SSブログ

秋は満月 お腹は満腹 [毛塚千代の日記2017]

きのうの朝は 鳥の集団の歓迎を受けて始まり
2017-11-05T09:30:44.JPG
2017-11-05T09:30:44.JPG2017-11-05T09:30:44.JPG

昼ごはん終わった後に夕ごはんの煮物を仕込んで コトコト煮込みながら ドール作り。
2017-11-05T09:30:44.JPG2017-11-05T09:30:44.JPG2017-11-05T09:30:44.JPG2017-11-05T09:30:44.JPG
夕ごはんに野菜をたんと頂いて
2017-11-05T09:30:44.JPG
夜には満月の出待ち(笑) 何度ベランダに出たかしら
2017-11-05T09:30:44.JPG
9時過ぎ棟から顔が出たと思ったら雲が押し寄せ 諦めた時に雲が切れ 何とか真ん丸お月さまにご対面 良かった♪
2017-11-05T09:30:44.JPG2017-11-05T09:30:44.JPG2017-11-05T09:30:44.JPG

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

やえの桜

おはようございます
昔、「寒い朝」と言う歌がありました。北風が吹き抜くーーの歌い出し。今朝はまさしくそう思いました。
昨日来客を送った帰り、今まで見えなかった月が、出た出た月がーーこれも童謡のようでした。
み水面に映りゆらゆら、キラキラ。とても神秘的でした。千代さん綺麗に撮れてますね。
食卓が綺麗な色の食材でいっぱいですね[るんるん]
大根と昆布、絶対旨いはず?
いいおかずだわー?
by やえの桜 (2017-11-05 11:11) 

やえの桜

忘れました
外から見る窓が素敵♫これからの季節暖かそうでいいわね。
幸せの灯り、、これを言いたかったのよ♫
by やえの桜 (2017-11-05 11:19) 

やえの桜

またまた訂正
はてなマークは[るんるん]ですからね(笑)
スマホでは、どうしたのか全部~♪が、?マークになるのよね
困ります。読んでから、慌ててます(笑)
タブレットだとちゃんと~♪のマークになるのよ~♪ほらね。
一人でそ3回もコメントしてすみません[涙][右斜め下][右斜め下]
by やえの桜 (2017-11-05 14:31) 

ぴくわん

こんにちわんです。
煮物 コトコト・・。擬音 擬態語と
いうのか このコトコトが これからの季節 日常にある幸せしみじみです (ぴーす)。
by ぴくわん (2017-11-05 15:22) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

今夜も月がキレイです[わーい(嬉しい顔)]
千代さんのテーブル、カラフルお野菜で元気いっぱいになれますね
千代さんのベランダからのお部屋のお写真…マッチ売りの少女を思い出しました。
そう言えば、街では、クリスマス用品を見かけました。
10月は、雨続きだったのでお掃除はボチボチ。
今月は結婚記念日月間です[ウッシッシ]
結婚30周年で、今日はちゃあちゃんが、「猪鼻底」でお祝いしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
嬉しい事です[わーい(嬉しい顔)][ムード]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-05 19:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
お月さま写真、上手にとれますね。
十六夜月をこれからみあげます。
お月さまもお星さまも、ああきれいだとみあげられる
しあわせな世の中がつづきますように、と願います。
野菜も国産のものがたくさん食べられますように。
夜のベランダからの室内の写真、良いですね。
楽しい写真です。
by キョウコ (2017-11-05 22:51) 

ちよははです

キョウコさん お月さま撮るためにベランダで粘っていて 鼻が止まらなく@:@
もう寒い夜の月を撮るのはやめましょ(笑)
野菜たっぷりで幸せな晩御飯でした^;^
by ちよははです (2017-11-05 23:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 結婚30周年おめでとうございます^;^
ちゃあちゃんがお祝いしてくれて 幸せね~うれしいね いつ何時までも仲良くね^;^
野菜があると 心が豊かな気持ちになります 幸せです
by ちよははです (2017-11-05 23:33) 

ちよははです

ぴくわんさん コトコト いい匂い 幸せはキッチンから(笑)
by ちよははです (2017-11-05 23:34) 

ちよははです

やえの桜 さん 歌も飛び出すご機嫌な季節(笑)つきが~でたでた~つきがあでた~~あよいよい^;^
大根とこぶ 最高でした~☆
外から見る部屋の中 あたたかそうね~^;^
by ちよははです (2017-11-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。