SSブログ

曇天につき [毛塚千代の日記2017]

仕事捗り 良い感じな昨日は アルルの婦人のボディ型どりから。

お昼はキャベツいっぱい刻んで パンを解凍してトーストにバジルと蜂蜜半分づつ冷凍いちじくを解凍してデザートに 夕べのトマトクリームシチューで立派なランチです(笑)


午後には縫い縫い 夜にはボディ完成しました[黒ハート]
2017-11-19T15:31:52.JPG2017-11-19T15:31:52.JPG
2017-11-19T15:31:52.JPG
土曜日ともなると 冷蔵庫も冷凍室も 寂しい限りに 肉魚無くて(笑)有り合わせで夕ごはんを作ったので 今日は買い出しに行かないと[黒ハート]
2017-11-19T15:31:52.JPG

2017-11-19T15:31:52.JPG2017-11-19T15:31:52.JPG

昨夜は流しの片付けを後回しにしてイタリアの小さな村を見ちゃった(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ぴくわん

こんにちわんです。
ランチもお夕食も あったかーい
千代さんちのテーブル。大好きですよ。
by ぴくわん (2017-11-19 16:29) 

ちよさん大好きママ

ちよさん[クローバー]アルルの婦人
素敵ですね(*´∇`*)

青山行きたいな~♪ヽ(´▽`)/
まだ諦めずに予定とにらめっこです(笑)
みなさんも楽しみに来られますね[クローバー]

祖母にも青山の話をしたら
いいね~
もっと歩けたら行ってちよさんの
ドール見たかったね´▽`
と言っていました

私にとっても祖母にとっても
ちよさんへ今でも
昔と何も変わらない憧れがあります[クローバー]

寒いのでお風邪などひきませんよう
お過ごしくださいね(*^^*)

明日も楽しい一日を[クローバー][クローバー]*´∇`*



by ちよさん大好きママ (2017-11-19 17:18) 

やえの桜

こんばんは
今日も雲が多く、とても寒い一日でした。
一日でアルル婦人のボディ~がこんなに、、、。
少しずつ違うんですよね。その都度、素敵な婦人に仕上がりますね~[るんるん]
寒くて買い物に行かなかったので、うちも何もないわ(笑)
シチューは次回にします(笑)
千代さんは、あるものでと言っても、テーブルが埋まってます。
厚焼き玉子があったらご馳走です~♪
あ、、そうそう今日は、千代さんのDVD、昨年、今年のを
主人と観賞しました。見ると心がウキウキ、何かしたくなります。
不思議な力です。
今年のDVDの最後の方、千代さんの笑いが私に移って、笑ってしまいました。お陰様で楽しい時間を過ごしましたよ~♪
by やえの桜 (2017-11-19 17:42) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝は寒いし、風が強いし、用事で朝早く家を出たので、
ダウンコートを今シーズン初着用しました。
これから、日ごとに、寒いあさを更新していくのですよね。
ありあわせに見えないのがちよさんの食卓。
お部屋もきれいに飾れるちよさんは、食卓もそうなのですね。
おとうちゃんさんは、毎日食卓につくのが楽しいでしょうねえ、
とブログをみるたんびに思います。
by キョウコ (2017-11-19 19:14) 

ちよははです

キョウコさん 寒かったですね~ 背筋が伸びました(笑)
肉魚無くなると 何食べようかな~と(笑) 野菜を強制的にお皿に取り分けるので(笑)どうなんでしょ (笑)
by ちよははです (2017-11-19 23:28) 

ちよははです

やえの桜さん 陽が出ないと なんだかな~な景色 でもウロウロしないから仕事が捗るの
何も無いので厚焼き卵を お砂糖少しだけとお醤油ひと回し入れて 素朴な味です♪
DVD嬉しいなぁ~~ 旦那様 飽きなかったかしら?ありがたい事^;^
あの時はツボにはまってセルフが出ない 可笑しい可笑しい 大変でした
観て貰って嬉しい! ありがとうね♡
by ちよははです (2017-11-19 23:33) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうございます^;^ おばあちゃまのためにも
青山から いっぱい発信しますからね^;^ まるで其処に居るようだわと 思っていただけるように♡
遠くてお越しいただけない方 諸々の事情でお越しいただけない方がうんと多いと・・・・ なので毎年 なるべく丁寧に発信して 会場の様子をお伝えしているんですよ^;^ 観てくださいね^;^
by ちよははです (2017-11-19 23:38) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます^;^ 冷凍食品や卵が助けてくれました。野菜が高いのでキャベツを多様 ひと玉買うと長持ちで助かります^;^ 
温かい食卓 頑張るジョイ!!
by ちよははです (2017-11-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうちゃんの成長富士山見ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。