SSブログ

そろそろミシンが [毛塚千代の日記2016]

夏休みに入ってから 何かと慌ただしい日々で昨日は全休日(笑)一日ゴロゴロして過ごしました♪故にブログの写真も撮らずで 今朝急いで写して (笑)
今日も暑くなりそうね.jpg夏草の伸びるのの早い事!!.jpg
そんなわけで なんだかミシンが恋しくなってきたのでみゆきに 前から作る約束をしていた袋でも作ろうかしら♪
ミシンが寂しがっているような.jpg
あ~あ 熱海で食べ過ぎて吹き出物が出来ちゃった!目も腫れっぽいな 少し締まっていかないと〜!だらだらは何だかよくないわ(笑)朝から暑いけど頑張って行きましょうね♪

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

やえの桜

千代さん〜おはよございます。
夏、続いてます。暑あつなのに朝からカレー作りをしてます。何時もは、豚肉なんだけど、手が牛肉を取ってしまったのよね。ジ〜ッと見つめて居たら「買って」と言った様な気がしたので(嘘だ(笑))。
柔らかくなるまで、時間がかかり、
千代さんの例の電気鍋が欲しいと思いました。
何もして無いと、返って疲れるんですよ。何か縫いたくなるんですよね
私は今ポケットを付けるのにはまってます〜(笑)差し色や同系色、色々、楽しいです。
肉待ち時間で、長々とコメントしてしまいました。
by やえの桜 (2016-08-05 11:13) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ゆっくり過ごせて、良かった。良かった。
そんな日があってもイイネ(ゝω・)
ミシンが寂しそうです。いつもは、オシャレな生地と一緒だからね(v_v)
ポストに、旅行のカタログが入ってました(@_@) タイミング良すぎ、楽しくて、じっくり見てしまい、お夕食準備がバタバタに!!   
段取り一番。私も計画するのは好きですが、失敗します。改善ありです。
千代さんのやり方を学びたいです。
段取りの手順を何かの時に、教えてくださいませ。人生もっと、もっと、楽しくなりそう♪♪
あけみお姉さま お元気ですか?

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も暑いです。気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-08-05 11:27) 

セシルの週末

千代さん、こんにちは〜!
暑いですね〜!高温注意報が続きますね〜
もう外に出るのもおっくう(^^;;
午前中から、サッカーを見て、アイス食べて、その続きで、午後もだらだらしています。いけませんね〜
千代さんを見習って、私も締まっていきま〜す(^o^)/
myさんのお教室がある9月10月も暑いらしいですね。
でも、今からとっても楽しみにしています♡
よろしくお願いします!
by セシルの週末 (2016-08-05 14:18) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今頃、ミシンに向かっていたりして。
孫旅行段取りは、ちよさんだったのですね。
旅の計画が苦手なワタシ、ちよさんへ尊敬のまなざし!
おとうちゃんさんお土産おつまみ、お酒がすすみそう。
何にもしない日がちよさんにもあって、うふふ、でした。
by キョウコ (2016-08-05 15:56) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
駅は 浴衣姿のお嬢さんで溢れています〜♪
今日は前夜祭の花火*
明日からいよいよ七夕祭りです♡
私は いつもより早く帰れた金曜日♪
家に帰って パパカレー 食べます〜♪♪
ヒレステーキ 美味しかったかなぁ〜♡
by ぽかあん♡ (2016-08-05 17:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ヒレステーキ 美味しかったよ~ 家にしては清水の舞台から飛び降りて(笑)買ったので 早いけど誕生日だからね!と言い聞かせて食べました。柔らかくてね あ~~食べたら無くなっちゃう~勿体無い~~などと言いながら ペロリ 美味しいからお父ちゃんにあげたかったけど あげれなかった(笑)パパカレーも美味しかったでしょ~♪仙台の七夕 有名ですもんね 大変な人出になるんでしょうね 浴衣着るの?
by ちよははです (2016-08-05 22:31) 

ちよははです

キョウコさん そうですね ピッカシカンカンこの時間にミシンしてました♪一枚作る位ならあっという間♪
そうでした~☆ 計画を立てるのが好きなんです^;^
何もしない日は 実は苦痛(笑)やっぱり何かしていたい私なんだな~^;^
by ちよははです (2016-08-05 22:37) 

ちよははです

セシルの週末さん 9月10月も暑いんですか~ あらまあ 秋の爽やかな風は期待できないかしら?myさん 楽しみですね~ お申し込み忘れないでくださいね^;^ オリンピック始まりますね またテレビの前にくぎずけかな?
by ちよははです (2016-08-05 22:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日はミシン使ってぬいぬい ミシンも喜んでいました♪(笑)
姉の最近の楽しみは お盆の集まりのあれこれ段取りを考えること 何かあると直ぐにラインが来ます♪ 今日は行っている間の献立が来ました♪ 楽しみ楽しみ^;^
日程~場所~時間~現地の事 骨組が決まったら そこに肉付けしていく それだけですよ♪ 何時か行こう何て言ってると いつになっても行けないものよ 行こうと思ったら 日程を決めちゃう そう聞いた事があって なるほどな~と。
今はネット検索という 強い味方がいるから 何でも難なく調べることができて 本当に そう言う面では便利です♪
by ちよははです (2016-08-05 22:47) 

ちよははです

やえの桜さん 美味しいカレーはできましたか♪ きっとお肉はほろほろと柔らかく煮えたんでしょうね~♡ 暑い時は暑いのを食べると良い♪ 汗はかいた方が良い♪(笑)だらだらはしない方が良い♪返って身体が疲れる(笑) 私達は何か作っていないと駄目なのね~可笑しいね^;^
by ちよははです (2016-08-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。