SSブログ

ブランケットステッチで [毛塚千代の日記2016]

縁をかがって。
昨日は小物入れを10個作りました♪線の外側を縫わなきゃいけないのに内側を縫ってしまい7個!(笑) ほどいて縫い直すのに半日かかりましたが何とか終わって ほっ
間違って縫ったので解いていたら半日すぎた!.jpgボタンを付けたらお終い.jpg

お昼には焼きうどん キャベツとトマトと卵を具材にして美味しく頂きました♪
お昼は焼きうどん.jpg

お昼の後は晴れた日恒例 日向ぼっこ 上がりまちで日光浴 眠くなります。写真を撮って姉に送ると 青空が羨ましいと 沼津は数日晴れがないと嘆いていました。
日光浴 気持ちいいなぁ~.jpg何てあたたかな.jpg

午後からは 蓋の回りにブランケットステッチを 。柄に合う糸で縁取りするとグッと手作り感が出ていい感じで 楽しいわ~♪と 23時過ぎまでかかって全部に縁取り♪今日はボタンをひとつ付けて完成させます
10個完成しました.jpg

夕ごはんは素を使って(笑) 大根と豚バラの蒸し炒め。初めて使いましたが美味しかった♪
今日も頑張って働いたなぁ~.jpgご褒美は 美しい夕景.jpg
大根と豚バラ炒め煮 この味好きです.jpg


さあ 今日はパリの女の子かmimiちゃん どちらか作りましょ

外は朝から春の日差しサンサン
花粉はまだまだありますが 暖かいだけで幸せ~♪
今日も頑張りましょうね~♪

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪
何日か前に北海道この時期観測史上初めて15度近くになったんですよ〜でも。。昨日は雪でした(笑)今朝もブルッ!寒いんですけど〜お天気は良いから少し気温が上がる事を期待してる私です。
小物入れ可愛いなぁ〜♪
あらら〜大変な事が〜でもさすが千代さん〜
ブランケットステッチ素敵ですねなるほど〜とまたひとり言(笑)
優しいお色の生地全部好きだわぁ〜☆
まだまだ、お外で日向ぼっこは出来そうにありませんがお家に入るおひさまに幸せを感じます〜♪
千代さん、皆さん〜今日も素敵な1日をお過ごし下さいね〜♪
by ハッピーママ (2016-03-22 08:47) 

ぴくわん

作品が増える度に 少しづつ いつかはあれも これも手にしたい小物やドール。
ながーく作り続けてくださいね。
by ぴくわん (2016-03-22 12:42) 

豆

千代さま おつかれさまです。
マットも、小物入れも、いいないいなー♪ほわほわわ~♪
素敵な生地があると、作品作りも楽しいですよね。
YUWAの花柄の生地も、あこがれます~♡
先日、次男の保育所の通園バッグ用に布を買ってきたのですが。
幼児用だからって、派手なキャラクター柄はアタクシ厭なのでございます。
無難だけど、水色のチェック柄にしました。
女の子だったら、きゃわいい花柄の布がた~くさんあるのに・・・
レースとかくるみボタンとかつけてラブリーなバッグを作りたいのですアタクシ。
でも男の子のものは、ラブリーにできないので、残念です(T_T)
え?バッグは完成したかって? あのぅ~それが~。。。
千代さんの「大車輪」にはかないませんが。極小車輪でがんばります☆
今日の夕焼けも きれいかな~
by 豆 (2016-03-22 16:37) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

小物入れ、千代さんは、どのようにお使いですか?
私は千代さんのコースターを入れてます♪
楽しく使わせて頂いてます( ^o^)
ボタンが付いた小物入れ、どんなになるか楽しみです(^^)

千代さん、みゆき、皆様 ステキな笑顔で♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2016-03-22 16:54) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
昨日は お墓まいりに行きました。真っ白な雪をのせた蔵王の山々は 凛とした佇まいで 清々しい気持ちになりました。
いっぺんに春がやってきて 心と体がついていかない感じです(笑)
そちらは桜が咲きましたね〜*
なんとなく うきうき そわそわ わくわく ♪♪
春はいいですね〜♡*
by ぽかあん♡ (2016-03-22 17:55) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 春はソワソワ ワクワク ウキウキ~~~♪(笑)
お彼岸で お墓参り 良いですね~  お供えのお花を持った方をよく見かけます^;^
私は夏までお預け その代りに写真におはぎをお供え^;^
さくら 今日でもっと咲ました♪ でもまだ数えられる(笑)

by ちよははです (2016-03-22 18:49) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん 私ならね~ 洗面所でシュシュや髪留めを入れたり(沢山あるの)おまけのシャンプーやリンスや化粧水入れたり 薬入れにしたり いろんな事に使いますね ポケットティッシュとハンカチいれて 玄関に置いたりね~^;^
楽しく使っていただけて 嬉しいな~☆
by ちよははです (2016-03-22 18:52) 

ちよははです

豆さん チェックやストライプで作ってあげたら おおきくなっても恥ずかしがらないで使ってくれそうでいいですね^;^
良いんですよ~大車輪でなくて 三輪車くらいの速度で楽しんで作ってくださいね
女の子は いろんな柄で楽しめますが 今の所 ゆうタンの一番の興味はアンパンマン この前思わずピンク地のアンパンマンプリントを手にとった私です(笑)まだ早いと思いとどまりましたが 作ってあげたかった~☆
by ちよははです (2016-03-22 18:57) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます あれもこれもそれもどれも なが~~~~く 生涯現役で作り続けますぞ!!!
by ちよははです (2016-03-22 18:58) 

ちよははです

ハッピーママさん 昨日は雪でしたか~~~@:@ 寒いですね!気温の変動が激しすぎてついていけませんよね!!!
きのうはね~ 生地を傷つけないように解くのに苦労しました@:@ 目を皿の様にしていたので疲れたわぁ~@:@-0-
ブランケットステッチって なるほど良いネーミングですよね^;^ 私も感心しちゃいました♪
良い色柄だからパッチにしないで一枚にして作りました♪これも柄が生きてシンプルで良いですね♪
by ちよははです (2016-03-22 19:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、晴れたんですっ!!三日ぶりに。
おでかけの用事もなかったのけど、室内から窓の外を見ると、
おひさまさんさん青空で、なんともうれしい気持ちに。
あけみお姉さんのところも、今日は、晴れたでしょうねっ。
ちよさんでも、失敗してほどいて、縫い直しがあるなんて。
手のかかった作品は、よけいいとおしかったして、ふふふ。
うちは、オットが花粉症で、ピークの今は、薬も効き目薄く、
目がかゆくて鼻水じゅるるで、たいへん。
なので、窓をあけて空気の入れ替えも、深夜にせねばならないのです。
でもっ、今日は、午後、たまらず、うち中の窓も玄関もあけて、
強い南風ごーごー、入れました。
晴れてるし、気持ちよかったあ。
しばらくして、オット帰宅したら、かゆいかゆいと、泣くかも。
ほんとに申し訳ないけど、昼間、換気したの、だまっていよーっと。
by キョウコ (2016-03-22 21:18) 

ちよははです

キョウコさん おばんです~。晴れて姉も喜んでいました(笑)お天気で気分を左右されやすい姉です@:@
ウチも目がかゆいね~と言い合っていますー0- 目薬が手放せません。
いや~ お天気良かったら 窓も戸も開け放したくなりますよね!! 良いです 言わなくても だって気持ちいいんですから 仕方ない(笑)
by ちよははです (2016-03-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな生地イカをおすそわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。