SSブログ

新玉ねぎ出ましたね♪ [毛塚千代の日記2014]

毎年 新玉ねぎが出ると作る料理 新玉ねぎの肉詰め♪ 今年の味付けは 千代のダシとコンソメと黒胡椒だけ。コトコト コトコト 部屋中に玉ねぎの煮える良い匂いが漂います。黄金色のスープが美味しくて二人で残さず食べました♪
1,コトコト新玉葱煮てます.jpg
昨日はアーミッシュの夫婦の仕上げでした。お母さんの襟に色を塗り 乾かしている間におとうさんのライン引き 次はエプロンを塗って 乾かしている間におとうさんに帽子を被せ 夕ごはんの後にお母さんにラインを引いて 終わった〜
4、フェルトの帽子をかぶせて.jpg10、完成です.jpg

5、お父さんは完成です.jpg9、可愛いお母さん.jpg
今日はセットにして袋詰めして 次は茶色のネコちゃん10体作ります。頑張るぞ〜♪
6、消えかけの雪に自転車が・・・.jpg7、暖かいところ探して遊んでるのね~.jpg

セッセの教室受付詳細はもう少しお待ちくださいね。決まり次第ここでも告知させていただきます 。 受付はせっせさんへ電話申し込みに なると思います。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま おはようございます(^_^)

美味しそうですね。食べたことがないので、早速作ります!

アーミッシュ…勢揃いですね(^^ )
どの方と巡り会い、ご夫婦になるのかしら?
ちょっとしたご縁を感じます♡

千代さん、みなさま 素敵な1日を♡*♡*
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-13 10:57) 

ぴくわん

「新〜」のつくお野菜を見つけると
来たぞ来たぞ!ってちょっと嬉しくなりますね^ ^。
by ぴくわん (2014-02-13 11:03) 

yuriko

千代さん
もう 新玉ねぎでてるんですね♪
玉ねぎ美味しいですよね(≧∇≦)
肉詰めは した事が無いです 今度 作って見ようかな!
スープ大好きで、昨夜はトマト レタス コンソメ味 のスープでしたん(*^^*)
胡椒たっぷり入り 胡椒大好きなんで♪
時には、お野菜の残りスープとか 寒いので、芯から温かい(*^_^*)
そうそう、12〜13年前、まだ下の子が 高校生 私は 町営の
洋裁教室 に 入り 先生が あと 二年で、退職だと知り
一ヶ月に 一枚 仕上げる 目標を自分に言い聞かせて、頑張ってたなぁ〜て^_^
お洋服 作るの夢だったので 主人が、言ってもいいぞ 言ってくれたのが 嬉しく 今も 継続中です(*^^*)
同時期 年の離れた 妹2人に子供が生まれ
訳あり 実家に帰れない2人の為 ちいママしてたんだ
姪子、甥っ子可愛いかった(*^^*) もう、中学生 6年生 ですもの
日和ちゃんと、同学年なんですね(*^_^*)
by yuriko (2014-02-13 12:20) 

ちよははです

yuriko さん 野菜のうまみが出たスープ おいしいですよね~♪ 私も黒コショウを挽きながら入れてます♪
洋栽は夢のまた夢 できる人がうらやましいですが そんなに色々する時間はないので 神様が「あなたはインテリアとドールだけやってなさい」と(笑)洋栽や刺繍 パッチワークにトール等々正確さを必要とする技術は持たせてくれなかったんだと思います♪
色々あるのが人生ですね~♪だから人生  人が生きるのは簡単では無いけどでも何もかも生きているから感じられる 酸いも甘いも・・・ そう考えればありがたいですね♪
by ちよははです (2014-02-13 13:01) 

ちよははです

ぴくわん さん 同じです!新物 新製品の文字にめっぽう弱い私です(笑)
でも 新物を食べるとエネルギーをタンといただけるようでうれしいですよね~♪
by ちよははです (2014-02-13 13:04) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 朝のうちに皆いい連れ合いを見つけて袋に収まりました♪ホコホコ ほっこり ァーミッシュの夫婦です♪
是非新玉煮作ってくださいね♪
by ちよははです (2014-02-13 13:07) 

mon

千代さん、こんにちは。
こんにちはは初めてかも。いつもは夜中に参上してますので。(^.^)

新玉ねぎの季節になりましたね。玉ねぎは大好きで毎日のように使っていますが、肉詰めも美味しそうですね。今度作ってみます!

お正月の松竹梅の中の梅の枝をグラスに入れていたところ、今朝薄桃色の花が2つ咲いてました。可憐で健気な感じがして、「こんにちは」。春が近くに来てるのをちゃんと教えてくれましたよ。

アーミッシュのご夫婦、ちゃんと巡り会われたんですね。大阪のセッセさんで会えるのを楽しみにしています。だけど、あんまり無理しないでくださいね。
by mon (2014-02-13 17:35) 

MOMOばば

明日はまた雪が積もりそうですね!!
九州はもう夕方から降ってますね~
ニュースで見ました( ´△`)

アーミッシュ夫妻のペイントは大変ですね、だから出来た時の達成感はすごいでしょうね♪
セッセで買えたらいいのになぁ~
たぶん千代さんのドール類は大人気ですものね♪
お知らせ見たら教室も申し込んでみます\(^-^)/
by MOMOばば (2014-02-13 22:25) 

ちよははです

MOMOばば さん 雪消える前に又積もりそうです 今夜もしばれますね~@:@
ァーミッシュの夫婦 みてくださいね✿
教室も是非ぜひ参加してください♪楽しいですよ~^;^
by ちよははです (2014-02-13 23:07) 

ちよははです

mon さん 梅の花が咲きましたか♪ 可愛いですね~ 強い生命力ですね^;^
春告げ梅♪ 咲いたのに明日は雪とか。。。春 待ち遠しいですね✿
新玉ねぎ おいしいですね^;^
by ちよははです (2014-02-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。