SSブログ

フィニッシュです。 [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中にアンティークレースを選び出して7本の腕飾りの土台を作って お昼近くにお買い物に出掛けて
レースを繋ぎ合わせたのでボタンとビーズで飾ります.jpg窓の外は満開の桜.jpg
お買い物に行ってきました♪.jpg
お昼を食べたあと ビーズやボタンで飾り付け。   3時過ぎに眠くて眠くて 針を持ったまま何度も船を漕ぐありさま(笑)いっそ寝てしまおうと お布団を敷いて正式に(笑)お昼寝♪

フト目が覚めたら何だか薄暗くて 慌てて時計を見たら5時22分!ひぇ~ 爆睡したんだわ~ 急いで焼き肉の用意をして夕ごはんに♪
ちょちょっと作ったハンバーグが美味しかったぁ.jpg

作りかけで寝てしまったので夜にチクチクして完成。やっぱりアンティークレースを使った腕飾りは優しくていい感じです。 これで仙台の製作はフィニッシュに♪
アンティークレースの腕飾り7本作りました.jpg古いレースでないとこの味は出ないですね.jpg
計算しない計算 だから窮屈にならない.jpg淡いブルーのレースにカラフルなビーズを.jpg

しばらく見れなくなるのでベランダをゆっくり歩いて水やりをしたり写真を撮ったりしました。
水色の空に春の風.jpg見る見る間に咲き誇り.jpg
あらあなた何時咲いたの?.jpg温かで穏やかな日曜日.jpg
大好きな色.jpgもう直ぐ黄色い花が咲く.jpg

今日は家の事をしながらノンビリ過ごします。明日は62歳の誕生日 朝から出発してしまうので 今夜は何でもない手料理で誕生日を前祝い(笑)します。

nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 24

AkEMI

千代ちゃん、おはようございますm(__)m本当に 本当に楽しみにしていた さくら野だったのですが 思いもよらない怪我で行けなくなってしまい残念です。千代ちゃんの所で出会った人に今年も会いたかったなぁー。皆さん、私の分まで楽しんでくださいねー(*^^*)昨日、千代ちゃんが作ってた腕飾り、2本一昨年、青山で購入したのですが、とっても素敵で皆に注目され誉められてます。腕飾りやっていると手の動きがしなやかになります(^^)v布袋も中にも2ヵ所物を入れるところがあって、深さがあるのでとっても使い易いんです。ドールも勿論、その他の作品も世界に一つしかないものです。皆さん癒され、元気もらってください。千代ちゃん、体調崩さす楽しんでけらっしゃえー\(^_^)/
by AkEMI (2015-03-30 08:51) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さん、おはようございます(^_^)

お誕生日おめでとうございます☆彡
わぁ〜信じられないです〜。
全然若いですよ。
私が千代さんのお年になったらどーしてるのかしら?
ウフフ(*^^*)
やっぱり元気でよくしゃべる(笑)
ですね〜。

お孫ちゃん、いよいよ中学生ですね。
こちらもおめでとうございます☆彡
みゆきさんのお写真、とっても楽しいです(*^^*)
みんな成長が早いと感じるのは、こちらもちゃんとそれなりにお年を重ねているということでしょうか!(笑)
いえいえ、ココロは乙女です〜〜(*^_^*)
桜がちらっと見えてるのが良いですね(*^^*)
by スリーピンビューティ (2015-03-30 09:05) 

こ娘こ

千代さん、おはようございます。
我が娘も明日出発します。就職が決まり東京へ研修に行きます
千代さんと行き違いです。
去年、アルルさんを連れて来てくれた娘が、いよいよ社会人! 私の子育ては完ぺきではなかったけど、肩の荷がおりたような気がします。
そして、千代さんに会える日を楽しみにリハビリ頑張ってきた母を是非さくら野に、連れて行きたいです。ちょっとだけお話してくださいね。
仙台もだいぶ暖かくなりました。
元気をたくさんもって来てくださーーい❤
by こ娘こ (2015-03-30 09:48) 

ぴくわん

正式なお昼寝とはこうするのですね。(メモメモ)。
こんな可愛い千代さん お誕生日おめでとうございます(パーン→クラッカー)。
by ぴくわん (2015-03-30 10:32) 

ちよははです

ちよははです 31日がお誕生日♪ 明日ね~^;^
by ちよははです (2015-03-30 11:02) 

ちよははです

ぴくわんさん うたた寝は風邪の元(笑)
by ちよははです (2015-03-30 11:03) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
最後の腕飾りは、ちよさんと一緒に新幹線で、仙台へ、ですねっ。
ちよさんの窓から桜、最高ですねっ。
うらやましーっ。
ベランダの写真も、すてきなフォーカスで、うっとり。
ちよさんのブログは、楽しいわあ。
ホットプレートの上まで、カラフルにぎやかだし。
今夜は、誕生前夜祭!?、おとうちゃんさんと愉快にお祝いしてください。
私は、去年、母の家から持ってきた、小さな鉢に、花にらの花が、
ひとつだけ咲いて、うれしくて、なつかしくて、涙のあふれた朝でした。
by キョウコ (2015-03-30 11:06) 

ちよははです

こ娘こさん 娘さんの就職おめでとうございます♪ 旅立ちの時ですね~ 感無量でしょう!
娘さん 妍修頑張ってね~☆お母さんお疲れ様でした^;^ 完璧な子育てはきっとないのかも知れませんね 多かれ少なかれ ああすればよかったこうすれば良かったと・・・私も反省大の子育てでした-0- でも子供たちは大きくなって 親が歩んだような道をまたなぞるように歩くんですよね~♡ 健康でいてくれるだけでも幸せ 今はそんな風に思います。
私も元気にさくら野さんに明日向かいます リハビリ頑張ったお母さん えらかったですね~それを支えた こ娘こさんも♡ ぜひ一緒に出かけてきて下さいね。沢山お話しましょうね^;^声をかけて下さいね!! 楽しみにしています。
by ちよははです (2015-03-30 11:11) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ありがとうございます 明日やっと62歳になります(笑)まだまだ62歳 人生の先輩たちは いいね~60代なんて と言ってくれます♪頼もしい先輩に続いて行けるようにこれからも頑張ります!!!
ひーちゃんも もう中学生 ありがとうございます♪ 孫は歳を重ね大人に向い 私は歳を引き子供に戻る(笑) いつも 今が一番いい そう言えるおばあちゃんでいたいと思っています♪
by ちよははです (2015-03-30 11:16) 

ちよははです

AkEMIさん ね~ 去年の暮れの怪我から 春が来て さくら野さんには回復が間に合わなかったけど ここで無理をしては元も子もなくなりますからいい子で(笑)治すことに専念してくださいね。あなたの来れない仙台は寂しいけど 頑張って楽しいイベントにしますね ブログで見ていて下さいな^;^
がんばってくっかんね~~~^;^
by ちよははです (2015-03-30 11:19) 

ちよははです

キョウコ さん はい ♪ 腕飾りも荷物に入れました。頑張ってよかった~ 今は達成感でいっぱいです。さくら野さんでも皆さんに喜んで欲しいから 心をこめて作らせてもらいました。
窓の外は春爛漫 何ていい日なんでしょう^;^ お母さんの花にら 咲いて良かったですね^;^
by ちよははです (2015-03-30 11:23) 

まろん

千代さん、お誕生日おめでとうございます☆
本当に素敵な62歳!私も千代さんみたいになりたいな〜(^_−)−☆
お孫さんもすくすく成長されてますね(*^^*)
私も1月に孫が誕生し、おばあちゃんデビューしました♪
by まろん (2015-03-30 12:29) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。

お葉書ありがとうございました。今日届きました。
お忙しい中ありがとうございました。

たくさんの腕飾り♡キレイですねー、素敵♪
私も以前一つ買いましたが、キレイで勿体なくて飾って
眺めてばかりです。使わないとダメですね。
ピンクッションは使ってるんですけどねぇ。

明日は仙台は出発ですね。
気をつけていってらっしゃ〜い!!
by みいこ (2015-03-30 13:01) 

ちよははです

みいこさん はい ぜひ使ってくださいね^;^ 使っている内には 綻びたり解れたり でも 形あるものですからそれでいいんだと思います。
明日 元気で行ってきますね^;^ 報告お楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-03-30 13:23) 

ちよははです

まろん さん ありがとうございます 明日で62歳 元気なおばあちゃんでいないとね~☆
まろん さんも お孫さんの誕生おめでとうございます。 可愛いでしょ~♡
これから温かくなるから 赤ちゃんも過ごしやすいでしょうね^;^
桜も満開に 今日は 色々こまごました家事をして過ごします。
by ちよははです (2015-03-30 13:28) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
昨年のさくら野さんで AkEMIさんがアンティークレースの腕飾りをされていました♡ とってもすてきでした。今年はお会いできないのですか…
残念だけど お大事になさってくださいね… リハビリ頑張ってくださいね♡ 応援しています。 またいつかお会いできますね♡
今日は暖かで おむすび持って近くの公園で食べています♪
昨年 桜が とってもきれいに咲いていたのでどうなってるのかなぁ〜と様子を見に来ました。まだまだだね…(笑)
でも 白い木蓮が咲きそうです♪ こうして陽射しを浴びていると暑いくらい! 風が気持ちいいよ〜♪
朝晩は冷えますから 用心して来てくださいね♡
みんなで待っています♡*
by ぽかあん♡ (2015-03-30 13:33) 

Pink☆Heart

千代さんこんにちは~~
とっても良いお天気で気持ち良いですね。朝晩は、まださむいですが・・こっちの桜はまだですが、お天気続くと一気に咲いて行きそうです。お天気良いと、お弁当持ってどこかに行きたい気分です。
お布団でお昼寝・・爆睡だったんですね(笑)私も炬燵で昼寝が爆睡だったこと何回かあります(笑)でも、寝れるって幸せ~(笑)
いよいよ明日から仙台なんですね。待ってられる方もワクワクでしょうね。
千代さん、気を付けて行って来て下さいね~~ブログ楽しみにしてます。

by Pink☆Heart (2015-03-30 14:56) 

AkEMI

千代ちゃん、この場をお借りしてすみませんm(__)mぽかあんさん、ありがとうございます。m(__)昨年は、皆さんと一緒にお茶出来て楽しかったです。今年は私の分まで、千代ちゃんから元気いっぱいもらって、ほっこりする手作り作品をゲットして楽しんで来てくださいね。(^o^)v
by AkEMI (2015-03-30 15:24) 

ちよははです

Pink☆Heart さん ですね~ 暑い位です。桜もあっという間に満開に@:@
炬燵でお昼寝は風邪ひきませんか~?気をつけて下さいね。
もう準備万端整いました 楽しんできますね~。
by ちよははです (2015-03-30 16:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうですね 又いつかAKEMIさんと楽しいお話してくださいね♪
おにぎり持って・・・いいですね~~~最高だったでしょ こちらは暑い位のお天気で桜は木の上まで真っ白に咲きました。昨日の朝の写真と見比べると その速さに驚きます。最高に綺麗な時期に仙台に行き 仙台の桜が咲きかけるころ さくらのさかりが過ぎた上尾に帰る(笑)
そうか 朝晩冷えるのね 日中は会場に居て寒さ知らずですが ホテルと会場に行き帰りは朝晩だから温かなコートで行きますね。待っててくださいね~☆
by ちよははです (2015-03-30 16:12) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

お誕生日の1日前って、不思議な気持ちになります。一年間振り返ったり、新しい一年を夢みたり……大事にお過ごしくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね(o^^o)
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-30 16:44) 

mon

千代さん、こんにちは ♪
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
満開の桜も千代さんをお祝い!お祝い!
明日はお忙しそうなので、お誕生日イブに言わせていただきます。さくら野さんでは、また千代さんを囲んで皆さんが幸せなオーラに包まれますね。私も心は仙台!走って行きますので受け止めてくださいね。
by mon (2015-03-30 17:23) 

ちよははです

monさん 誕生日イヴね~♪ そんな言葉があったとは(笑) ありがとうございます^;^ 桜が本当に満開で 私はこんなに美しい時期に生まれたんだな~と♪
心は仙台 さくら野ね 任せておいて 受け止めます!!!でも廊下は走らないこと~(笑)
by ちよははです (2015-03-30 19:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 一日前が何だか大忙しで ロマンチック気分には浸っていれませんでした~(笑)。もう洗濯も済んで 台どころも片付けて ゴミも直ぐ出せるようにまとめて コロコロは玄関 冷蔵庫には日にちを振った食料が♪ 
床掃除もホコリ取りも植木に水やりもオッケー♪ 今夜はすこし早く寝ましょ^;^
by ちよははです (2015-03-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。