SSブログ

日常も楽しくて(笑) [毛塚千代の日記2017]

昨日は 瓢箪ドール作る予定でしたが 日曜日お父ちゃんがいて お昼にテーブル空けたり大変なので やめて 木靴のピンクッション作りを♪ なんか丸ポッちい可愛いピンクッションが出来ました[黒ハート]
2017-11-27T11:39:15.JPG
2017-11-27T11:39:15.JPG2017-11-27T11:39:15.JPG2017-11-27T11:39:15.JPG


日差しが影を作って部屋のあちこちに模様が♪幸せ~
2017-11-27T11:39:15.JPG2017-11-27T11:39:15.JPG

2017-11-27T11:39:15.JPG2017-11-27T11:39:15.JPG

2017-11-27T11:39:15.JPG

午後から生地を引き裂いて タペストリーの下準備を。
2017-11-27T11:39:15.JPG

2017-11-27T11:39:15.JPG2017-11-27T11:39:15.JPG


夜はレイチェルのパリの小さなキッチンと陸王をのんびり観て過ごしました[黒ハート]幸せ~[目][決定]
2017-11-27T11:39:15.JPG

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

ぴくわん

こんにちわんです。
おしゃれな神戸 異国のパリが
お似合いの千代さん でも地元アリオも楽しんじゃう親しみある千代さんの魅力はなんだ なんだ(憧)。
by ぴくわん (2017-11-27 12:00) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

洗濯&お掃除…特定健診へ。早く終わったから、実家のパトロール[わーい(嬉しい顔)] 二人共元気でした。
昨日、ちゃんと千代さんのブログ見ました。千代さん繋がりで出会えた、やえの桜さんを通して私の所へ、可愛いお財布が届きました[るんるん] 主人も巻き込み現金封筒を探して…陸王を見てたら朝でした。
目覚めたらコメント送信してなかった[冷や汗2]
神戸もパリもお似合いの千代さん。
神戸のステキなお土産出来ましたね。
木靴ピンクッションになって、飾りながら使えて良いです[黒ハート]
これから、ちゃあちゃんのサポートです。

千代さん、みゆきさん 皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-27 13:36) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
今年無事に巣だって行った長男と長女の部屋を
やっと片付ける気持ちになれて、ぼちぼち片付けしてました。
それと同時に、結婚して、初めて自分だけの自分のための部屋が
持てました。8人家族から今は次男と3人暮らし。片付けは、大掛かりで
まだまだ、年内かかりそう。なんせ、30数年の間に溜まりに溜まった物を
今回は、徹底的に整理して、処分したいので。
でも、なかなか捨てられない物もあり、なかなか
スムーズにはいかないけど。疲れないようぼちぼちやっていきますね。
自分の部屋に、さっそく、千代さんの来年のカレンダー飾り、ニンマリしてます。クリスマス頃には、母を本格的引き取ることに
なります。

by 陽菜母 (2017-11-27 17:02) 

やえの桜

こんばんは
楽しかった神戸を後に、再びお仕事ですね。
一人じゃない時は大きく広げるのもはばかられて、躊躇する事もありますよね。その代わり気持ちに少し余裕が出来ます。
千代さん~見るテレビ番組が似てますね(笑)
凄く小さなキッチンでいろんな物を作るのよね。
木靴のピンクッション、何故か白雪姫を想像します。小人の靴みたいだからかな?
今日は出窓にキラキライルミナを飾りました。キリスト教でもないのに
ツリーもね。
いつまでも出来るかな?と心配ですが、、と言うのは、最近億劫なのよ。
こういうこと大好きなのに、、年のせいかな?

影って、ドラマチックね~♪日が入らないので忘れてたけど。
みんな忘れてるけど、千代さんの写真で呼び起こされます(笑)ありがとう。

今日はコメントされる方の色々な人生を知り、力を頂き、勇気づけられたりしました。千代さんブログでいろんなことを教えられありがたいです。
千代さんブログをお借りして~ちゃぁちゃんママさん、良かったですね~♪
千代さん、ちゃぁちゃんママさん、ありがとうございました~♪
by やえの桜 (2017-11-27 18:50) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
ピンクッション
かわいいですね(*´∇`*)
木製だから
優しさがあり可愛らしいです

今日はお洗濯たたみながらちよさんDVD
~暮らしをいつくしむ~
を見ました(*´∇`*)
どれを見ようかな♪とワクワクしました
見る時に何を見ようか選ぶのも
楽しみです(*^^*)
見ながらやるだけでいつもの
お洗濯もゆったりした気持ちで
できます(*´∇`*)

今日は午後から寒くなり少し曇り
朝晴れててもいきなり曇り洗濯が冷たくなってしまいますね(T▽T;)
洗濯を入れるとまた晴れてみたり´∇`;

明日は晴れるかな?
楽しい一日を[クローバー]






by ちよさん大好きママ (2017-11-27 19:42) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
なかなかブログに繋がらなくて、パソコンが悪い?
タブレットが悪い?電波が悪い?
私のアタマが悪い?いやっ!
などなど、悶々としましたが、今みられましたー。
というわけで、なんだかくたびれて、本日のコメントはこれで。
おほほー。
by キョウコ (2017-11-27 21:57) 

ちよははです

キョウコさん もしかして家が載せるの遅かったとか? 
だとしたらごめんなさいね~ 私も今開けて見たところです おそっ(笑)
by ちよははです (2017-11-28 00:23) 

ちよははです

ちよさん大好きママ さん 可愛いでしょ~ ホント優しいピンクッションです^;^
DVD嬉しいな~ そんな風に見ていただけて 幸せです 今日 もう少し晴れるかと思ったら 駄目でしたね@:@
by ちよははです (2017-11-28 00:25) 

ちよははです

やえの桜さん 神戸 楽しゅうございましたよ~ 良い街ですね^;^
遊んだ後はお仕事です 可愛いでしょ 小人の靴みたいね^;^
レイチェルの番組 美味しそうで 可愛いキッチンで ワクワクして見ています
これから影が長く部屋に入ります 楽しい時間です^;^

by ちよははです (2017-11-28 00:29) 

ちよははです

陽菜母さん 自分の部屋が持てましたか~ そこにカレンダー ありがとうね^;^ 私も自分の部屋が持てた時は嬉しかった^;^
お母さん  陽菜母さんの元でホッとされるのでは♡
さあ どんな部屋にするのかな~ そうね 余り頑張りすぎて疲れないようにね~^;^

by ちよははです (2017-11-28 00:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 大忙しですね~ 旅の思い出の余韻に浸っている暇がないほどじゃない? 体壊さないでね 少し休んでよ~^;^
神戸 本当に行ってきてよかったです^;^良い時間でした^;^
by ちよははです (2017-11-28 00:36) 

ちよははです

ぴくわんさん いやいや 神戸はお洒落で私には敷居が高い(笑)住むならここが一番ですぞ^;^
by ちよははです (2017-11-28 00:37) 

ぬいたん

こんばんは~。
レイチェルのやつ、見てますよー!おしゃれですよね!

神戸お疲れ様でした(^▽^)/
楽しそう( *´艸`)会いたいですな~ぬいたん太ったので、痩せないと(笑)。医者様に怒られそうです。
by ぬいたん (2017-11-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。