SSブログ

新しいヤカン [毛塚千代の日記2018]

昨日は友達と叙々苑ランチ♪


見事なショーを見せてくれたお月様が 西の空 に

2018-02-02T19:23:54.JPG2018-02-02T19:23:54.JPG



一昨日アンティークのポットでお湯を沸かしていたら 突然破損!ビックリしました[exclamation]割れて底が抜けました。 お湯もガラスも飛び散りましたが 火傷もケガもしないで良かった ~

で、先ずは生地を見て ヤカンを買って叙々苑へ。 久しぶりの焼肉です♪ ここのサラダとキムチとビビンバが大好き[黒ハート]食後のヨーグルトも 本当に美味しくて 大満足!

2018-02-02T19:23:54.JPG

浦和駅改札口前で熊本物産展が。 美味しそうなのいっぱいでした~[わーい(嬉しい顔)]

2018-02-02T19:23:54.JPG2018-02-02T19:23:54.JPG


帰って新しいヤカンでお湯を沸かしてコーヒーいれておやつを食べてドール作り♪

2018-02-02T19:23:54.JPG2018-02-02T19:23:54.JPG


夕ごはんはホタルイカの生姜焼きと鶏と大根の煮物 美味しかった[黒ハート]

2018-02-02T19:23:54.JPG


夜にはボディーも完成しました[黒ハート]

2018-02-02T19:23:54.JPG


手編みの素敵なレース と美味しいチョコ とコーヒー頂きました ありがとう~♪

2018-02-02T19:23:54.JPG

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、雪は降りましたが、地面は白くならず、
雨降りのあとのようでした。
ほっとしました。
おとうちゃんさんの車は、今回はだいじょうぶだったでしょうか。
ちよさん、やけどしなくてよかったですね。
びっくりなできごとでしたね。
新しいやかん、うれしいですよね。
私のステンレスヤカン、もう20年くらいつかっていますが、
じょうぶなので、きっとこれからも新入りヤカンは
あらわれないかも、です。
豪華ランチ、物産展、よかったですね。
すてきなおくりものもあって、本日もよし、のちよさんですね。



by キョウコ (2018-02-02 20:25) 

ぴくわん

こんばんわんです。
アワアワ お怪我なくて良かったです。今日の我が家夕飯 ヤリイカ生姜焼き 聖護院大根煮で ちょっと似てるかな〜(嬉)。美味しく頂いたのは
まるで一緒です(きっぱり)。
by ぴくわん (2018-02-02 21:00) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[夜]

今朝の雪、心配しましたが早めにやんでくれて ほっとしました[わーい(嬉しい顔)]
好きなランチ良かったですね[右斜め上]
オヤツも美味しそう[黒ハート]
ヤカンを大切になさってたのでしょうね
物にも寿命があり、残念ですよね。
千代さんに被害がなくて良かったです。大切な物がなくなるのは、気持ちが暗くなります。
私のステンレスのヤカンは、結婚した時に用意した物で30年になります[わーい(嬉しい顔)]
オシャレじゃないけど、元気なヤカンです[わーい(嬉しい顔)]
ドール、進みましたね。
どんなになりますか? 楽しみです[ほっとした顔][黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-02-02 21:11) 

やえの桜

こんばんは
今日も寒かったわね。
今朝は車が薄っらと雪に覆われてたので、運転はやめました。
ゴミ出しの後~~なんと~二度寝しましたぁ~ぬくぬく(笑)
やかん、底抜けた?大丈夫でしたか!
あもり見たこと無い素敵なやかんですね~♪
私も白ホーローやかんを使用してますが、油はねが凄くてなかなか落ちません。新しくしたいと思ってますが、今までのが売ってなくてついそのままに。千代さんのスマートなやかん参考にします。
焼き肉ランチ、物産展、皆美味しかったでしょうね~♪
大根と鶏肉の煮物美味しそう~♪明日早速かな(笑)
by やえの桜 (2018-02-02 21:48) 

ちよははです

やえの桜さん夜はもっと寒くてシンシンとしてきますね 2度寝~たまりませんね♪
やかん やけどは大丈夫でした ニトリで1500円しないんですよ お勧めします^;^
大根やわやわで美味しかった~~~~♪
by ちよははです (2018-02-02 23:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 雪 お昼ごろには止んでくれてよかったです  やかん突然欠けたのでビックリしました
ドール一杯になりました♪ 後少し 頑張ります^;^
by ちよははです (2018-02-02 23:12) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます 突然欠けるからビビりました
すごい ほぼ一緒 美味しいよね やりイカ♪
by ちよははです (2018-02-02 23:13) 

ちよははです

キョウコさん 今日はお父ちゃん休暇取っていたので大丈夫でした^;^ 良かったです
ガラスのものは 突然欠ける事があるので気をつけないといけませんね@:@
ステンレスは長持ちするから良いですよね
焼き肉ランチ最高でした^;^
by ちよははです (2018-02-02 23:18) 

お名前(必須)

いつも見ているテレビをボッーと見てたら、ケイミン?カボチャのケーキ?ブログでいつも出てくる人かな、ビックリ、ダビング中だったので録画出来ず
by お名前(必須) (2018-02-03 09:53) 

ちよははです

お名前(必須)さん そうですよ~♪ けいみんのお家に宮本さんが訪問 カボチャのチーズケーキは絶品です お菓子工房keiminで検索してくださいね 焼き菓子の注文もできますよ^l^
by ちよははです (2018-02-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は皆既月食デー[黒ハート]感謝です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。