです (2013-12-15 07:47) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん ありがとうございます^;^ 会場は笑顔の花が咲いて春爛漫(笑)笑い声が賑やかです^;^
皆さん青山の会場で乙女に戻って行かれます(笑)何時かお越しくださいね♪
来年大阪あるといいですね~☆
by ちよははです (2013-12-15 07:50) 

ちよははです

あねもねさん ありがとうございます 10年離れて生まれた孫は皆のアイドル です♪ あねもねさんも お子さんの誕生おめでとうございました。可愛いでしょ~♪
私も還暦を境に一層健康に気を付けて 頑張って行きたいと思います これからも宜しくお願いします^;^
by ちよははです (2013-12-15 07:53) 

ちよははです

MERUMO さん めちゃめちゃ楽しんでいます♪こんなに疲れないでいいのかしら~と思うほど快調で 皆さんの優しさに触れて元気を頂いて居るんだな~と 仙台ご一行様(笑)お母さん 皆さん会場を楽しんでいかれました♪お母さんに会えて本当に良かった あなたにも会ってほしかった^;^勉強家の素晴らしいお母さんだったよ~~~♪ 機会は次回の楽しみに♪来年皆で会いましょう!!!!!
by ちよははです (2013-12-15 07:57) 

ちよははです

京都のモナカ さん あんなに重いお花を持って 手作りケーキも!!!皆さん大絶賛でしたよ♪ ありがとうね~ 去年出会って そして今年まで 密なお付き合いになって嬉しいです 娘と同じ年のあなたと旅が縁で出会う糸が去年むすばって人生は面白いな~と思っています。ありがとうね これからもよろしくね^;^^:^
by ちよははです (2013-12-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。