SSブログ

友達と大宮へ [毛塚千代の日記2017]

友達とランチかたがたユーロに換金をしに大宮そごうへ。 入り口で期間限定でケーキとパンを売っていて 余りに美味しそうで(笑)白玉入りアンコパンやカレーパンを買って ランチへ
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg
野菜をたっぷり頂いて 駅で開催中の岩手物産展をみたり駅ナカに新しくオープンしていた野菜とフルーツのお店で新鮮野菜を買って、 友達はスモークツリーの鉢を買って大荷物で帰りました(笑)
image.jpegimage.jpeg

この前買った生地でティーコゼとポットマットを作って 充実の一日でした♪
image.jpegimage.jpeg

夕ごはんの蒸し野菜と豚肉も最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]でした 明日撮影だからこれから丁寧に掃除します。
image.jpeg

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

やえの桜

こんにちは
空梅雨か、青空に立派な(笑)白い雲。南の方では凄い雨だとか、、
夏本番前の静かなひとときです。
友達ランチ、いいですね。
白玉あんぱん、あったら絶対買うわ!全部好きですもの(笑)
カットした形が、なんとも美味しそうですね〜♪
マット、色が可愛くて味わい深い趣きで、ティーコゼは飽きのこない色柄ですね。たまには、こんな感じでティータイムしたいです。
撮影が入ったりで忙しさが続いてますが、身体に気を付けてくださいね。
by やえの桜 (2017-06-15 14:50) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さんは、忙しそうでいて、忙しく見えない[exclamation]  
大人のゆとりティータイム 格好良い[exclamation]
見たことないパンです[わーい(嬉しい顔)] 色々入っていて嬉しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]  いつか出会いたいです[わーい(嬉しい顔)]
パンだーい好き[黒ハート]
どんなティーポットなも、似合うステキなティーコゼー[るんるん] 
お野菜、沢山ですネ。
私はトウモロコシを今年始めて食べました[ウィンク]  こんな味だったわ… 
つやねえのお野菜の写真を思い出しました。お元気でいらっしゃるかしら?

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で過ごせますように[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-15 15:54) 

るる

千代さん、こんにちは~!!

充実の毎日ですね~。
でも、疲れるどころか益々元気が沸いてくる感じが伝わってきます。
私もそんな千代さんに影響されて毎日楽しく過ごすことにしています。

それにしてもおいしそうなパン!!
中に白玉が入ってるなんて初めて見ました。
粋なことするなって感じです。

フランス行きまであとちょっと。
体に気をつけてくださいね。
by るる (2017-06-15 16:51) 

メグ

千代さん,こんにちは。
これが噂の白玉入りあんこパンなんですね(*^^*)めちゃくちゃおいしそう♪
ティーコゼ素敵ですね。
ずっと前に千代さんの手作りのあるやさしい暮らしに載ってたティーコゼを作ったのを思い出しました☆
今でも大切に使ってます(*^^*)
あたしのママンミニョンヌちゃんに,たくさんの人がコメントして下さってて…とても嬉しかったです♪
千代さんのブログ読者さんは優しい方ばかりですねp(^_^)q
by メグ (2017-06-15 17:17) 

miezou

千代さん、いつもブログを楽しみに拝見させて頂き・・八面六臂の千代さんを見習って、せめて半分・・・四面三臂・・くらいで毎日過ごしております。ひとつお願いが・・・。千代さんの三代目トランク、一目で気に入ってしまいました。私も買い替え時なのです・・。メーカー、売っている所。教えて頂ければ、うれしいのですが・・。
by miezou (2017-06-15 18:06) 

キョウコ

ちよさん、まだ明るいから、こんにちは。
時間はおばんです、なんだけど。
上尾はスグに大宮にも着けて、静かに暮らせるし、
便利でよいところなのですねえ。
お友だちとさっさかランチ、いつもお見事!
白玉パン、へええーっ、です。
昔むかし、友達の高校の購買部のパン屋さんは、
和菓子も製造していて、お彼岸の翌日は、
コッペパンに売れ残りのオハギがはさまっている
オハギパンを売っていて、高校生はうへーっ、
と嫌がっていたという話を聞きました。 
笑い話でしたが、白玉パンに似ている!?

by キョウコ (2017-06-15 18:38) 

ゆんちゃん

千代ちゃん、もうすぐフランスですね。
千代ちゃんのブログ・フランス編を楽しみにしてます。
by ゆんちゃん (2017-06-15 19:27) 

ちよははです

ゆんちゃんさん はい もう直ぐです^;^ もしかしたら ブログの更新が少し遅くなるかもしれませんが頑張りますね^;^
お待ちくださいね^;^
by ちよははです (2017-06-15 23:04) 

ちよははです

キョウコさん おはぎパン それ不味くはないはず 私好きかも^;^
大宮は近いです ささっといってささっと帰るのには丁度良い距離 オオミヤ好きです~♡
by ちよははです (2017-06-15 23:07) 

ちよははです

miezouさん ありがとうございます 通販で買いました 今日すでにトランく3個入れ子にして羽田に送ってしまい 何にも情報が残っていないの 超軽量布製入れ子式トランクとかで検索してみてくださいね 旅先でちょっと調べてみますね 私が忘れていたら催促してくださいね^;^
by ちよははです (2017-06-15 23:10) 

ちよははです

メグさん 懐かしいです~~~♡ ティーコゼ作りましたね^;^もう何年も前になりますね^;^覚えて下さっていてありがとうございます^;^
ママンミニョンヌさん 本当に可愛いく仕上がって 皆さんに見てもらえてよかったですね~☆
by ちよははです (2017-06-15 23:14) 

ちよははです

るるさん ありがとうございます^;^ 元気が取り柄のお千代さんです^;^
パンは美味しいと危険(笑)ついつい食べ過ぎちゃいます@:@
フランスに行ったら良く歩いてダイエットしないと(笑)・・・無理だわね~^;^
by ちよははです (2017-06-15 23:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん おかげさまでツヤ姉は元気にしていますよ~ 山に山菜をとりに行ったり 温泉に行ったりしているようです^;^
いいでしょ このパン あんこ美味しいの♪生地ももちろん美味しくて^;^はぁ~止まらない@:@
大人色のティーコゼ 好きだわぁ^;^
by ちよははです (2017-06-15 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます 忙しさが健康のもとになっています^;^
友達ランチ 今日は我が家で ゆっくりできて美味しくて 楽しい時間でした^;^
by ちよははです (2017-06-15 23:23) 

ちよははです

miezouさん 検索してみました アントラー軽量ソフトスーツケース かな~?ただ 中サイズの鍵が直ぐに壊れてしまいました あと 一番小さいコロコロの持ち手が上にしかなくて 横にも有ったら高い所に上げやすいな~と 諸々ありますので 良く吟味してくださいね 私の旅スタイルにはこの3個入れ子は必需品なので 多少に諸々には目をつぶれます 大いに気に入っているので大丈夫なのですが。お風呂に入るので とりあえず此処までで。
by ちよははです (2017-06-15 23:38) 

ちよははです

miezouさん アントラーじゃないようです 調べても行きつかないので 明後日羽田でトランクを見てお答えさせて下さいね
by ちよははです (2017-06-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。