SSブログ

元旦は沼津兄やんの [毛塚千代の日記2016]

還暦の祝いを兼ねてほしいと 姉から頼まれたのは 秋のころで みーちゃんには内緒で色々すすめてきました。そんなわけで 姉達がホテルに帰ってから部屋を飾って 朝は5時に起きて テーブルが賑やかになるように 料理を準備して 6時過ぎには孫たちを起こして 7時15分には家に来るように姉にメールを♪準備も 整った時に姉達が到着 拍手でみーちゃんをお迎え
2016年初日の出.jpg鯛やケーキ 心をこめた手料理で .jpg何とか間に合いました~♪.jpg
ゆうたんも おめでとう~~~.jpgはい 帽子をかぶってね.jpg
幸せそうなこの笑顔 何時までも仲良くね~.jpgサプライズに ミーちゃんビックリ.jpg
事情をしらないみーちゃんは キョトンとして(笑) そして感激。姉と私からは出しあって素敵なお財布を みゆきとチーちゃんは出しあって赤いベストを 丁度欲しかったものばかりでみーちゃんは大喜び。鯛やケーキも用意してこれからの健康を祈り乾杯 

ケーキを真剣に等分して.jpgイベント終了~.jpg

 暮れから作ったお料理も美味しくて お雑煮も大好評 さっくん希望のカレーも沢山作ったので 色々取り混ぜたお膳でしたが 皆でお腹一杯たべて 私たちはお神楽さんの練り歩きに間に合うようにアリオへ

 朝イチのには間に合わず 昼からのを見て 頭をパクパクしてもらって おまけに小判まで!頂けて 今年は何だか いい年になりそう
鏡割り~~~.jpgお神楽様が踊ります.jpg大黒様が踊ります.jpgお神楽登場に ゆうたん怖い~~~.jpg
逃げてく~~~.jpg大黒様の小判 頂きました.jpgアリオへゴー.jpgランチを.jpg


姉たちは午後に帰っていきました♪
遊んで遊んで さようなら.jpg
夕方みゆきとゆうごはんのお使いに出たら アリオの2階のテラスから美しい夕景に浮かぶ富士山が ますます良いこと有りそうな 今年の幕開けでした♪
夕ご飯のお使いに.jpg画に描いたように雲が.jpgアリオの二階から富士山が.jpg
今日は娘たちも帰ります 日常が戻ってきます。祭りごと 過ぎた後には 富士山のごときゴミの山が (笑)


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

ぴくわん

あら〜おんなじ〜(嬉)。
甘酒は?カルピスは?(笑)
しっかり 頂きましたよ。同じく新年の
幕開けに満足満足。
by ぴくわん (2016-01-02 09:53) 

まゆママ

明けましておめでとうございます(*^^*)
まぁ~還暦祝いでしたか?
おめでとうございます(*^^*)
それにしても仲良いなぁ~
お姉さんの顔が、優しくてステキな
ご夫婦に何だかウルウル
んっ? 義兄さん年下↓?
千代さんもお姉さんも若いから~
ますます、可愛いお姉さん!
久しぶりの笑顔にこちらもニンマリ
元旦は、息子夫婦や次男~
浩美の彼氏さんまで・・・・・
賑やかでした。私は、クタクタ(笑)
太陽ママから、お年玉もらったり
太陽パパからは、この前りの本に載ってた、カップを飾るやつをうちのサイズで作ってもらったり・・・・・
ありがたや~(*^^*) で、気になってる事が一つ! キッチン雑貨で千代さん何を購入されたんですか?(笑)・・・・
by まゆママ (2016-01-02 12:25) 

わたもも

あけましておめでとうございます!!
千代さんちの年末年始はとってもにぎやかですね。
還暦のお祝いのサプライズ!驚きと喜びと嬉しさ、こういうの素敵!
お写真を拝見して楽しさや暖かな雰囲気が伝わってきてこちらまで頬が緩んでしまいます。
きっと良いコト沢山ありますネ^^v
千代さんとご家族にとって素敵な一年となりますように♪
今年もこちたのブログを楽しみにしています。


by わたもも (2016-01-02 13:07) 

セシルの週末

千代さん

素敵なお祝い会ですね〜♡
手作り感満載‼︎千代さんらしいです。
私も家族の節目節目のお祝いを
もっと大切にしてあげたいと思いました。
ありがとうございます。
そして、沼津兄やんさん、
おめでとうございます。

セシル

by セシルの週末 (2016-01-02 18:30) 

ちよははです

セシルの週末さん ありがとうございます♪ 夜の内に飾り付けたのが良かったみたいです♪ これで皆仲良く60代(笑)です♪
これからは健康に気を付けて 助け合って暮らしていけたらと思っています♪ 
by ちよははです (2016-01-02 19:46) 

ちよははです

わたももさん はい おかげさまで本当に賑やかで 毎年 孫が小さいうちから集まっていて 年々狭くなる我が家ですが(笑)それも嬉しいことです^;^
凄く喜んでもらえたので 姉と 大成功だったね~と 協力してくれた娘たち孫達にも感謝でした^;^
by ちよははです (2016-01-02 19:49) 

ちよははです

まゆママさん 明けましておめでとうございます♪
そうなんですよ^;^ 沼津兄やんもいよいよ60歳の仲間入りで こうなるとウン歳の年の違いなんて ないようなもの♪皆一緒に高齢者にむかって行進です>>>>>
あら~ お年玉なんてもらえてよかったじゃないですか!! 家は元気な笑顔がお年玉の様なものかな~?(笑)私は大盤振る舞いで風邪をひきそうな懐ですが もう来年のお正月のことなんか考えたり お互いに一年元気で過ごして 良いお婆ちゃんしましょうね~☆
by ちよははです (2016-01-02 19:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 姉と一年間元気でいれたのはお正月にお神楽さんにパクパクしてもらったからだよね~と なので 今年もアリオでお神楽さんに会うのが楽しみで楽しみで 今年は小判も頂けて 最高でした^;^ 甘酒は頂かないで来たんですよ^;^
お昼からの部に居ましたよ♪
by ちよははです (2016-01-02 19:57) 

陽菜母

千代さん、こんばんは。
今日は、一晩実家へ泊まりに来ました。この頃は娘と二人だけで来ています。
自宅とは、違いまたほのぼのとまったり過ごしています
by 陽菜母 (2016-01-02 20:45) 

ちよははです

陽菜母 さん 良いですね~ 帰れる時は帰った方が良いですもんね♪母も娘の戻れる実家 最高でしょう♪
うんと甘えてね^;^ 帰ったら又 頑張らなくちゃいけないから♪ゆっくりね~~~~^;^^:^
by ちよははです (2016-01-02 21:13) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

お義兄様、還暦おめでとうございます。
ドッキリでしたね! 
みんなで、元気にお祝い出来て嬉しいですね(^^)
手作りいっぱい。なかなか出来ないことです。なんでかしら? 
新年早々、刺激を頂きました。ありがとうございます(*^-^*)
私も今日、実家に行ったら偶然みんな集まって総勢20人(@_@)(@_@) 突然のことで、さすがにお食事まではいきません。湯飲み茶碗やコップ、お皿を洗うだけで忙しかった(。>A<。)  千代さんの忙しさ、楽しさをプチ体験した気分です。

千代さん、みゆきさん、皆様、今日もありがとうございました。
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-02 21:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ありがとうございます♪姉も皆さんの書き込みを読んで喜んでいました。
ご実家 賑やかで良かったですね~♪
集まりは楽しいです 洗っても洗っても 減らない食器(笑)でも 洗いかた 拭きかた 片付けかたと 分担するので 何とかなるもので ♪ 人寄せも慣れると何でもなくなります(笑)
どのくらいの分量を作れば賄えるかとか それが上手くいくと 何だか嬉しいものです(笑)

by ちよははです (2016-01-02 22:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
素晴らしい還暦祝い、お姉さん夫妻、
嬉しそうで、良かったですねえ。
お正月と還暦祝いで、めでたさ2倍でしたねっ。
幸せあふれるお正月日記をありがとうございました。
私は、箱根駅伝のベランダからの応援を今年も楽しみました。
毎年恒例のことが出来るのは、当たり前のようで
当たり前ではないのだと、感謝の気持ちが湧きました。

by キョウコ (2016-01-02 23:14) 

ちよははです

キョウコさん はい 喜んでもらえて みんなで祝えて 本当に良かったです✾
箱根駅伝をベランダから応援できるなんて@:@ 素敵~~ 感動ですね^;^
わたしは皆が泊まっている間はテレビは 見たんだか見てないんだかー0-@:@分からないかんじで 今やようやく落ち着いてテレビを見ました(笑) そうですね 毎年できている事が 今年もできますようにと わたしもそう思います☆
by ちよははです (2016-01-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。