SSブログ

台湾の教室第一回打ち合わせ [毛塚千代の日記2015]

今日は 7月に予定している台湾の教室の打ち合わせです。
昨日は仕事の手を休めて ドールの資料をファイルしたり 打ち合わせの準備をしました♪
みゆきの作りからファイルが役立ちます.jpg台湾の教室一回目の打ち合わせ 資料の準備.jpg

昼過ぎから夕ごはんのハンバーグを作ったり 今日の夕ごはんのおでんを煮込んだりして。
おやつに溶かしたチーズに焼いたパンを付けて♪絶品です.jpg
今日はお出かけだから前の日から煮てました.jpgお正月食べてなかったのでジャンボハンバーグを♪.jpg

外は風が冷たく寒い一日でしたが 日中 窓際はポカポカと温かくて暖房要らず 手縫い仕事を夜まで頑張りましたが 昨日もおわらなかったので 今日 帰ったら又頑張りましょう♪
朝 8時前の空 ぎょぎょぎょ という位寒い.jpg寒いね~と 空に言ってみる.jpg
3時前 窓際は温かいけどね~.jpg午後4時の空 寒さが雲で分かります(笑).jpg
寒い一日でした.jpgあ~終わらなかった~.jpg

良い打ち合わせが出来ますように♪

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ぽかあん♡

おはようございます♪
今年もよろしくお願いします♡
着々といろんな事が前に進んでいますね〜♪ 見習わなくては…
手編みのマフラーに付けたちっちゃなフェルトのお花のブローチが 「しなやかにがんばって♡」と応援してくれています。
寒いけど 元気に行ってきまぁす♪
by ぽかあん♡ (2015-01-08 08:06) 

ちよははです

ぽかあんさん かわいいでしょ~フェルトのブローチ 今回も作ろうと思っています
、作品を作りながら あれやこれや用事をしていると 時間があっという間に過ぎてしまいます。一日一日を大切に使わないとと思います。
乗り換えまで後少し です。
お仕事頑張ってね。
by ちよははです (2015-01-08 08:38) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
きょうは、お天気も晴れで、うあちあわせも、
ばっちりスムーズにいくこととおもいます。
がんばって、台湾めざして、GO!GO!
冬のおひさまと雲の写真、すてきです。
おやつも、とっても、すてきっ。ごっくん!!
by キョウコ (2015-01-08 08:42) 

凪

こんにちは!
台湾でお教室をするのですか?
目標を立て実行される千代さん、今年も尊敬します。(^人^)(←拝む)

今年、転職する事になりました。
43歳で新しく物事を覚える不安はいっぱい有りますが、やりたいことが出来たので達成に向けて頑張ります。
どこかのイベントで嬉しい経過報告が出来るといいなと思ってます。(*^_^*)

今日も楽しい午後になりますように。。。(^_^)/
by (2015-01-08 12:20) 

ぴくわん

1月 一年の幕開けにとてもぴったりの
お仕事ですね。又々 飛躍 充実が約束
されてる様な気がします。この寒さが
飛んでいくみたいに わたしも楽しみです。
by ぴくわん (2015-01-08 12:34) 

yangmay

歡迎千代老師來台灣!
我每天都看老師的blog!
您好棒啊!
by yangmay (2015-01-08 13:59) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん…打ち合わせ楽しみですね!! 
おでんにハンバーグ、美味しそう(o^^o)
本当に、時間を上手に使ってらして…見習います。
近くのスーパーが昨年暮れにオープンして、お買い物が楽になりました。ついつい買いすぎてしまいます(@_@) 千代さんは、きっと計画的にお買い物しているのでしょうね。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-08 14:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん スーパーが傍にある それも新しいスーパーが  そうなるともう行かないわけにはいきませんよね~~~♪行けば買っちゃいますもんね(笑)
私は買い溜め派ですから 買った物が無くなるまで行かないようにしています♪
行けば買いますからぁ~~~~(笑)
by ちよははです (2015-01-08 17:24) 

ちよははです

yangmayさん  継民に訳してもらいました。 歓迎していただいて嬉しいです^;^楽しみに伺いますね~♡
ブログを毎日見て頂いているとか ありがとうございます^;^
西もっちゃんとコラボで 楽しい作品 作っていただこうと思っています。 どんな作品になるか楽しみにお待ちくださいね~☆
by ちよははです (2015-01-08 17:28) 

ちよははです

ぴくわんさん はい 良い打ち合わせでした♪ ますます楽しみな教室に^;^
経過も 時々載せますので 楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-01-08 17:30) 

ちよははです

凪 さん はい♪ 縁が有ってお声をかけて頂きました^;^今までの色々も 出会いと縁で結ばれて形になったものばかり 何時だったか ずっと以前 まだまだ自分に自信がなくて臆病だった頃(今も自信は無いのですが好奇心がまさるようになって(笑い)) 最初の一歩を踏み出した時に 今日の日の事も縁という紐で結ばれていたんでしょうね~。
凪 さんの嬉しい報告も待ってますね^;^しなやかにガンバ!!!
by ちよははです (2015-01-08 17:36) 

ちよははです

キョウコ さん 冬の眩しい日差しと一緒に横浜まで打ち合わせに行ってきました♪
充実の打ち合わせ時間で 大体のことは決まった気がします。 さあ 見本作り頑張らないと♪
by ちよははです (2015-01-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。