SSブログ

山口にて [毛塚千代の日記2014]

先ずは兼清先生のお家にお邪魔しておうち探検 今夜のお宿です
14008490612945.jpg14008489779752.jpg14008489522881.jpg14008489146230.jpg
14008490364564.jpg14008490088703.jpg
ますます素敵になる兼清邸 どこを見ても好きなとこだらけで困っちゃう(笑) お茶をご馳走になって 椿窯へ 
14008344185719.jpg14008344005088.jpg14008343661397.jpg
かずえちゃんと兼清先生に手伝ってもらって飾り付け。   あっという間に完了 
14008343231116.jpg14008343010425.jpg14008342750294.jpg
14008342518113.jpg14008342318312.jpg14008342054241.jpg14008341334310.jpg
夜はゆっこさんの手料理をご馳走になって 皆でワイワイとお喋りを楽しみました。
14008368110740.jpg14008367885690.jpg

今年は雨の心配もなく最高の祭り日より 一日皆さんと楽しみたいと思います♪皆様のお越しをお待ちしています。気を付けてお越しくださいね!

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

落ち着いた良い空間ですね~ 素敵ですね~
お邪魔するには、遠いです。ブログを楽しませて頂きます(^^ )
初めに、みゆきさんのブログを見てそこから千代さんのブログにお邪魔してます。
べびちゃん、毛布ひきづって可愛い♡
それをゆったりと見守ってらっしゃる、みゆきさんの子育て、、心がほんわかします。
昨日は、友達と「港の見える丘公園」に行きました。薔薇が見事でした。手をかけて育ててくださった方に感謝♡
頑張る力を頂いて来ました(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-24 09:00) 

陽菜母

こんにちは。
千代さんお天気に恵まれ良かったですね。
私も、朝からお天気につられ、洗濯三昧してます。
by 陽菜母 (2014-05-24 13:51) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
楽しそうでにぎやかな、山口での写真、
私も笑顔でみています。
いつも、いろいろな写真で、知らない世界を
あじわっています。

by キョウコ (2014-05-24 14:24) 

山田三枝子

毛塚さん、今日はイベント会場でお会い出来て、本当に嬉しく思っております。minocakeさんから情報を頂き、会場に向かうのを楽しみにしていました。
とても意欲的に行動されていらっしゃることに驚いています。「生涯現役」の言葉が、とても印象的でした。美しい部屋、私の手作り、私のカントリー、コットンタイムなど、たくさんの雑誌に掲載され、これまで素晴らしい発信を日本中にされていて、そしてそれからまた毛塚さん独自の歩みをみせて下さっているのを感じます。素晴らしいですね。これからも陰ながら応援させて頂きます。今日は有難うございました。

by 山田三枝子 (2014-05-24 21:38) 

ちよははです

山田三枝子さん 今日は本当にありがとうございました♪三枝子さんと同じ時代を同じような楽しみを見つけて暮らしたんだな~と 感慨深いものがありました♪良い時代でしたね♪居合わせたお客様にも喜んで頂けて私も嬉しかったです。
これからも楽しい暮らしを発信していきましょうね♪お客様が私幸せ~♪って言ってくださって(笑)私達の方こそ幸せでしたよね♪明日も頑張ります!ありがとうございました♪
by ちよははです (2014-05-24 23:02) 

ちよははです

キョウコさん 楽しい一日でした♪海がキラキラ美しくて 皆さんえがおで 何て素敵なんだろうと…。後一日 楽しみます♪
by ちよははです (2014-05-24 23:10) 

ちよははです

陽菜母さん 本当に暑いくらいの良い天気に感謝でした♪
私も帰ったら洗濯三昧しますよ~(笑)
by ちよははです (2014-05-24 23:14) 

ちよははです

ちゃーちゃんママさん 兼清邸は本当に素敵です♪私は離れに寝かせて貰っていて とても落ち着きます。バラ こちらも美しく咲いていますよ 良い季節ですね♪
by ちよははです (2014-05-24 23:23) 

山田三枝子

毛塚さん、コメントにお返事を、ありがとうございました。二日間、お疲れ様でした。
お会い出来て、とても嬉しく思っています。
再会と出逢いの素晴らしい5月の週末でした。今は、大好きな事が仕事に繋がり、昔とはまったく違う歩みだけれど、私の原点は手作りと部屋作りだったという思いが強いです。
これからも素晴らしい日々でありますよう、心より願っております。
お疲れ様でした。
by 山田三枝子 (2014-05-25 20:09) 

ちよははです

山田三枝子さん ありがとうございます♪ あの時代があったからこそ今が有ると 何時も感じています✾お互いにこれからも好きを支えに頑張って行きましょうね♪
by ちよははです (2014-05-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。