SSブログ

みんなが帰って [毛塚千代の日記2018]

みんなが帰って 私は怒濤の片付けを
2018-01-03T09:56:47.JPG2018-01-03T09:56:47.JPG
2018-01-03T09:56:47.JPG2018-01-03T09:56:47.JPG

掃除機を2度3度とかけて ベランダのグリーン達に水やりをして 大量のゴミの片付け。 ゴミ置き場は満杯なので ベランダの奥に積み上げて お客様用に出していたタオルも片付け すっかり元の状態に♪
2018-01-03T09:56:47.JPG
2018-01-03T09:56:47.JPG2018-01-03T09:56:47.JPG2018-01-03T09:56:47.JPG
2018-01-03T09:56:47.JPG

お茶を飲みながら インスタグラムやフェイスブックに頂いたコメントにお返事して 夜は胃を休めたくてお蕎麦に
2018-01-03T09:56:47.JPG

スーパームーンが見事な夜は静かに更けてゆきました[黒ハート]
2018-01-03T09:56:47.JPG2018-01-03T09:56:47.JPG
2018-01-03T09:56:47.JPG

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

やえの桜

こんにちは
布団干したけど、風か冷たく寒いですね。
正月三日目、少し落ち着いたかしら。綺麗に片付けられたお部屋が
シーンとしたような、、。よく動きましたね。お疲れさまでした。
主人は雑煮は胃もたれるみたいでお茶漬けにしました。
今日ぐらいになると、パンが食べたくなったりします。
ゆうちゃん、お顔がしっかりして来ましたね。美人さん家系ですね[るんるん]
by やえの桜 (2018-01-03 13:38) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
誰も写っていないお部屋、ひさしぶりー。
今日はおとうちゃんさんと静かな三が日だったかしら。
わが家も、前の通りを走る箱根駅伝が終わり、
いよいよお正月もすぎていきます。
今日は、元旦よりもたくさんの年賀状が届きました。
ちよさんからのも。
私は、ぐうたら道をキワめていて、今年もゆっくり、
お返事タイプの年賀状でーす。
こんな私に、お正月に届く年賀状を送ってくれる
友人知人に、ありがとうございます、です。
あ、ちよさんのアリオの例のマッサージチェア、
こんなんなのですねえ!!
by キョウコ (2018-01-03 15:39) 

ぴくわん

こんにちわんです。
頂いた年賀状 イベントに一緒に行った次女が先に見つけ「あっ あの時の」と 2人で嬉しい新年でした。
by ぴくわん (2018-01-03 15:50) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

ゆうちゃん可愛いね[わーい(嬉しい顔)]
凜としたお部屋、引き締まります
三元日の最終日、美容院で染めて来ました。
明日から、日常が戻ってきます。

千代さん、みゆきさん、皆様、お風邪&乾燥に気をつけて[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-03 17:05) 

加福 賀津美

千代 様
こんばんは。
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

日々のさりげない時間を大切にと千代様から教わり少しづつですが手作りしてはほっこりとした時間を大切にしています。(#^.^#)
京都から大阪阪急百貨店に今年は行くぞ[exclamation]
と今からはりきっています♪♪♪

お会い出来る事が今年の私の楽しみです。
ちょこちょこと水分補給する事、冬は大切みたいなので乾燥に気をつけて下さいね。
by 加福 賀津美 (2018-01-03 20:39) 

MOMOばば

千代さん、明けましておめでとうございます〓
今年も千代さんのご活躍楽しみにしています[るんるん]

忙しくもあり、楽しくもありの年末年始のご様子でしたね(笑)
我が家も同じくです(笑)
帰省してきてた娘一家が帰りました(*^^*)

後片付けで大変でした(^^;
いつも思いますが、掃除機も千代さんが言われるように2度かけ、クイックルワイパーでザァ~としますが、一番大変なのは何組もの寝具(^^;
特に冬は敷き布団上の敷物や毛布類があるので…千代さんもそうじゃないですか…
夏は苦痛に思いませんが?

また2018年もお互いに元気に楽しく過ごせる様にと思います[るんるん]ファイト(*^^*)
by MOMOばば (2018-01-03 22:50) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
ゆうちゃんかわいいですね~~(*^^*)
ポーズをきめて女の子らしいですね

アリオはイルミネーションきれいですね[クローバー]
先日親戚が上尾に住んでいて
帰りにお昼を食べれそうな所と教えてもらったのがアリオだったらしく
(主人が場所を聞いていて私は気づかずで)
ご飯を食べて帰ろうと駐車場に出たら
なんか見たことある建物だなぁと思ったら
アリオでした(笑)

主人にちよさんのブログに載っているお店だぁ~!(°▽°)と話し
帰りの車で
なんで帰りまで気づかなかったんだ~!!
と笑いながら帰りました(*^^*)

自分がまさかアリオに行けるとは思わず
親戚に案内されなければ
行けなかったので嬉しかったです[クローバー]

夜はもっとイルミネーションで
素敵なんですね(*^^*)

今日は息子と主人と3人で
お正月らしくかるたをやりました
風が強くあまり外に行けなかったけど
かるたでなかなかの盛り上がりでした(*^^*)

ちよさんカレンダー部屋に付けてあるのですが
実家に行ったときも祖母も
母も部屋にきちんと付けてました[クローバー]
素敵なんだよ~(*^^*)とふたりとも
嬉しそうで
私も嬉しかったです(*^^*)

明日も楽しい一日を[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-01-03 23:01) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん あらま~~~アリオでランチしたのね フードコートかな?一階の食事処かな? 下の王将は私と友達のお気に入りで しょっちゅう行っているところです 夜は2月何日かまでイルミネーションが楽しめるそうです ゆうちゃんの興奮ぶり見せてあげたかったわぁ キラキラ大好きなのね~^;^
こちらも今日は飛ばされそうな風でした こんな日はカルタに限ります(笑) おばあちゃま おかあさん ありがとうございます 予定びっちり書いて下さいね^;^
by ちよははです (2018-01-03 23:28) 

ちよははです

MOMOばばさん (笑)いずこも同じ後始末ですね お布団が本当に大変 この時期にお父ちゃんのお布団を新しくします 新しいのは沼津兄やんに使ってもらって
お正月が終わったら 古いのを処分して その繰り返し 羽毛布団なので毛布が必要ないのはありがたいです 入れておく所もないのでね~ 
掃除機の後雑巾かけると あんがい汚れてる(笑)
by ちよははです (2018-01-03 23:32) 

ちよははです

加福 賀津美さん 初めまして^;^ 見て頂いて嬉しいです✾
セッセさん でお会いできるのですね^;^ 京都からも沢山のお客さまが来られますよ 楽しみにしています^;^
はい 水分とって頑張りますね^;^ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2018-01-03 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 凛としました^;^ 祭りの後の静けさ戻ってきましたね~皆さんもきっと同様の思いなのかしら^;^ とにかく楽しい年末年始でした^;^
鼻風邪ひいている子もいたのにうつらなかったわ~ 元気で頑張ります!!
by ちよははです (2018-01-03 23:38) 

ちよははです

ぴくわんさん 良かったぁ~ 娘さん一緒に来てくれていて あのカーテンも見てもらえたし 嬉しいな~♪
by ちよははです (2018-01-03 23:40) 

ちよははです

キョウコさん 今日は私の仕事はじめで 恵比寿までご挨拶に ついでに仕入れもできて 恵比寿神社にも参拝できたし 帰ってバックも縫えて 夕方お父ちゃんとお使いにも出れて いい日でした~♪
年賀状 今日も沢山届きました^;^ ありがたいですね~♡
by ちよははです (2018-01-03 23:43) 

ちよははです

やえの桜さん 今日は風が強かったですね~~~飛ばされないけど飛ばされるかと思ったわ@:@
動ける自分が嬉しくて仕方ないです 不思議なくらい疲れないの なんでだろ?(笑)
パン食べましたよ 今日はアボガドとこえびのサンドイッチ 美味しかった^;^
ゆうタンはひょうきん娘です^;^
by ちよははです (2018-01-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。