SSブログ

パリ市内散策 [毛塚千代の日記2014]

image.jpgimage.jpgimage.jpg

マルシェでもなちゃんが買ったアジサイ 泣きたくなるほどきれい♪カフェのお姉さんがどこで買ったか聞いてました♪私たちはもちろん マルシェの中の花屋さんよ♪と 日本語で (笑)それでも  わかっくれました♪
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg

荷物が重かったので一旦アパートに戻って一休みして地下鉄に乗りコンコルドで12番線に乗り換えてまた出掛けてきます♪
image.jpgimage.jpgimage.jpg
午後2時のお茶タイム
image.jpgimage.jpg
ランチタイム♪
image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg

ようやく行けたレ・パリゼット myさんのイベント用に小物を買いました
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg

image.jpg

あれ!ここ去年帰る日にアンティーク買いに来た駅だ〜とか
あれ?このお店去年来た〜とか (笑)なんか辿っているね何て言いながら、美味しいお茶をしたりランチを食べたり。
最後に去年行けなかった レ・パリゼットに根性で(笑)たどり着いてクッタクタで(笑)夕方帰って来ました♪お昼にお肉食べといて良かった〜(笑)

もなちゃんと私お互いに買いたいと思っていたお買い物が出来て  歩き疲れたけど楽しい一日でした~

今日は パリを離れリールの街へ     ヨーロッパいち大きいと言われている蚤の市を見に行きます。
このパリ旅行を決めてから mumuさんでその話をすると ちょうどその時期にリールで大きい蚤の市が開催されるとナイスな情報を♪
古いものは出会いなので どうなるかわかりませんが(笑)行って来ます♪



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

仙台のみゆき

千代さん もなさん おはようございます。
おお きれいでかわいい写真ありがとうございます。
お部屋に花を飾って楽しむ・・・なんてすてき
日本語も笑顔一杯だと心で通じるのね~
千代さん かっこいい方と2ショット 大人の千代さんだ~
蚤の市 どんなのだろう?また写真見せて下さい。
みゆきさんがアップしてくれたパリの朝 青空の雲まで美しい!!
今日も元気よく歩いてくださいね!
私もmyさんに申し込みましたです♥

by 仙台のみゆき (2015-09-05 08:40) 

アップル☆

 千代さん もなさんおはようございます♪

 今、素敵なフランス・パリの旅を満喫されているのでしょうね^^
楽しく懐かしく読ませていただいています~
きれいな紫陽花ゲットされて、アパルトメントのお部屋も帰るときまで幸せいっぱいにしてくれることでしょうね
by アップル☆ (2015-09-05 09:04) 

はなえ&くまちゃん♪

千代さん、お疲れ様です。
昨日は彼とディズニーシーでした。
東京は意外にも天候によく恵まれ、、☆
フランスなのですが、私の憧れの都市なので、始終大興奮です!
あいにく、うちではハネムーン以外は(一体いつくるのやら、、)外国旅行は禁止なのでやきもきしています。
こんなんだったら、若い時にさっさと行っておいた方がよかったですが、、
短大は、母の体調で途中退学していますが、東浦和の明けの星に通っていました。
女の子だけの学校、しかも大好きな仏語科だったので、中途退学したのが今でも残念でなりません。
ですが、千代さんのレポートで私の心は始終満タンです笑。
蚤の市、いいですね、食材の使い方、価格の設定など全て羨ましいです!
どうか、いい旅を!☆
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-09-05 09:46) 

伊賀市の841

千代さん、パリ旅行楽しんでおられるので、
買い物した後、旅行パンフを手に取り、Macカフェでパラパラめくると、
ありました!アパートメントに泊まるプラン。
生活している感覚で楽しめるからいいですね。
いつか行きたいです♪
還暦なったらご褒美に行くぞ‼
コツコツ貯金がんばらないと。
やはり女友達で行くのがいいですね。
最終日まで気をつけて楽しんでください。
by 伊賀市の841 (2015-09-05 16:25) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんにちは(^_^)/

パリの地下鉄……パリらしい(^^)
当たり前ですね(*^-^*)
パリらしい写真を選んで、楽しませて頂きありがとうございます♡
アコーディオンの音が耳の奥で鳴ってます♪
全身で楽しまれてくださいね~!

by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-05 16:38) 

ちよははです

アップル☆さん アップルさんの歩いた同じ道をきっと歩いていましたよね~☆
何度訪れても幸せにしてくれる街ですね。
美味しいお茶 美味しいケーキ 美しい景色 アンティークの数々 少しの日でしたがアパートの生活 等々幸せな時間でした。
by ちよははです (2015-09-09 18:26) 

ちよははです

伊賀市の841さん 見ましたか~いろんなプランが有るので その時に合ったプランでお借りすると良いですよ♪ 今回は2人なので お風呂も楽に使えましたが
2人以上だと お湯がタンクにたまるのに時間がかかったり 色々不都合な事が出てくるので良く聞いてから決めるのがいいかも知れませんね。
還暦ご褒美にはパリ最高だと思います^;^コツコツ貯金頑張って 気を使わない趣味が同じお友達と行けたらいいですね^;^ガンバ!!
by ちよははです (2015-09-09 18:31) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん パリから戻りました 蚤の市も4か所回れて 最高の旅になりました♪ はなえ&くまちゃん♪さんも何時か行けます様に❁
by ちよははです (2015-09-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

myさん教室受付リールの蚤の市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。