SSブログ

検診受けて 一安心 [毛塚千代の日記2017]

年に一度の検診日。 友達の太田ちゃんと毎年受けています♪

昨日は胃ガン肺癌検診。 苦手なバリウムも上手に飲めるようになりましたが その後の アクロバット飛行のような 天地がひっくり返ったり左右にゴロゴロしたり 握力が無くなったら堕ちるなと思うような(笑)ハードさに堪えて げっぷをこらえ検診終了。 結果を待つのみです。

食べて水分をとらないといけないので モーニングを♪これでもか!という位食べてお喋りして 楽しかった♪
2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG
お互いに仕事があるから中々会えないけど この検診デートは続けなきゃね[黒ハート](笑)


ガーゼ生地でエプロン縫って 途中から手縫いに。 優しい風合いになります[黒ハート]
2017-07-01T01:48:30.JPG

久しぶりの夕日
優しいな~~
2017-07-01T01:48:30.JPG
[晴れ]
夕ごはんは しょうが焼きと お刺身 もずく酢と トマトとチコリのサラダ
太陽の匂いのトマトが一番のご馳走♪
2017-07-01T01:48:30.JPG


一緒に旅をしたモナちゃんが 無事に帰国しました♪
お帰り モナちゃん お疲れ様
歩け歩けの 素晴らしい旅でしたね♪
2017-07-01T01:48:30.JPG


さあ 今日は何作りましょうか 頑張らないと日がないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG
2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG
2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG2017-07-01T01:48:30.JPG

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 10

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
さっき一瞬青空で喜びましたが、またどんより。
大雨警報の地域のみなさんには怖い雨ですが、
こちらは雨不足で、野菜が高くなるのが心配。
梅雨はだいじな雨なのですね。
健診の友、いいですねえ。
ふたり一緒だと、さぼらず、受けられそう。
検診のあとのおたのしみがあるって、ウラヤマシイです。
白いレース写真、うっとり。

by キョウコ (2017-07-01 14:08) 

ユーカリ

千代さんお久しぶりです。フランス旅行楽しく過ごされ、元気で帰ってこられて、安心しました。よかったですね。もう仕事も、検診も?スゴイです。私も今予約してますが、1人なのでちょっと気が進まないなーと思っています。セッセさんで、沢山のアンティークに会えるのを楽しみにしています。

by ユーカリ (2017-07-01 14:32) 

やえの桜

こんばんは
どんより空ですが、すこしの晴れ間に気をよくして、昨日に続き干す物干して、アイロンして、また干して
(笑) バタバタして、今日も暮れていきます。
昨日は検診でしたか。もう一年過ぎたのですね。検診後の開放感で、我慢してた物を買ったり、食事を楽しんだりするのわかります。(笑)
フランスからのアンティークレース
天使や、リーフ柄、繊細な作りに
ただただ見とれています。
by やえの桜 (2017-07-01 18:18) 

ぴくわん

こんばんわんです。
私は年一回の胃カメラ生活ですが
終わったあとのお楽しみを考える事に集中して なんとか気持ちを整えるのです・・が ダメなんですよー。怖くて 慣れなくて ブスッとしちゃっておりますよー(恥)。
by ぴくわん (2017-07-01 19:08) 

ちよははです

ぴくわんさん 胃カメラですか 私まだ胃カメラの経験無くて そっちの方が怖い
 どちらにしても 一年に一度受けておくと 何だかお守りになるような気がしてね^;^
by ちよははです (2017-07-02 00:17) 

ちよははです

やえの桜さん この時期 空とにらめっこですよね 気を許すと降られたり(笑)検診が済んだら即食事 もうお腹ぺこぺこで!(笑)
蚤の市のアンティークレース 昔の人の手仕事にうっとりです^;^
by ちよははです (2017-07-02 00:20) 

ちよははです

ユーカリさん そうなんですよね 一人だと行かなかったりするので 私達はお互いに検診だけは受けようねと言い合っています。
フランスから無事に戻って もう普通の暮らしに♪ 来年のセッセさんでまた見てくださいね^;^
by ちよははです (2017-07-02 00:23) 

ちよははです

キョウコさん そうなんですよね 雨も程良く降ってくれたら 本当に恵みの雨になるんだすが 最近の雨は怖いほど降るので注意していましょうね。
検診友 大切ですよ~ お互いに健康で長生きしようねと話しました^;^
レースは良いわぁ^;^
by ちよははです (2017-07-02 00:25) 

ちゃあちゃんママ

千代さん みゆきさん 皆様 おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

ここ数日、千代さんブログを開けてもタイミングが合わず断念してました。
やっと見られて、千代さんの日常のお話し&写真が楽しいです[るんるん]
私は以前、バリュウム飲んで1週間体調不良になりました。
千代さんもメンテナンス気をつけてくださいね[黒ハート]
綺麗でステキなお写真がいっぱい[ほっとした顔]
レースも空もね[わーい(嬉しい顔)]
オシャレなお写真ワンピースに、レースのバックに 千代さんらしさ満載[exclamation]
千代さんブログ、楽しいです[るんるん]

千代さん、みゆきさん 皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-02 05:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます^;^時差ボケも解消して(夕べも夜中の3時に目が覚めていましたが(笑))元気はつらつ 何時もの日常を送っています^;^
買ってきたレースを使って いろいろ楽しめていて やっぱり自分で見て連れ帰れることの幸せはないなぁ~と しみじみ思っています^;^
by ちよははです (2017-07-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。