SSブログ

今年初の失敗は(笑) [毛塚千代の日記2015]

昨日の朝焼けは見事でした~♪朝からいい天気だとやる気が出ます(笑)
朝6時24分見事な朝焼けです.jpg
ゴミのやまをかき分けながら(笑)植木に水やり 凍てつく寒さの中でも頑張って咲いてくれた花たちを摘んで飾ったり うんうん いい感じと一人ご満悦
ベランダに水やり ついでにお花を摘んで.jpgお天気が良いから大忙しです.jpg
寒さで縮こまった花を摘んできて活けました.jpg光が差し込んで・・・。.jpg

生地が届いたのでシーチングを染めて。風があるからキレイに乾いてくれます
沢山買った生地が届きました.jpgボディー用生地をコーヒー染め 風が有るので乾きます.jpg

パリの女の子を少し型どり してから 今年初の食材買い出しへ 。

大量に買ってレジへ…お財布の中にヨーカ堂カードが入ってない。お正月にお財布を入れ換えてカード入れを別にしたんだった~ こんなに沢山買った時にかぎってカードが無いなんて(涙)今年初の大失敗!(笑)
こんなにたくさん買ったのに ヨーカ堂カードを持っていかなかった!.jpgお昼は温かお蕎麦 美味しかったぁ~.jpg

夜までかかって カットまで終わらせたので 今日は手縫いから始めます
32体分 中々終わりません.jpg型取りの次はカットです.jpg

夕ごはんは久しぶりの鍋にして お正月のお餅も入れて美味しく頂きました
餅入り鍋 美味しかったぁ~.jpg5時21分 日が暮れた.jpg
カット終了.jpg


今日は鮭を焼いて 大根と里芋煮て スナックエンドウ(お正月出し忘れ(笑))のサラダに。さあ 今日も楽しく頑張りましょう♪

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

さよ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます\(^-^)/
今年も健康でhappyないい年でありますように。

それにしても2015年も千代ちゃんパワフルです。
私も見習わなくてはと思う新年です(笑)
我が家はいつもクリスマスのディズニーばかりですが
新年もやはり夢の国は素敵ですね。

私も後数日で○○歳ですが、大阪のセッセに元気に行ける
様に、そして青山に又お邪魔出来る様に頑張ろう!

今年もblog楽しみにしています。








by さよ (2015-01-06 08:42) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こちらは、嵐のような強い風で、どんより空模様の朝です。
ちよさんのお部屋の写真は、すみれのかざりや、
ベランダの花、きらきら光がさして、春もようですね。
私も昨日は、今年初スーパー買い出し。
自転車かごにてんこもりで、よろよろこいで帰宅しました。
ユザワヤさんからの荷物、生地がいっぱいですねっ!
全部ちよさんが、作品に仕上げちゃうのが、すごいです。
パリジェンヌが続々誕生だあ。

by キョウコ (2015-01-06 08:49) 

須磨のデージー

千代さん
あけましておめでとうございます〜

いつも、ブログ楽しみにしています。
そして、たくさんの元気を頂いています。
大阪セッセでお会い出来る事を楽しみにしていますね。
by 須磨のデージー (2015-01-06 08:51) 

ちよははです

須磨のデージーさん 明けましておめでとうございます♪
今年もセッセに伺いますね^;^  暖かくなる頃にお会いしましょうね~☀
by ちよははです (2015-01-06 10:08) 

ちよははです

キョウコさん (笑)私も揺れながら自転車こいでいました~ 歳とともに力も感覚も鈍くなって 自転車も気をつけてのらないといけませんね 知り合いが自転車でこけて 怪我をした話を聞いたので うんと気をつけています。
風強いですか@:@こちらはどんよりの曇り空 風はそんなに吹いていないけど寒いです。
by ちよははです (2015-01-06 10:11) 

ちよははです

さよさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします^;^
今年は何回会えるかな~♪ 楽しみね^;^ 先ずはセッセから♪ 年の〆は青山で♪ そうなったら嬉しいですね~☆
 3月には私も62歳(笑)62歳がこんなに元気だなんて子供の時には思いもしませんでした。親に感謝のこの身体です^;^
by ちよははです (2015-01-06 10:15) 

ぴくわん

カードを忘れてしまった心境(悲)。
ものすご〜〜くわかります わかります。スイカも忘れた 近所神社の初詣でに御賽銭忘れた キリがないほど出てくるわたし…笑
by ぴくわん (2015-01-06 12:48) 

bijinboo

ちよさん、こんにちは。
有意義な楽しい年末年始をすごされて、
(私には、ハードにみえましたが・・・)
もう2015スタートなんですね。
すごいなー。
そんなちよさんをみんな待ってますものね。

今年は、私もちよさんみたいに一日一日を
大切に楽しんでいこうと思いました。
なのに、年末の大掃除で肩を痛めて、右腕が上がらなくなってしまいました。(>人<;)
だいぶよくなってきましたので、気持ちも新たに
まずは、ちよさんのDVDを観てから(*^o^*)

今年もちよさん、みゆきさん、みなさんにとって
よい年になりますように!!
by bijinboo (2015-01-06 13:21) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんのなさる事は、ダイナミックで気持ち良いです!(^^)! 大量の布地、パリの女の子のカットも沢山!! 食材も山ほどお買い物!
これから、出来上がるドールや雑貨、お料理…楽しみです(^^ )
カードを忘れた千代さんの気持ち、分かります。経験者です。
私も今年初めて自転車に乗り初出勤…暮れから使ってなかった筋肉が目覚めたみたいで、少々筋肉痛(@_@) 

千代さん、みゆきさん、みなさま、ステキに輝いて♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-06 15:49) 

MIFUMI*

千代さん明けましておめでとうございます。今年も、千代さんのブログが見られると思うと嬉しいです!
明日から子どもたちも学校が始まります。いつも思うこと………嬉しいことに、ミシン部屋があるわたし。でも、個室なので、家族が集まる時間にミシンをかけるのが気兼ねで。千代さんは、今、ご主人がいらっしゃる時、どうされてますか?何か良いお知恵を、教えてくださーい( ﹡ˆ ˆ﹡ )
by MIFUMI* (2015-01-06 18:46) 

ちよははです

MIFUMI*さん  明けましておめでとうございます♪ 
このブログをそんな風に言っていただけて嬉しいです^;^ 頑張って続けねば!!(笑)
我が家はほとんどオープンな部屋で 唯一お父ちゃんの部屋が個室風(笑)夜も仕事をする私は 勿論お父ちゃんが居てもするわけですが 私の仕事部屋はリビング、ダイニング、キッチンから丸見えなので 見ようと思えばいつでも姿は見えます♪ でも お父ちゃんは 自分の部屋の帰ってパソコンで遊んだり好きなテレビを見たり で その内イビキが(笑) なので私の場合とはあまり比較できない様な気がしますね~^;^
家族と言ってもお父ちゃんが一人ですしね~。。。。
個室の仕事部屋とオープンできそうなお部屋をチェンジできないのかな? そうすると 皆さんが居る所を見ながら気兼ねなくミシンができそうな気がしますが
住宅事情でそうもいかないのかな? 個々に皆さんが自分の時間を持つ時間に合わせてミシンをするとか・・・?
上手い答えが見つからなくてごめんなさいね✾
by ちよははです (2015-01-06 22:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうですね~ダイナミックに仕事しないと(笑)イベントを満足できる作品で埋めれないの^;^ 喜んでいただきたい その思いで頑張って作ります^;^
カード ちゃんとお財布に戻しました♪ バックや財布を入れ替えた時は要注意ですね~☆
by ちよははです (2015-01-06 22:59) 

ちよははです

bijinbooさん あらまあ 大変でした@:@ 今も痛いですか? 寒いと治りが遅いですからね 気をつけて下さいね^;^
DVD見て頂いてありがとうございます^;^ 私もテレビがつまらなくなるとすぐにDVDのスライドショーを付けて 音楽聴きながら仕事します♪ 時々画面を見ては懐かしんだり(笑)
無理しないで じっくり治して下さいね!!!
by ちよははです (2015-01-06 23:02) 

ちよははです

ぴくわんさん あららら おさい銭は 人から借りるわけにいかないから出直しですか?(笑)
スイカも忘れますよね~~~あれも辛い これからは 出かける時に点検事項を増やさないと ガス止めた 電気消した 窓閉めた 鍵もった 携帯持った スイカもった そうそう 出かける前に鏡を見てお顔を点検しないと 冬は鼻の脇の皮が剥けるので 見ないで出かけたら気になって気になって(笑) 出かける前に疲れそうです(笑)
by ちよははです (2015-01-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。