SSブログ

晴れた [毛塚千代の日記2017]

昨日は美しい朝焼けから夕方のブルーモーメントまで ホントに気持ちの良い一日に♪ 仕事は捗る 写真は撮りまくる(笑) 晴れて居るだけで 身体が動く動く(笑) フェルトの花のブローチも沢山作りました[黒ハート] 夜には切りだめた花が無くなって 切りながら着けたり。今回 まん丸を作りますが これ 可愛いかも[るんるん]たのしい作業 今日も続けます[黒ハート]
2017-10-27T13:38:23.JPG
2017-10-27T13:38:23.JPG2017-10-27T13:38:23.JPG
2017-10-27T13:38:23.JPG2017-10-27T13:38:23.JPG
2017-10-27T13:38:23.JPG2017-10-27T13:38:23.JPG
2017-10-27T13:38:23.JPG

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ぽかあん♡

こんばんは♪
はさみに虹が舞い降りて
お仕事応援してるみたいですね〜*
頑張れちゃうね〜♡

寒くなってきましたね
前かがみのお仕事で 腰が痛くならないように…

だいじにしてくださいね☺︎


by ぽかあん♡ (2017-10-27 18:18) 

MOMOばば

千代さんこんばんは?

晴れると家事もお仕事もはかどりますね[るんるん]
フェルトのブローチは細かい作業ですから、肩こらないようにしてくださいね(^^)v肩こったらアリオにマッサージに行ってくださいませ(笑)

昨日、今日と暖かく汗ばむぐらいで、洗濯物もたくさん出来たし、よく乾いてくれました(*^^*)

またまた台風がきてるみたいで、土日は雨みたいですが、、、前回の台風で影響うけてる所がたくさんあるので、もうやめてほしいですね(-_-;)
by MOMOばば (2017-10-27 18:32) 

ぴくわん

こんばんわんです。
晴れはやっぱり気持ち良いです。
お外はもちろん 家の中も晴れ空気で
ニコニコです。
by ぴくわん (2017-10-27 18:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日も晴れ。
さっき見た夕焼けの名残の西空には、でーん、と、
富士山のシルエットが見えて、秋だなあと思いました。
ちよさん、かわいらしくバラをいけられましたね。
ガラスの器もバラも、どちらもすてき。
チビチビフェルトさん、増えていますねっ。
よくきれるハサミなんでしょうねえ。
むかーし、母は裁ち鋏、刃物屋さんに研ぎに出していました。
母にくっついて、刃物屋さんにいくのが好きでした。
見たことのない刃物の大小がたくさんあって、
ちょっとこわくてどきどきしたり。
昔の子供はショッピングモールはなかったけれど、
町の商店がたくさんあって、そこでいろいろのぞいて、
ゆかいな体験をいっばい味わっていましたね。
うちには富山の薬売りさんも、おおきな荷物背負って、
来ていました。 
紙風船をオマケにもらって、うれしかった。
ショッピングモールはなかったけど、昔の子供も、
あれこれ楽しんでいましたね。
フェルト切りのちよさん、お手て、いためませんように。

by キョウコ (2017-10-27 19:33) 

ちよさん大好きママ

ちよさん[クローバー]
昨日も今日も気持ちのよいお天気でしたね
ちよさんのお部屋
光が射して嬉しそう(*^^*)
お部屋にいるお花もお日様をぽかぽか
感じれて嬉しくなりますねp(^-^)q

ブローチ本当にかわいいですね[クローバー]
インスタも見ましたが
丸い形もすごく愛らしいですね(*^^*)

今日はお遊戯会の役の発表だったみたいで
息子は絵本や仮面ライダーの影響で
忍者が好きなのですが
大好きな忍者役になったらしく
ニンニンと喜んでました(笑)
忍者役のみんなとがんばるそうです(*^^*)
(ちなみに去年は1・2サラダという曲に合わせなんともかわいくみんなで踊ってました)
なんの役でもいいから
一生懸命やってる姿を見るだけで
母は嬉しくなります(’-’*)♪

ゆうちゃんの成長も楽しみですねp(^-^)q
元気で楽しく過ごしてくれたら
それだけで家族は嬉しいですね

明日からまた天気が~(T▽T)
でも楽しみ方を見つけるのも楽しいですね
明日も楽しい一日を(’-’*)♪


by ちよさん大好きママ (2017-10-27 22:15) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 二ン二ンにんじゃ君 可愛いだろうな~ 絶対に可愛い♪ 楽しみね^;^
2日間の晴天を満喫できました お家にいる時は 晴れが嬉しいね^;^ 明日からまたお天気悪くなるとか 台風の被害が出ませんように!!!
by ちよははです (2017-10-28 00:27) 

ちよははです

キョウコさん 富山の薬売り 来ていましたよ~ 懐かしいな~ 何故か大福もちも売っていた時があって 丁度オタフクになっていた私は口が開けられず あんこだけ飲みこんだという記憶が(笑)なぜ富山の薬売りさんが大福を売っていたのか今もってわかりません(笑)
夕方アリオに富士山見に行ったけど 霞んで何も見えませんでした 残念!
私の村の一軒だけあったお店は何所かに越されて店じまい 夕方 食材を積んだ軽トラが音楽を鳴らしてやってきました 大好きな記憶です^;^
by ちよははです (2017-10-28 00:35) 

ちよははです 

ぴくわんさん 秋晴れってこんなに長続きしなかったですかね~もうお天気崩れるって 残念!!!
by ちよははです  (2017-10-28 00:36) 

ちよははです

MOMOばばさん 見てたでしょ~~~アリオのマッサージ椅子に座ってたよ(笑)背中ゴリゴリだった@:@
本当にこの2日間の幸せだったこと!
 ノーモア台風ですー0-
by ちよははです (2017-10-28 00:39) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ね~~~綺麗な虹が遊びに来てたよ^;^ もうね 背中ゴリゴリだから 100円マッサージ椅子に座って来た^;^ありがとうね♪
by ちよははです (2017-10-28 00:41) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様

お天気だと、お洗濯に大忙し…
千代さん、ブローチ良いです[わーい(嬉しい顔)]
久し振り、秋を感じて自転車に乗りました。

千代さん、みゆきさん、皆様 穏やかな笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。