SSブログ

元通り♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日は時々は身体を休めながら 端から順々にハンディーモップ片手にお片付け♪仕事部屋の棚 洋服入れ ガラス戸棚の中 テレビ台の上 テーブル脇の棚 部屋の間の棚… 棚多いわね~♪(笑)でも好きなものが好きな場所にちんまりと収まってくれたら 疲れも飛んじゃう嬉しさです♪掃除機も丁寧にかけて
お役目御苦労さま.jpgケーキスタンドにはハンガーに掛けていた花束を.jpgそれぞれがお似合いの器の元へ.jpg
フェイクの手作りブーケは.jpgブラウスを飾っていた.jpg此処も元通り.jpg
ここも.jpgこれってこっちにあったんだっけかな~?.jpg
鏡に取り込んだ洗濯物の山が(笑).jpg生きている花だけグラスにさして.jpg
埃を取りながら 時々休みながら.jpg少し変化が有って楽しいかも♪.jpg
元通りにはならないけど ようやく落ち着きました.jpg
 あ~♪スッキリしたと顔を窓に向ければ 綺麗な夕景が!カメラカメラ(笑) 日常が戻ってきました♪
あ~パリに行きたい(笑).jpg片付けが終わった頃綺麗な夕景が.jpg
夕日の中に真っ直ぐ描かれた飛行機雲 パリ 行きたいな~♪(笑)

少し時間が過ぎたら 今度はこれ以上細くなれない程の細い月が 寒い夜ですね。
レンズの中で踊る月・・・む む 難しい@:@.jpgこれ以上細くなったら消えちやうぞ(笑)12月23日の月.jpg

nice!(1)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 27

広島のひろ

おはようございます。
千代さんも昨日は大掃除されたんですね
我が家も昨日はお風呂とキッチン頑張りましたが日頃のお掃除が
行き届いてないから大変です。
油汚れと格闘しました。チビ達は宿題と格闘、
おばあちゃんちに行きたいから必死です(笑)
長男君は熱でダウン、まさかインフル?ドキドキです
千代さん、みゆきさんもお体気をつけてよいクリスマスをむかえて
くださいね。
by 広島のひろ (2014-12-24 06:51) 

*HAGI*

みゆきさん、恭くんとゆうちゃんがはやくよくなりますように 祈っています。みゆきさんも ゆうちゃんご誕生から1年♡ 疲れがでる頃です。ご自身もいたわってくださいませ(u_u)☆ .。.:*☆
千代さん、やっぱり千代さんのいつものお部屋 素敵です♡
年末大掃除 終了〜!ですね☆〜(ゝ。∂)
わたしも がんばろ‼︎
by *HAGI* (2014-12-24 06:55) 

伊賀市の841

千代さん、仲間展お疲れ様でした。
結局、青山には今年こそはと願っていたのですが、伺えませんでした。
来年こそは絶対行くぞ!と固く固く決意しています。
ブログからも伝わってきましたが、やはり現場に行ってあの夢のような空間に浸りたいです。
3月のセッセさんは一番行きやすいのでありがたいです。
お体を労わりつつ、ドールや布小物の製作に頑張って下さい。二ヶ月ちょっとで千代さんにお会いできるのを楽しみにしています。
楽しい年末年始をお過ごし下さい。
by 伊賀市の841 (2014-12-24 08:46) 

伊賀市の841

送信失敗したと思い、再度コメントを書き直したらあら不思議!消えたはずのコメントが一個前の記事のコメント欄に入ってました。ごめんなさい。
by 伊賀市の841 (2014-12-24 08:55) 

ma22

おはようございます。
青山お疲れ様でした。 4日目にお邪魔しました。
初めての青山で道に迷い迷い行きましたが・・千代さんにお会いしいっぱいお話させていただいて楽しい時間でした。お話していて自分でもドール作りたいと久しぶりに感じさせてもらいました。でも・・掃除が終わらないと・・
東京行きは千代さんの仲間展が第一目標だったのですが・・・単身赴任中の主人のお部屋掃除も簡単に済ませることができ昨日滋賀に帰ってきました。
次に千代さんにセッセでお会いできるの楽しみにしています。
by ma22 (2014-12-24 09:39) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます〜(^_^)

一年の最後を飾る仲間展、ブログから楽しませていただきました!
お疲れが後から来るのでしょうか。
みゆきさんもお孫ちゃんたちも早く元気になりますように。
たくさんの素敵な出会いがあって、毎日私も嬉しくなってニコニコしながら読んでました(*^^*)
千代さんの作る事へのエネルギーは本当にすごいなぁ〜って思います。
私はもう今からセッセとへと気持ちがいっちゃってます〜(笑)
匿名さん、さみしく帰られたんですね〜
でもコメント入れておられるから、もうさみしく思うことないですよ。
またブログでお会いしたいですね。

ポストカード、みゆきさんから届けていただきました!
お忙しいのに本当にありがとうございます。
真心のメッセージカードも嬉しくって、いつも座っている所からよく見える飾り棚に大事に飾ってあります(*^^*)
どの写真も素敵で、誰かに送ろうかなぁって思っています。
私にかぎ針編みを教えてくれた方に千代さんのドールチャンの写真お見せしたら、感動!!されてました。
やっぱりそうでしょ、そうでしょ〜〜(笑)

by スリーピンビューティ (2014-12-24 09:48) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 仲間展 ブログから楽しんでいただけて良かったです♪
世間ではインフルエンザが大流行 風邪ひきさんもお腹壊しさんも 総動員で それにかからないで過ごすことは 学校に通っていると難しいですね@:@
物を作ること 好きですね~ その発表の場が有ることは ありがたいことと思っています。セッセさんに 私ももう気持ちが向きましたよ^;^ 後2カ月 うんと頑張って青山に並ぶ作品を作って行けたらな~と思っています。
ポストカードをお求めいだいたんですか~♪ ありがとうございます^;^ アルルの婦人の写真ですね^;^ 見せて頂いてありがとうございます^;^ 私も大好きな写真ですよ♡
by ちよははです (2014-12-24 10:47) 

ちよははです

ma22さん いやいや 旦那様のお部屋掃除がメイン その次が私でもう十分幸せ お釣りがくるくらいです(笑)
寒い中 道に迷わせてしまって 風邪ひいていませんか? ドール作りたくなった?嬉しいな~~~ 最高です^;^ 少しの空いた時間に作り進めれば 何時か完成しますから お掃除に疲れたら いや~ お掃除が終わってからが良いかな?(笑)パリの女の子ならフェルトで簡単にできます。ぜひ作って楽しい時間を増やしてくださいね~^;^
セッセさんで見せてくれるかな~見たいな~☆ 何か分からない所はなんなりと聞いて下さいね♪ 楽しみにしています^;^
by ちよははです (2014-12-24 10:54) 

ちよははです

伊賀市の841 さん ありがとうございます♪ 来ようと思っていて下さった それだけで嬉しい私です。来年は母娘展 10周年・・・間違いなく10周年!(笑)記念の年です そこでお会いできたら嬉しいです^;^ でもその前にセッセさんね^;^ 今年は会場が前に出たようで 通路から直ぐに分かるようですよ♪
楽しみが先にあるので頑張れますね♪ お互いに元気で3月に会いましょう!!!
by ちよははです (2014-12-24 10:58) 

ちよははです

*HAGI*さん お心遣い ありがとうございます。 本当に冬は気を付けないと 色々な病気が流行るので 小さい子を持つ親は大変ですよね。みゆきも頑張り過ぎるところが有るのでね~(笑)私が仕事を頼み過ぎる(笑)
何時ものお部屋に戻ると それだけで元気が出るから不思議です(笑)今日はあっちこっちのカーテン洗いからシーツ洗い頑張っています♪ お天気もう少し良くならないかな~☀
*HAGI*さんも 年末年始元気でお過ごしくださいね♪何時もありがとう~♡
by ちよははです (2014-12-24 11:03) 

ちよははです

広島のひろさん おこちゃん達はおばあちゃんちに行きたいんだよね~♪ 分かる分かる^;^ それじゃあ 遊ぶ時間を作るためにも宿題頑張らないとね^;^ 
長男くん 大丈夫?みゆきの所の きょうちゃんもいま病院に行っています でも混み込み込みこみの病院で 大変だな~と 長男くんもインフルちゃんでないと良いですね!!
お大事にね~~~^;^^:^^・^
by ちよははです (2014-12-24 11:08) 

広島のひろ

千代さん、長男君はインフルでした〜(涙)
みゆきさんも小さなお子様おられるし病院行くのも
大変な事と思います。お大事になさってくださいね。
でも、丁度冬休みに入る時で良かったのかな。
前向きに考えるようにします。

by 広島のひろ (2014-12-24 12:02) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんのお部屋が大好き♡♡♡♡ お写真…リクエストに応えてくださり、ありがとうございます。 嬉しいです(*^^*)
ちゃあちゃんパパが作ったケーキを今夜は食べます。私のプレゼント何かなぁ~
ワクワクドキドキです。
これから、エプロン千代ちゃんを作ったMyさんのショップ、覗きに行きます(o^^o) 私のエプロン千代ちゃんに赤いリボンをクリスマスプレゼントしました(^^ )
みゆきさん、お大事に♡♡ クリスマスケーキは、先延ばしでも大丈夫よォー(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて☆**☆*
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-24 14:22) 

アール

あれだけハードな^^;スケジュールをこなした後とは到底思えない、ピカピカでセンス溢れる千代さん宅の様子*・゜゚・*:.

今年も、素敵なインテリアやファッション、はたまた突然のパリ旅行…と、どんどんハードルを飛び越えて(笑)足踏みしてる私の背中を押して下さいました..**

青山の仲間展のお陰で、去年お会いした遠方のお客様と『ワァァ~~~♪』っと手を取り合い再会を喜ぶ貴重な経験も!!

私も、なんでもない日々の積み重ねを大切に、丁寧に暮して行こうと思いました。まずは、大掃除…かな(笑)
ちなみに、大晦日は仕事です(泣)


by アール (2014-12-24 14:45) 

すみれ

千代さん こんにちは
青山での仲間展 おつかれさまでした。伺うことはできませんでしたが、
ブログを通じて、明るく楽しい感じが伝わってきました。いつもパワー
全開の千代さん、お体を大切に。来年のセッセさんには、是非とも
伺いたいと思っています。お会いできることを楽しみに、仕事をがんばりたいと思います。毎日、ブログから元気をもらっています。
by すみれ (2014-12-24 15:14) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
いつものうつくしいちよさんち写真、大仕事のあとなのに、
早々と、片付いていて、やっぱり、すごい。
おつきさまの、ゆらゆら写真、おもしろいですね。
新月の細さは、みごとな形ですね。
冬至もすぎたので、わずかでも、日が長くなると思うだけで、
なんだかうれしいです。
夕方の写真、冬らしいです。
by キョウコ (2014-12-24 15:58) 

mon

千代さん、こんにちは ♪
仲間展、お疲れ様でした。写真からもコメントからも楽しい様子が伝わってきて、私もパソコンの前でわくわくしていました。お仲間のチームワークもばっちりでしたが、おちびちゃんもそれ以上の大活躍でしたね。あの笑顔で待たれてたら皆さんメロメロですよね。
展示室は何か懐かしい感じがしました。来年こそは行きた~い。

それにしてもさっと片付けて大掃除とは素晴らしいですね。私もまずはニャンコに倒されたクリスマスツリーから片付けます。
by mon (2014-12-24 16:40) 

aiko

千代さん、こんばんは☆
仲間展、前日に卒論を提出して最終日に行くことができて良かったです
mumuさんで買ったバッグ、覚えていてくださって
とっても嬉しかったです(*^^*)♡
千代さんやスタッフの方とお話ししたり展示室をゆっくり見たり、と
楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございます!
念願の耳長ウサギを家へ連れて帰り、どこに飾ろうか
買ったものを並べては写真を撮って楽しみました~♪笑
今度はみゆきさんやゆうちゃんに会えることも楽しみにしています。
by aiko (2014-12-24 17:34) 

ちよははです

aikoさん お母さんと一緒にありがとうございました♪ 丁寧なお手紙も 今日ゆっくりとませて頂きました。 
あのバック 本当にいいと思う(自分で作って言うのもなんですが(笑))アンティークのフィードサックの布は時を経てプリントも色あせていい味になっていますよね。愛嬌のある柄もいいでしょ~☆
就職も決まって おめでとうね^;^ 耳長ウサギさん 居場所は決まりましたか?♡
次回は 娘や孫に会ってあげて下さいね^;^
by ちよははです (2014-12-24 17:54) 

ちよははです

monさん (笑)にゃんこちゃん 木登りしようと飛びかかった??大変だ~@:@
今年は 縫い裁つ人の予告を見て(笑)私風の縫い裁つ部屋を作ってみました(笑)
仲間展 柔らかな空気の中 本当に良い思い出ができて幸せな時間でした。

来年はね~~~10周年でショ~~~ 母娘展でショ~~~~・・・@:@ だめだめ
 まだ頭の中にしまっておかないと(笑)すんごくお楽しみにね~♡
by ちよははです (2014-12-24 18:01) 

ちよははです

キョウコ さん お月さまを見つけた時は その細さに感動して 誰か見てるかな~~~細いよ~~すごいね~~と独り言をいいながら撮って ボケボケの中のなんとか見れる2枚でした(笑)
今日姉と話したんですよ すこ~~~し陽がのびたねって^;^ それだけで得した気分ね^;^
by ちよははです (2014-12-24 18:04) 

ちよははです

すみれさん お仕事お忙しい中 ブログを見て頂いてありがとうございます^;^
中々会えなくなっちゃったけど お互いに元気でいればまた会えますもんね^;^^:^
セッセさんも遠いでしょうが お会いできたら嬉しいです 仕事 頑張ってね!!!
by ちよははです (2014-12-24 18:07) 

ちよははです

アールさん 何を仰いますか~~~ 一人旅に出たり ハードルぴよんと飛んでいたでしょ♪ 元気で動けて 感動する心が有って 状況が許したら ハードルを飛んで見るの良いですよね。
来年は アールさん きっと目標達成するね^;^ それからのアールさんと話がしたいわぁ^;^
大みそか 仕事ですか それも目標達成には致し方ない(笑)働いて 働いて そして遊びましょ♪

by ちよははです (2014-12-24 18:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん なんと 旦那様 ケーキを作られるんですか@:@ すごいな~♪ 男の人の方がお料理上手っていいますもんね~・・・ウチは違うけど(笑)
myさんの所も ロマンチックなクリスマスバージョンになっているんでしょうね^;^
あのお二人にクリスマスが似合いますもんね^;^
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください☆
by ちよははです (2014-12-24 18:20) 

ちよははです

広島のひろさん あらら~ それは大変ですね お正月前で良かったのかな^;^
皆マスクでうつらないようにね~ おにいちゃん 熱が下がるまで頑張ってね!
みゆきの所は風邪だったようですよ@:@ お大事に!
by ちよははです (2014-12-24 18:23) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
寒~いイブになりました☃
娘の所に皆集まって賑やかなイブでした♪
4歳の孫が小さい声で、「みんな一緒でしあわせ」ですって~(笑)
本当に幸せな夜でした♪
千代さんのお掃除拝見するとやっぱりお掃除がしたくなります(^^♪
30日まで仕事があったり担当の方が体調悪くて心配な毎日ですがきっと良くなってくださるって信じてます。
みゆきさん、お子さんたちお大事にしてくださいね。
私も年末一つ一つ終わらせてゆっくりお正月迎えたいと思ってます♪
千代さん、皆さん素敵な夢を見られます様に~♪
by ハッピーママ (2014-12-24 23:03) 

ちよははです

ハッピーママさん それは良いクリスマスイブでしたね~☆ お孫さんのつぶやき ほっこりですね~~~♡
お仕事を持たれている方は ぎりぎりまで お疲れ様です!!無理しないでね~^;^
元気に年を越さないとね 担当されている皆さんもね♡
寒いでしょ~ 温かくしてお休みくださいね。
by ちよははです (2014-12-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日中jog trot 通販について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。