SSブログ

おはよ~[右斜め上]忙しいの? [毛塚千代の日記2016]

昨日の朝イチの友達からのメールです(笑)ヤル気満々で仕事を始めていた私は「  おはよう~♪仕事してるよ~」 と返事を。  これで引き下がるような彼女でないのが 何とも楽しい。昼は~[右斜め上]と たたみかけ(笑)

どうしても区切りがいいところまで縫いたかったのでお昼近くの約束にして 何でも言い合えるなかなので 気を使わなくてすむのが助かります。

定年退職祝いにランチをご馳走する約束をしていたのでアリオで待ち合わせ ♪

私のイチオシ滑らかプリンのデザートを食べさせたかったので 「え~ イタリアン?薄味は嫌だよ」と愚図る彼女に、アラビアータ食べれば良いじゃん!薄かったら塩コショウかけるんだよ~と なかば強引に入って サラダ魚介パスタ ペスカトーレを注文。  サラダのドレッシングもペスカトーレの味も彼女のお口に合ったようで満足気です(笑)
友達の定年退職祝にランチを.jpg
〆の滑らかプリンをお口に入れた途端 ん~♪お目めキラキラ。   ほらほら美味しいでしょ~。
何度も美味しいを連呼していました♪良かった~

それから100円マッサージを200円分プレゼント(笑) お互い気持ちいいね~と座る場所を交代しながら(椅子によって揉み方が違うんです)足が軽くなった~♪と喜んでいるので、  ならばもっと気持ち良くなってもらいましょうと マッサージ椅子を展示しているご自由にお試しくださいコーナーにお誘い(笑)  ここはお正月にみゆきと座って気持ちよさを体験済み(笑)前後ろに座って しばらく夢心地 体が軽くなった所でバイバイ♪


午後から大車輪で綿詰め 夜には合体縫い縫い終わらせました
綿詰めおしまい~.jpg今夜は此処まで~ 良く働きました.jpg
今日は髪を結ってお顔作りアクセサリーをつけて上げて仕上げます♪


昨日はせっせさんに連れていくドールの写真を撮って送ったり(せっせさんのブログ用です)
夕ごはんの小アジの唐揚げ スライス玉ねぎを敷いた上に熱々のアジ ポン酢をジュっと回し掛け 頭から尻尾まで 残すところ無し!美味しかった〜
小アジのから揚げ 残し所なし!(笑).jpg昨日買った.jpg

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

*HAGI*

お写真の のど飴♪ わたしは千代さんの青山展で買いました(*^^*)
日本でも 購入できるようになって うれしいです♡
by *HAGI* (2016-01-29 11:36) 

ぴくわん

今日はもっと、「ヤル気満々満々満々ー」でお仕事されてるのかな〜。
良いお友達の力って 想像以上ですもの(幸)。
by ぴくわん (2016-01-29 12:32) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
寒い雨降り。
せめて、雪があまり積もらないでくださーい、
と、空にお願い中。
薄味はいやー、いいなっ、お友達さん!!
近所でおいしいランチと、なかよしお友達、午後の製作も、
ぐぐーんと加速したのではっ。
ちよさんの、楽しい毎日の記事をよむのは、
楽しいです。
by キョウコ (2016-01-29 13:21) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
「何でも言い合える仲」いいなぁ〜〜*

週末は雪の予報
ブーツが壊れて ど〜しよう…
急場しのぎに市販の靴を買うべきか…
手持ちの靴で通勤すべきか… 悩みます…
帰りに雪が積もっていたら 足の感覚なくなったらどうしよう…
無事に帰れるかなぁ〜…
残業だし… 困った
マイナスコメント ごめんなさい…
by ぽかあん♡ (2016-01-29 13:52) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 何時も会っていなくても しょっちゅうメールしなくても(笑)会えば何時も通りの間柄 早い時間に会って早い時間に帰る好みも似ているの(笑)
ブーツ壊れちゃったの@:@ 大変だ~ 急場しのぎも合わないと痛くなるんじゃない?残業か~ いっそ近くまでタクシーとか? 勿体無いか~?
気を付けて歩いてね 手持ちの靴濡れたらいたんじゃう?滑るか~?
とにかく雪があまり降らないこと願っているね!!
by ちよははです (2016-01-29 17:28) 

ちよははです

キョウコさん そうなの 正直さんは何でも口に出しちゃう(笑)目を見れば何か言いたいから分かるから 言う前に「言うなよ♡」と突っ込む私 いいコンビです♪
しかし寒い 手がかじかんできます 風邪に気をつけましょう!
by ちよははです (2016-01-29 17:30) 

ちよははです

ぴくわんさん やる気満々ですよ これから夕食 食後また作りますぞ!!
by ちよははです (2016-01-29 17:31) 

ちよははです

*HAGI*さん あら~ありがとうございました これ缶が素敵なだけあって わりとお高いね~☆(笑)
by ちよははです (2016-01-29 17:33) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪今日も寒かった〜!
今日も寒いですね〜が挨拶になっています。もう言い飽きましたが(笑)
仕事先でそう言ったらほらこれを掛けなさい〜って歩くのもやっとなのに毛布を、持って来てくれました(笑)温かいなぁ〜この温もりが私を癒やしてくれます。
何でも言い合える友達〜良いですよね〜気を使わくて良いのが何より良い関係ですよね〜
この場をお借りして。。かけちゃんさん昨日はありがとうございます。と〜っても嬉しかったです♪
相田みつをさんのこの言葉を見る度に千代さんを思い出します。
ポストカードどこかで探しましょう♪
欲しいわぁ〜
千代さん素敵なお友達たくさんですね〜♪
今日も素敵な夢を見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2016-01-29 20:58) 

ちよははです

ハッピーママさん しばれますね~☃言えば温かくなるわけではないけれど(笑) 道で知り合いに会えば寒いですね~がもう合言葉@:@
あら 毛布持ってきてくれたの 優しいね~嬉しいね♪
いやいや 相田みつをさんの言葉で 襟を正す私ですから(笑) まだまだです^;^週末 ゆっくり体を休めて下さいね^;^
by ちよははです (2016-01-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。