SSブログ

まるで雪国 [毛塚千代の日記2018]

昨日は6時過ぎても未だ暗い朝でした。
2018-01-23T11:34:48.JPG2018-01-23T11:34:48.JPG


5月のブリティッシュマーケットさんでの教室のサンプルドールができました[黒ハート]
「そばかすアニー」
モンベベちゃんが成長した?(笑)ような元気印の女の子。チャームポイントは 跳ね上がった三つ編みと 可愛いそばかす[黒ハート]洋服の柄や色は変わります。
教室ではスカートのアニーを作りますね。販売用にはサロペットとスカートと両方[黒ハート]
楽しみがまた先に[黒ハート]ワクワクです[るんるん]

2018-01-23T11:34:48.JPG

お昼はあるものを ナンに乗っけてチン[るんるん]
美味しい~♪
2018-01-23T11:34:48.JPG

冷凍マンゴーとヨーグルトのデザート マンゴーが半解凍になるまで待ちます(笑)
2018-01-23T11:34:48.JPG
ひと休みしたら ウサギさん作りましょ[黒ハート]
セッセさんのウサギさんはオール黒のワンピースに生なりのエプロンでいきます[黒ハート]
2018-01-23T11:34:48.JPG
そうこうしているうちに雪が積もってきました!

2018-01-23T11:34:48.JPG2018-01-23T11:34:48.JPG

この雪の中 八王子の現場から家に向かっていたお父ちゃん。 大渋滞に巻き込まれてほとんど進まないのだとか。 こんな時は 焦らず観念して イライラしないで帰るようにと(笑) 私はお先に夕ごはんを終わらせて 夜なべ仕事に励んでいました。
2018-01-23T11:34:48.JPG
2018-01-23T11:34:48.JPG2018-01-23T11:34:48.JPG
20時過ぎても雪明かりで明るい!
2018-01-23T11:34:48.JPG


余りにも積もるので いよいよお父ちゃんの車が入れなくなると思って 雪かきを。自分の駐車場だけで精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]お隣さんごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
2018-01-23T11:34:48.JPG2018-01-23T11:34:48.JPG2018-01-23T11:34:48.JPG

帽子が下がるな[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたら 雪の重みででした(笑)
2018-01-23T11:34:48.JPG

雪かき途中に連絡が。前を走ってたトラックが動けなくなってもう何時間も動けないで 何時着くか分からないと。 ホテルがあれば泊まるようにいいましたが 果たして空き室なんてあるかしら?なんて心配していましたが、途中で帰るのをあきらめて 現場に引き返しました。今日も仕事があるので 正しい判断かも。
今日帰ってきたら ねぎらってあげましょ♪
車を運転される皆さん 気を付けてくださいね[黒ハート]
お出かけされる皆さんも 足元気を付けて!
さあ 雪に負けないで
今日も元気に頑張りましょう♪

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 12

ちゃあちゃんママ

千代さん。
牛乳どころか、お父ちゃん様、雪の被害を受けて帰宅出来ず…大変でしたね~
お疲れ様でした。
千代さんは、駐車場の雪かきしてお父ちゃん様の帰りを待ってらして、可愛いです[ほっとした顔][黒ハート]
そばかすアニーちゃん一目惚れ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]  早く会いたいわ[exclamation]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-23 14:29) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
すごい雪でしたねー。お父ちゃんさん、帰宅できず!!
大変でしたね。八王子辺りは大変な事になっていましたもんね。

アニーちゃん♡可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い×∞
なんて可愛いんでしょう♡
あ〜、どこのイベントで会えるかなぁ?
楽しみ〜♪
by みいこ (2018-01-23 15:46) 

ぴくわん

こんにちわんです。
我が家も含め ご近所で雪かきする
旦那様方の頼もしいさ(感謝)。
お仕事お父ちゃんさん 雪かきしながら待つ千代さん 本当にお疲れ様です。
by ぴくわん (2018-01-23 15:51) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
雪すごいですね~(´д`|||)
我が家も今日は朝から雪かきをしました
幼稚園は休園に(*´∀`)
風邪がまだすっきりしてない息子に
小さな雪だるまを作り
お皿に乗っけて家に持って入ると
大喜びでした(*^^*)

旦那さん大変でしたね(´д`|||)
予報より雪の量も多く積もりましたからね

新しいドールちゃんかわいすぎです[クローバー]
ブリティッシュさん
行くのは難しいかもしれませんが
また通販で購入できたらラッキーですね
皆さんと共にがんばりま~す(*^^*)

明日も凍結が心配ですね
気を付けてお過ごしくださいね(*´∀`)
明日も楽しい一日を[クローバー]



by ちよさん大好きママ (2018-01-23 17:59) 

やえの桜

こんばんは
昨日は大変な一日でした。
ご主人様の事心配でしたでしょう。
あの雪ですもの、都会はマヒしますよね。お帰りになれなかった人もおられたでしょうね。
雪かきして待ってる千代さん、偉い!です。
雪かきは寒いし、暑いしなのよね。お疲れさまでした。
そばかすアニーちゃん、愛くるしいですね~[るんるん]
絶体虜になるわね!
この雪でいろいろ大変だったけど、大きな事故がなくてよかったです。
千代さんの写真ホントに雪国便りでした。
旦那様も、千代さんも大変でしたね。
今日は、美味しいもの作ってあげて下さいね~♪
by やえの桜 (2018-01-23 17:59) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
まあ、ゆうべは、おとうちゃんさんがそんな目にあってらしたとは!
心配でしたねえ。
今日は、おとうちゃんさん、仕事していても、
体がくたびれておられたでしょうね。
今夜は良く休んでくださいね。
ソバカスアニーちゃん、元気、元気!
かわいいですね。
雪あかり、そういえばそうなのかも。
雪に縁遠い私は、そのことを知らず、いまちよさんに教わりました。
雪かきも上手だあ。
只見の雪ン子ちよさん、さすがです。
by キョウコ (2018-01-23 20:23) 

ちよははです

キョウコさん 昨日はもう皆さん雪に振り回されていましたよね~ 今日はお父ちゃんも帰って来れたし一安心です^;^
そばかすアニーは もしかしたら名前変えるかもです ドールはこのドールですが 名前だけね
雪あかり 夕べは本当に明るかったです 雪かきもね 上手でした(笑)
by ちよははです (2018-01-23 23:09) 

ちよははです

やえの桜さん いびき聞こえてます(笑)本当にお家大好きな人だから 今安心しきって寝てます お酒も美味しかったみたいで(笑)なによりです^;^
そばかすアニー 名前変えると思います ドールはこのままで 可愛いでしょ~ 私が今虜になって しょっちゅう話しかけています^;^
明日は路面滑ると思いますよ 気をつけてね^;^
by ちよははです (2018-01-23 23:13) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 幼稚園は休園でしたね こんな日は傍に居てくれるのが安心かも知れませんね~
 雪だるま 喜ぶよね 早く風邪が治ると良いね^;^お大事にね
☃こんなに積もると にっちもさっちもいきません 皆さん本当に大変でしたでしょう
 早く消えたら助かります^;^
うんうん ブリちゃんの所の通販 始まる時は告知しますので 夏ごろかな~ 待っていて下さいね^;^ありがとうね
by ちよははです (2018-01-23 23:18) 

ちよははです

ぴくわんさん 本当にこんな時は助け合いですよね 雪かきは都会では不慣れだからね スコップ無いウチもあるし 早く消えたらいいね 雪が有ると空気冷たい!!!
by ちよははです (2018-01-23 23:22) 

ちよははです

みいこ さん そうなの 雪と言えば中継が出るところ八王子 そこに行っていたんだから帰れませんよね~
今日帰れて本当に良かったです^;^
アニーの名前は変えると思いますが(笑) ドール 可愛いでしょ 憎めない顔してるの 12月の原宿でも作りますね^;^
by ちよははです (2018-01-23 23:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん(笑)流石にお使いは頼めなかった(笑) まさかあんなに積もるなんてね@:@あのままでは車入れれなかったので 雪かきして良かったです~^;^ そばかすアニーちゃんは名前変えると思いますがドールはこのまま 可愛いでしょ~ 本当にいい子ができました ブリちゃんの所以降だと横須賀で会ってもらえるかな^;^
by ちよははです (2018-01-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。