SSブログ

春を見つけに一回り [毛塚千代の日記2014]

朝から暖かで 光がキラキラ。 カメラを持って棟を一周 するだけで こんなに色んなお花に出合えました
田舎のお寺の土手に咲いてたな~.jpg春を探してぐるり.jpg
なんか いいな~.jpg小ぶりで可愛いね.jpg
今日の温かさで開くかな?.jpgもう直ぐ満開藤の花.jpg
毎年増えているみたい.jpg
裏の芝生もみどりの絨毯に 今が満開の遅咲きの桜に水色の空 最高です。
ニラの花にタンポポ 温かいな~.jpg恵まれた環境に感謝だわ.jpg

沢山頂いた野菜の中からお昼には野菜カレースープを作って こんがり焼いたフランスパンを浸して食べれば…ほっぺた落ちそう(笑)美味しい〜
お昼には野菜スープと・・。.jpg13975134513531.jpg

夜は白菜を使って 鶏肉とざく切り白菜を胡麻油で炒め中華スープでコトコト 片栗でとじれば簡単美味しいおかずの出来上がり。
白菜のトロトロ旨煮.jpg


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

みいこ

千代さん☆おはようございます。

千代さん家のベランダや団地周り、素敵ですね〜。
春はポカポカ、ウキウキワクワク、ルンルン♪します。
家の小さな小さなベランダでも、知らない間にムスカリむくむく、
ワイヤープランツがわさわさ、マーガレットがゴーゴーと
咲いていて、水やりが楽しい季節です♥

春って緑が綺麗で、道ばたの草花も生き生きしていてかわいいな〜♡と
思わず足を止めてしまいます。
夏になると『また雑草伸びてる〜」って引っこ抜くんですけどね…。

千代さん家のご飯、いつも美味しそう〜♪
あっ…お腹空いてきた…まだ早いぞ〜。
by みいこ (2014-04-15 08:43) 

MERUMO☆

千代さん、おはようございます~。

さすが!カメラ女子。
千代さんが、カメラを向けると、みんな「撮って!撮って!」といいお顔をしてくれるんですね~。
皆が見過ごす子たちも、千代さんの目に留まって、嬉しそうですね♪

myさんで、千代さんに出会う前に、せめて3キロは痩せようと思ってましたが
花粉症の薬の副作用で(ほんとか!?笑)、食欲倍増、満月顔です。ナンタルチ~~ヤ!なはは~。
by MERUMO☆ (2014-04-15 10:23) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私も一回り散策してみます。足元の小さなお花を見つけにレッツゴー(。>ω<。) 明日行くから待っててね~♡

手作り雑貨は、私の大好きな色、柄です。ヤッター!!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔に囲まれてますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-15 17:41) 

こむぎん

千代さん こんにちは!
あっ・・・もう夕方ですね(*_*;

暖かくなっていろんなお花が咲いて
カラフルな風景になってきましたね~♥
てくてく歩いて楽しい、楽しい私です!
日もずいぶん長くなりました。
こちらはまだまだ明るいですよ~♪

布小物の柄やほんわかピンクがステキです。
私も手芸店にいくとついつい春色を選んでしまいます。
そしてレースでばっちりですね(*^。^*)


by こむぎん (2014-04-15 18:16) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
黄色いお花は ヤマブキでしょうか・・・
25年ほど前 私たち家族が住んでいた家の裏手には石垣が積んであり 春になると その石垣の上にたくさんのヤマブキが咲いていました。遠くにまだ上手に歌えないうぐいすが鳴いていて お日さまのひかりが きらきらと海の上を遊んでいました。わたしの大好きな光景です。新学期が始まるころ 春の初めにさくヤマブキは なりたてほやほやの1年生を思い出させてくれる元気な黄色☀
その街は 3年前になくなってしまいましたけど ヤマブキを見ながら 元気な3人の息子たちとの楽しかった日々を思い出しましたよ♡ ちょこっと涙 ですけどね・・・*
ちよちゃん ぬいぬい始めました。MERUMOさんのブログでみつけたキルト♡
全部違う100枚の布でできたキルト・・・ 願いが叶うように 縫ってみようと思ったんです✿ 今日は10枚縫いましたよ♪ まだまだ布が足りないので のんびりやってみます。 不安や恐怖が夢や希望に変わりますように・・・✿
by ぽかあん✿ (2014-04-15 21:47) 

mon

千代さん、こんばんは。
春見つけは心踊りますね。花もいいのですが野菜もおいしいですね。このところ、春キャベツにはまってしまい、生で、炒めて、煮てとあの甘さにどっぷり浸かってます。

花粉やpm2.5対策の為に、空気清浄機を置いています。私は大丈夫なんですが、旦那様がその前を通ると真っ赤になってゴーゴーと空気清浄が始まるんですよ。毎回なので、俺はバイ菌か~と言って清浄機の前で踊っては、からかっています。ニャンコは 冷めた目で見てるし、おかしいんですよ。

明日もいい日になりますように。
by mon (2014-04-15 22:11) 

mon

ぽかあんさんの真面目なお話の後に、上のような話をしてしまいごめんなさい。
笑ってくださいな。
by mon (2014-04-15 22:49) 

ちよははです

mon さん (笑)楽しいお話し大歓迎 今しがた 吹き出しながら読んでいました  旦那様 可愛いね~ 冷めた目で見る猫ちゃんも(笑)いい味出してる~@:@ 微笑ましい様子にニコニコです♪
春キャベツは ただちぎって マヨネーズ味噌を付けて食べても美味しいですよ♬
by ちよははです (2014-04-15 22:59) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうです やまぶきです♪ 田舎のお寺の石垣に覆いかぶさるように咲いていた景色が思い出されます。
キルト 全部違う生地で・・・完成したら壮観ですね@:@がんばってね♪
by ちよははです (2014-04-15 23:04) 

ちよははです

こむぎんさん 今日は電車で出かけたのですが 車窓からも新緑の街が見えて 春は良いな~と うっとり♬ 日も長くなって一日存分に使えます  得した気分(笑)
by ちよははです (2014-04-15 23:07) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 散歩が楽しい春ですね~✿
ぜひ横須賀のmyさんに見に来てくださいね~ とっても可愛いお店です^;^
by ちよははです (2014-04-15 23:09) 

ちよははです

MERUMO☆さん なになにmyさん出会う時には3キロね・・・・よし!私も頑張る(笑)野菜がおいしい食欲の春(笑) なかなか思うようにはいかないけど 地道に努力して わっと驚かしてあげましょう♪・・・なんてね(笑)
by ちよははです (2014-04-15 23:14) 

ちよははです

みいこさん お昼前にお腹すきますよね~(笑)10時半になるとお腹がぐうぐう(笑)11時になるのを待ってすぐ食べちゃいます♪
ベランダの水やりも 冬と違ってマメにあげないといけなくなってきましたね。毎日グングン伸びるグリーン達 嬉しいですよね~~~~~♪
by ちよははです (2014-04-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。