SSブログ

メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)] [毛塚千代の日記2017]

寒い一日になりそう クリスマスらしくてよいね[黒ハート] 皆さま素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいね[るんるん]
我が家のクリスマスは明日 孫だけお泊まりの日に ささやかに賑やかにお祝いします♪
今日は 昼から 私一人でちょっとお出かけ素敵なクリスマスになりますように♪
2017-12-24T11:49:28.JPG2017-12-24T11:49:28.JPG
2017-12-24T11:49:28.JPG2017-12-24T11:49:28.JPG
2017-12-24T11:49:28.JPG2017-12-24T11:49:28.JPG
2017-12-24T11:49:28.JPG

昨日は友達呼んでお茶してアリオへ。
25508046_350418232035626_9025884144125962448_n.jpg25594333_350418218702294_2558506648905153742_n.jpg
午後から調べもの。 色々引っ張り出してきたり検索したり夜までかかって終わりました。そしたら懐かしい写真が 私は地元の駅前ギャラリーをお借りして手作り仲間と展示会を開催していました もう21年も前のことです。まだ三つ編みしてた(笑)43歳なのに[あせあせ(飛び散る汗)]


この次の年くらいに三つ編みは止めたんだった
25593939_350416942035755_4433913404476903088_n.jpg
この年にみゆきと初アメリカへ 懐かしいわ 二人とも若かった~

2017-12-24T11:49:28.JPG

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

やえの桜

こんにちは
風はないが冬らしい今日、クリスマスイブを楽しまれるんでしょうね。
楽しまれるんでしょうね~と指くわえてる言い方(笑)
代車がレンタカーで怖くて乗れないのよ。
買い物に行けなくて何もないクリスマスです(笑)
若い時の写真、自分でもぴつくりするほど別人だったりしますが、
千代さんはお若くて、可愛らしくて、全くお変わりないですね~[るんるん]
クリスマスのお菓子、シュトレンがいい感じですね~♪
かろうじてシュトレンとワインジュース(アルコール駄目)があるので
ワイングラスに注いで、ワインを飲んだ気になり楽しみますね~♪~(笑)
食べ物がわびしいので、明るいうちイルミネーション点けて
楽しみますね(結構楽しんでるわね)
それにしても、ケーキが食べたかったわ!チキンも(笑)
by やえの桜 (2017-12-24 14:45) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

大人クリスマスだわ[クリスマス][バー][ぴかぴか(新しい)]
ヤドリギ、シュトーレン、みんなステキ[ぴかぴか(新しい)]
てのりボーイ&てのり姫もオシャレ[exclamation]
レースの飾り方がステキ[exclamation] 
三つ編み、可愛いわ[わーい(嬉しい顔)]
私はパンをリース形に焼き、鶏肉を焼いて、サラダ。お昼ご飯に主人と食べました[わーい(嬉しい顔)] サンタの赤い帽子をかぶっちゃった〓

シミの件ね……
予約いっぱいで3ヶ月待ちです(゜ロ゜)  凄いです(*_*)
自分で気がつかなかった所が黒くなって来ました。こんなにシミだらけだったなんて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今夜はサンタさんを追跡します[わーい(嬉しい顔)]
楽しみです[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しいクリスマスイブを[クリスマス]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-12-24 14:54) 

みいこ

千代さん☆メリークリスマスイブ♪
千代さんの昔の写真♡可愛い〜〜〜♪素敵〜☆
お人形さんみたいですねー。でも今も変わらないです。
そういえば、千代さんの本に海外へ行って未成年と間違えられて
パスポートを確認された!って書いてありましたね。
確かにこの写真は43歳には見えな〜い!!

家の娘っ子がよく「千代さんって絶対ばぁば(自分の祖母)より
10歳以上は若いよね??」って言いますもの。
お義母さんは、62歳…。確かに千代さんの方うんとが若く見える…。
あああぁっ!ごめんなさい、お義母さん!!
by みいこ (2017-12-24 15:46) 

あいこ

千代さん、みゆきさん、こんばんは✩︎⡱

遅くなりましたが青山ではありがとうございました(^_^)♡
久しぶりに皆さんにお会いできて嬉しかったです!バッグとアンティークの小物、大切に使わせていただきます♩

明日はかわいいお孫さん達と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね✩︎⡱
by あいこ (2017-12-24 18:34) 

ちよさん大好きママ

ちよさんメリークリスマス[クリスマス]
今日はお出かけとのこと[クローバー]
楽しいイブをお過ごしですか?(*^-^*)

明日はお孫さんが来るんですね[クローバー]
嬉しくてウキウキですね(*^▽^)♪

今日は幼稚園のお友達が来て
楽しいクリスマス会になりました(*^^*)
プレゼントも貰ったりあげたり(*^^*)
嬉しそうな笑顔のクリスマス会に
なりました(*^^*)

明日も楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2017-12-24 20:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
クリスマスイブのごちそうで、おなかぱんぱん。
もう、うちにはサンタさんが来なくなっちゃったけど、
ごちそうだけは、継続。
子供の頃のクリスマスの楽しい思い出も、たくさん。
なつかしくって、泣きながら笑いながらで、忙しいです。
三つ編みちよさん、かわいらしいですね。
私も、三十代真ん中辺り、三つ編み時代がありました。
懐かしいがいっぱいなのは、しあわせですよね。
今日は夕方前に、オットと眼鏡店で遠近両用めがねを新調。
のはずが、レンズ屋さんが年末年始にはいるので、
出来上がりは、来年お正月すぎてからに。
フレーム選んで、検眼でおしまいでした。
クリスマスイブの眼鏡屋さんは、ご高齢の方ばかり。
そういう私たち夫婦も、わかいひとからみたら、
ご高齢グループだと思うと、楽しくて、
生きてこられているのがうれしかったです。
ちよさんの、おともだちとアリオでさっさか、が
毎回うらやましいです。


by キョウコ (2017-12-24 22:29) 

ちよははです

キョウコさん いいですね~クリスマスのご馳走 うちは明日孫達が来てからです^;^
小さい時寝て起きたら 枕もとにぞうりパンと少女フレンドだったかマーガレットだったか 少女雑誌が置いてあったことが それだけで嬉しかったです 毎年は来なかったんじゃないかな~記憶にあるのはそれだけなので(笑)
三つ編み 懐かしいわぁ それで授業参観も平気でいっていたり(笑)
クリスマスが終わればもう師走ですもんねー0-忙しいことこの上ない(笑)
by ちよははです (2017-12-25 00:15) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん はい 最高に楽しかったです^;^ クリスマス会 よかったね~ うちは皆孫が大きいからドライなものです(笑) 忙しくて一泊だけなのでタンと食べさせてあげましょ^;^
by ちよははです (2017-12-25 00:17) 

ちよははです

あいこちゃん こちらこそ 嬉しい報告ありがとう~♡ 私は本当に嬉しいわ^;^ 幸せね あいこちゃん^;^ また来年も会えたら嬉しいな^;^
by ちよははです (2017-12-25 00:23) 

ちよははです

みいこさん メリークリスマス♪ (笑) 三つ編み 今思うと あいたたたた(笑)
昔ね~ 間違えられたこと有ったけど もうないわねー0-
お客様と話したり ドールと話したりが刺激になっているのかな? 
by ちよははです (2017-12-25 00:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あら~だんな様とのクリスマス 良いですね~サンタの帽子かぶって可愛い事^;^
皆さんそんなに病院に行かれるんですね~ へそくりして考えようかな♪
サンタさん 大きなプレゼント くれましたよ~ 一人の楽しい外出でした^;^
by ちよははです (2017-12-25 00:32) 

ちよははです

やえの桜 さん メリークリスマス あらまあ 代車がね~分かる気がします しばらくは冷蔵庫にあるもので耐えたらどうかしら? でも車来ないんじゃ 何時かのらなきゃですねー0-
シュトレンとブドウジュース それさえあれば何にも要らないでしょ~~♪良い組み合わせです^;^
by ちよははです (2017-12-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。