SSブログ

久しぶりに和食器を [毛塚千代の日記2017]

友達と駅前で合う約束をしていたので朝の内に一枚バックを作って それをもってお出かけ♪
2017-09-20T10:26:20.JPG
バスに乗って 一つ空いている席に座って 隣の方の上着の裾を踏んでいる気がしてお辞儀をしながら横にずれてお互いに顔を見合せ やだ!なによ[るんるん](笑)知らない人かと思って敬語使っちゃった[exclamation]と大笑い。 みゆきの同級生のお母さんでした(笑) 駅前に娘ちゃんに迎えに来てもらうと言うので私もくっついていって(笑)久しぶりに娘ちゃんに会って 変わらない笑顔にご対面♪したと思ったら 友達から電話。 早々にさよならして 友達とつけ麺ランチして 知り合いの雑貨屋さんへ。 和食器に一目惚れして 連れ帰りました~[目][決定]
2017-09-20T10:26:20.JPG2017-09-20T10:26:20.JPG
2017-09-20T10:26:20.JPG2017-09-20T10:26:20.JPG
帰って直ぐに生地をカット 縫い縫い 夜には特大袋が完成 今日でmyさんの作品作りはフィニッシュします[黒ハート] 良く頑張りました(笑)
2017-09-20T10:26:20.JPG2017-09-20T10:26:20.JPG
2017-09-20T10:26:20.JPG

2017-09-20T10:26:20.JPG2017-09-20T10:26:20.JPG
2017-09-20T10:26:20.JPG

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

千代さん[黒ハート]
お花の大袋も加えて、完璧ね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
和食器、洗練されてオシャレねぇ[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、大安だったので、おろすにピッタリ[exclamation]  
私も靴[くつ] 来年の手帳をおろしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
モンロワールのチョコレートを買いに高島屋へ…並んでます[ふらふら]

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-20 13:07) 

ぴくわん

こんにちわんです。
小さい時 若い時から見ている
子供のお友達が 成長した姿 でも
変わらない可愛い所 会えると
元気モリモリになります(ガッツ)。
嬉しい偶然でしたね。
by ぴくわん (2017-09-20 14:06) 

いっこ

毛塚さん 毎日楽しませて頂いています ありがとうございます!
先日はクラブの展示会がありよい時間をすごす事ができました♪ 時間が今までよりあるはず(心に言い聞かせて)なので 少しは作品作り楽しみながら頑張りたいな~~と
今年は青山で皆さんにお会いしたいなあ と 夢見ています

々の午前中は畑に 午後は雨の予報で買い物して自宅に戻ったら雷雨 予報を信じて良かった!

素敵な袋 マジックのように~出来上がっていく作品ですが
楽しみながら時間を有効に使われている努力の証ですね!!
見習わなくっちあね → はい 頑張ります
by いっこ (2017-09-20 15:14) 

やえの桜

こんばんは
一度で二度美味しい、、とは違うけど、嬉しい再会と、お誘いでしたね。
子供の成長早いもので、、どの辺にタイムスリップしたか、? な ?
思い出は蘇りましたか。

食器の底、深さ、模様良いですね。
お出かけ前に袋製作、早いお仕事に拍手です。
のろまな私は、夏にさよならしたいのに、夏仕様の涼しげなカーテンが下がってます(笑)
器だけでも秋支度したいです。
千代さんに刺激を頂いて、楽しみを見つけたいと思います〜♪
by やえの桜 (2017-09-20 17:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、どんよりお空でちいさな通り雨もあり、
今日は、洗濯物がじっとりで、やや残念でした。
あらま、ちよさん、バスの中でそんなにゆかいなことが。
子供が小さい頃は、しょっちゅう顔を合わせていた方、
近所にいるのは変わりないのに、なかなか会えなくなりますね。
会えたときは、一瞬でもうれしいですよね。
新しい器、いろんなお料理か映えそうですね。
きれいな夕焼けを見逃さないちよさん、スバラシイ!
by キョウコ (2017-09-20 20:48) 

ちよははです

キョウコさん はい 隣り合わせに座ってラッキーでした^;^
そうなの昔はよく会っていたのに もう行動の時間帯が違ったりするのでなかなか会えなくて 偶然が嬉しかったです^;^
器 気に入っちゃいました~♪
今日も夕陽だけ出たんですよ ズッと曇りだったのに(笑)
by ちよははです (2017-09-20 23:02) 

ちよははです

やえの桜さん もう何十年もタイムスリップです(笑)
食器 手頃サイズ 使い勝手が良いです^;^
バックを作る度に自分で欲しくなって困ります 今日も一つ特大バック下ろしちゃった(笑)
秋を見つけて楽しみましょうね~☆
by ちよははです (2017-09-20 23:05) 

ちよははです

いっこさん 雨の被害はありませんでしたか?すごく心配でした。
展示会 何を出品したのかな~♪ 時間沢山あるから(笑)タップリ好きな事に使えるでしょう^;^ 今まで頑張ったものね~
青山 来れたら嬉しいな 母娘展見てほしいです^;^
雨が多いから 出かける時は気をつけてね!!!
by ちよははです (2017-09-20 23:09) 

ちよははです

ぴくわんさん こんばんわん^;^ その子が3人の男の子のお母さんになっていてね 嬉しいなぁ~と 
by ちよははです (2017-09-20 23:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 大袋 良いのよ~♪早く見てほしいです^;^ 今日作って黒にワンポイントレースの袋もいい感じです^;^
あら もう来年の手帳出ていますか@:@ 明日見てきましょ^;^
チョコ 買えましたか?
by ちよははです (2017-09-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。