SSブログ

2014年を振り返って [毛塚千代の日記2014]

今年も一年が終わろうとしています。年々早く過ぎると感じる日々 。 時々は映画でリフレッシュ そしてたまに孫に会ったり 旅に出たり 新作を考えたり
春夏秋冬楽しいイベントがあるから 頑張って作ろうと♪元気でいようと♪思う。

今年も新作のDVDを発表できたし カレンダーもお届けすることが出来ました♪継続は宝です。 来年は初めて台湾で教室も これも ドールを作り続けていたから出来たご縁。年間のスケジュールが年頭に決まって 作り手として こんなに励みになることはありません。来年も 一日一日を大切に 前を向いて歩いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
小さいアルルの婦人から仕事はじめ.jpgタフタの生地を使ってクッション作り.jpg去年一年で何枚のスカートを作ったでしょ.jpg
根強い人気のビーズミニクッション.jpgバックも沢山 作りました~.jpg超端切れを使った定番エッフェル♪.jpg
未だこんなに小さかった.jpgティーコゼも定番です 本当に冷めなくて便利.jpg定番中の定番 はさみケース.jpg
素材のポーチに中布とアンティークレースを付けて .jpg春がきて.jpg桜の花が.jpg
大好きなアンティークも.jpgペイントドールも販売出来て.jpg
横須賀も何度目になるかな~.jpg春 DVDの撮影開始です.jpgゆうちゃんを連れての撮影.jpg
変わらぬ人気のちよドール.jpgファームママも.jpg
最後の山口で笑顔笑顔.jpgパリ4人旅は心に残る旅に.jpg
又4人一緒に行こうねと約束を.jpgゆうちゃんしっかりしてきました.jpg人気のレース鏡です.jpg
DVDの撮影も佳境に.jpg母の虫干しはこんな風でした~.jpg
暑い夏も.jpg良く働いて.jpg
大きくなった孫達とのこんな時間も もう.jpgそうそう フェルトのブローチを思いついたのも・・・。.jpg
日々 小さな幸せを見つけては.jpg積み重ねていく事.jpg背のびをすると見えるんだね~.jpg
作ることを楽しもう.jpg食べることを楽しもう.jpg
DVDが完成した.jpg秋 夕景は 凛として.jpgオシヤレも楽しんだこの一年.jpg
好奇心を最優先に.jpgこれからも前を向いて.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

さちこ

母の介護の息抜きに行った喫茶店で私のカントリーの本に出会い 紹介されていたブログのコメント欄から毛塚さんの名前を知り 図書館で本を借り....団地で見つけた小さな幸せ の本は衝撃的でした。まるでわらしべ長者になったようでした。賃貸の狭いアパートで不満だらけだったのが嘘のよう。。。今は工夫する楽しみに満ちています。もともと手芸もDIYも大好きだったので 毛塚さんのブログに励まされ この一年 介護の合間に沢山の楽しみをもらいました。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by さちこ (2014-12-31 20:43) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、あと数時間で今年も終わります。
とっても忙しいのにブログ書いて下さり、嬉しいです〜(*^^*)
私は千代さんの垣根のないお人柄がとっても好きです。
たくさんの作品にもにじみ出ています。
だから私にはドール作れない〜〜(笑)
みゆきさんも子育て大変中立派な方です!
ゆうちゃんのお写真にいつもほっこりさせてもらって感謝感謝です。
どーか千代様ご一行、まるで旅館みたいになって楽しいお正月、お元気でお過ごし下さい。
来年もまたまた、また〜〜楽しみにしております〜〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-12-31 21:25) 

グリーンリーブス

千代さんこんばんは。
今年一年本当にありがとうございました。
毎日ブログを拝見する楽しみ、DVDを観る楽しみ、たくさんの楽しみや癒やしを千代さんからいただきました。

来年はブリちゃんの所でお会いできればと思っています。

来年も千代さんにとって素晴らしい年でありますように。
良いお年をお迎えください。
by グリーンリーブス (2014-12-31 22:11) 

ちよははです

グリーンリーブスさん こちらこそ ありがとうございました^;^ 
来年ぶりちゃんの教室で 会いましょうね~♪
良いお年をお迎えくださいね^;^
by ちよははです (2014-12-31 23:19) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  後一時間を切りましたね 今年もお付き合いくださいました本当にありがとうございました^@^
ゆうちゃんはもう夢のなかです^;^
来年もよろしくお願いしますね 良いお年をお迎えくださいね~♪
by ちよははです (2014-12-31 23:21) 

ちよははです

さちこさん まあ ありがとうございました~☆ このブログにたどり着いていただけて
嬉しいです。 日々色々と大変でしょうが お身体労わりながら頑張ってくださいね。そして時々は息抜きに インテリアを変えたり 手作りしたり 好きなこと コツコツ続けて下さいね。 
そして時々はここにも書きこんでみてください♪
良いお年をお迎えくださいね ありがとうございました^;^
by ちよははです (2014-12-31 23:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん 
楽しい一年をありがとうございました♡
感謝の気持ちでいっぱいです。
みゆきさん…ブログの管理人と言うことで、私を楽しくさせて頂き、ありがとうございました(*^^*)

ちゃあちゃんが熱で、突然、自宅で年とりとなりました(@_@) 何の用意もしてない(*_*)お蕎麦を発見…良かった! 
可笑しいくらいメチャクチャです(o^^o)

千代さ~ん みゆきさん♡ 良いお年を♡♡♡♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-31 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まあ大変な年の終わりになりましたね@:@
早く熱が下がります様に お大事にしてくださいね!!
by ちよははです (2015-01-01 19:58) 

mon

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
娘から、お母さん見た?千代さんのブログ!
と言われてこの日の写真を見た所、我が家にお嫁入りしてくれたアルルさんとエッフェルクッションが載っているではありまんか。何度も見比べたけど、同じでキャー!(笑)沢山の写真の中から選んでいただいて幸せ!大晦日、お正月とバタバタしていたので気付きませんでした。

千代さん、ありがとうございます。これは昨年の締めではありますが、私は今年になって気付いたので、今年も素敵な年になるということにします。幸せな年明けです。
by mon (2015-01-03 00:36) 

ちよははです

monさん 明けましておめでとうございます♪ あら~偶然に選んだ写真がそうだったんですね!!!ありがとうございます♪
今年も喜んでいただける作品を作って行きたいと思っています セッセさんで見て下さいね~♡ 今年もよろしくね^;^
娘さんに写真の中から見つけてくれてありがとうと お伝えくださいね~♪
by ちよははです (2015-01-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。