SSブログ

今日から姉夫婦が♪ [毛塚千代の日記2017]

朝からキッチンで野菜の皮むき煮物にきんぴらごぼうを作って、夕べ煮ておいた昆布巻きをちょっとお毒見(笑)(笑)あら見映えはともかくとして(笑)柔らかく煮えて美味しいこと
2017-12-30T20:15:08.JPG2017-12-30T20:15:08.JPG26111933_352485251828924_8246983355247870607_n.jpg
26167795_352485271828922_5159678035137160363_n.jpg26055885_352485288495587_7805587540647353988_n.jpg

スマホ検索大活躍です♪出来ないからと 諦めちゃうより 出来映えがどうあれ 作ったほうが絶対いい そう思って スマホの画面見ながら(笑)味付け 甘かったり しょっぱかったりしても そこは ご愛嬌と言うことに。ひとまずお料理終わりにして お掃除して 姉夫婦の到着待ち。

朝イチでいよかん2つに青汁粉末をミキシングして飲んでます♪
沢山いよかん頂いたから出来ること(笑)ありがとうございます
2017-12-30T21:05:04.JPG2017-12-30T20:15:08.JPG

10時半過ぎに姉夫婦到着。
この日の為に肉断ちをしていた姉達(笑)焼き肉屋さんで食べる食べる(笑)気持ち良い位食べて 私と姉はアリオ散策 旦那さんに洋服かったり 自分らに買ったり(笑)
26114077_352549795155803_6742784213333755983_n.jpg26000949_352549815155801_5888111260727733215_n.jpg
カフェが混んでいたので アサイーヨーグルトは持ち帰りにして お家で休憩
26112470_352549831822466_1722861002598350485_n.jpg
沼津兄やんが椅子の修理をし始めました 器用な兄やんで助かります(笑)
26047027_352549851822464_7033012197513075552_n.jpg26112115_352549871822462_7030739031452539611_n.jpg


姉に富士山を見せたくて(笑)サラダの用意だけしてアリオへ 。
2017-12-30T20:15:08.JPG2017-12-30T20:15:08.JPG
日がのびたようで 明るいからかイルミネーションがついていません が美しい富士山が夕日に染まっていました♪振り返るとお月様が一緒に富士山見物を♪[黒ハート]
綺麗だったね〜と 言い合いながら帰りました
2017-12-30T20:15:08.JPG2017-12-30T20:15:08.JPG
2017-12-30T20:15:08.JPG
2017-12-30T20:15:08.JPG

夕ごはんは 頂いたりっぱな牡蠣フライとむきがきのオリーブオイル焼きに お漬け物を お酒が進みます(笑)
2017-12-30T20:15:08.JPG2017-12-30T20:15:08.JPG


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は一日、オットの車でおつかい。
午前中から夕方までの富士山を車からいくども眺めました。
今日はなかなか良い富士山日和でした。
お姉さんたち到着、良かった良かった!
早速のたのしい写真たくさんありがとうございます。
ごちそうカラフル。
あにやんさん、椅子なおしてくれるなんて、すごーい。
ちよさんのまわりは、ワザのある方々ばかりですねっ。
明日もたっぷり楽しんでくださいね。

by キョウコ (2017-12-30 23:04) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

カラフルサラダ[るんるん] オシャレだわ~
お買い物は、スタジオクリップかしら?
お野菜の切り方が、揃ってて素晴らしい
28日の夕方から、横になってます。
珍しく病院にも行って、熱は下がったけど、このまま寝正月になるかな~?

千代さん、みゆきさん、皆様 良いお年をお迎えくださいませ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-12-31 05:24) 

やえの桜

少しずつ日は延びてるのでしょうけど、すっかり暗くなりました。
大晦日ですね。今年もあと数時間で終わりますね。
今頃千代さんは、ご姉妹達と一お楽しみですね。
いつも千代さんの食卓は食欲そそりますね~♪
うちはね~最後の最後に、主人の携帯が壊れ、お店に駆け込み
閉店過ぎ迄説明受けたけど、主人は分かつたのか?わからないのか?
狐につままれたような顔してました(笑)
壊れてばかりで穏やかな日がないわ(笑)悩み多い暮れでしたが、
今日は静かな大晦日を過ごしてます~♪
千代さん、皆様よいお年をお迎え下さい~♪
by やえの桜 (2017-12-31 17:42) 

ちよははです

やえの桜さん またまた壊れましたかぁ~でも間に合ってよかったですね!すべて間に合ったという事は さい先がいいという事♪ なによりでした✾
by ちよははです (2018-01-03 08:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あらま 疲れが出たのかしら?熱は下がりましたか?お大事にしてくださいね スタジオクリップ 今は姉も日和も好きなようで沢山買いましたよ^;^
by ちよははです (2018-01-03 08:20) 

ちよははです

キョウコさん 富士山綺麗でしたね~ 本当に技ありでありがたいです おかげで又何年も使えます^;^
by ちよははです (2018-01-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から忙しくなるので年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。