SSブログ

髪結い母さん[黒ハート] [毛塚千代の日記2018]

昨日は 1日髪結いさん 色々な毛糸で先ずは植毛[黒ハート]

2018-02-04T16:29:54.JPG

途中 用足しにショッピングモールへ。 お買い物をして 動画なんか撮りながら帰宅

2018-02-04T16:29:54.JPG2018-02-04T16:29:54.JPG

どんなヘアスタイルにしようかな~[わーい(嬉しい顔)] なんて考えながら指を動かして 一人一人違う髪型に 。アルルさんはお洒落さんだからね[黒ハート]

2018-02-04T16:29:54.JPG


夕ごはん 新玉ねぎに米ナスを焼いて 肉に添えて 新玉ねぎ甘くて最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

2018-02-04T16:29:54.JPG


夜も髪結いを

2018-02-04T16:29:54.JPG

2018-02-04T16:29:54.JPG2018-02-04T16:29:54.JPG

昨日はセッセさんのあれやこれやで午前中バタバタしていたら 節分をすっかり忘れていて 結婚してから豆まきしないの初めてかも[exclamation]今夜1日遅れの豆まきしますよ(笑)

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

アルル様はオシャレ[るんるん]  
オシャレと言う言葉に反応しました[わーい(嬉しい顔)]  私もオシャレでいたい[exclamation] [ウッシッシ]
千代さん豆まき 終わりましたか?
私は、夜中に思い出して一人こっそりしました[わーい(嬉しい顔)] 
恵方巻きは、崎陽軒に予約しておいたシウマイ恵方まんを戴きました[わーい(嬉しい顔)]
シウマイの具を肉まんの皮で包んだ感じです。ボリュームありすぎ。
新玉ねぎ、もうありましたか[ふらふら]
千代さんに教えて頂いた、新玉ねぎの肉詰め、恒例になりました。
ドールを作りながら、イベントの準備。
ワクワク[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今日も千代さんのブログをご機嫌で、拝見出来て感謝だわ~ ありがとうございます。

千代さん、みゆきさん、皆様 インフルエンザ要注意ね[exclamation]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-02-04 20:46) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
アルルの婦人素敵ですね~(*´∀`)
髪型が本当にオシャレで素敵[クローバー]
どちらに嫁いでも大切にしてもらえますね

昨日は土曜ですが幼稚園でした(*^^*)
幼稚園で豆まき行事で
親も見学出来るので見に行きました(*^^*)
鬼を見て年少さんは泣いている子もいたり
鬼は~外~!と
豆を投げる子もいたり[クローバー]
息子はお豆をもらえて嬉しそうでした

ちよさんも今日
豆まきするんですね(*´∀`)♪

明日は振り替えで幼稚園は休みなので
息子は何をしたいかな?(*^▽^)
聞いてみたいと思います(*^^*)

楽しい一日になりますように(*^^*)
ちよさんも作品作り楽しまれて
くださいね(*^^*)
by ちよさん大好きママ (2018-02-04 21:56) 

やえの桜

こんばんは
ここのところ、なんとなく春の気配、、、ね。
アルルさん、それぞれ違う髪にするの大変!と思ったら、
あ~~~もう出来てるわ~♪写真の髪型、しっとりアルル婦人の風格を感じます。
お肉の玉ねぎ添え、食欲そそりますね。
いつだったか、新玉ねぎの丸ごと(お肉入りだったか忘れたけど)スープが忘れられません!器の上丸い玉ねぎが覗いてるのよ~♪
豆まき、一日ぐらい遅れてもいいわよ~♪
油断しないで、暖かくしてお過ごし下さい。
by やえの桜 (2018-02-04 21:58) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
アルルさんの髪型はほんとうにすてきで、うっとりです。
いろいろな色なのも、よいですね。
植毛というちよさんの言葉に、リアルでどっきりで、
ちょこっと笑いました。
私も昨日スーパーで新たまねぎが売られているのに気付き、
あ、ちよさんも見つけたかも、と思っていました。
ちよさんのブログに新たまねぎが登場するのは、
いつもハシリの早い時だから。
私も買いたかったけど、うちにはまだ、旧玉ねぎが
箱買いされているのがたくさんあるので、
あきらめました。
団地の写真のすみっこに、まだ雪がうつっていて、
寒いのでしょうねえ。
体調よくおすごしくださいね。
by キョウコ (2018-02-04 22:03) 

ちよははです

キョウコさん そうなの 新玉葱見たら 迷わず買います(笑)甘くておいしかったぁ~明日は肉詰めコトコト煮ます^;^
団地のなか冷蔵庫みたいに寒いです まだあちこち雪が 本当に寒いの@:@風邪ひかないようにしましょうね!!!
by ちよははです (2018-02-04 23:18) 

ちよははです

やえの桜さん 丸ごと煮だわね^;^ 明日は肉詰めにします^;^
新玉は甘くて本当に美味しいね^;^ ナスも残っているから また焼いて食べましょ そうそう 明日は熱海から姉が送ってくれた金目の煮つけが届くはず おおご馳走だわ^;^
by ちよははです (2018-02-04 23:22) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 豆まき 参加できてよかったですね ゆうたんはお兄ちゃんがインフルエンザなものだから幼稚園に行けず 残念でした。
我が家も今夜豆撒いて 太巻き食べて 何とか一日遅れで済ませました 良かったわぁ^;^ アルルさん 明日には完成しそうです^;^
by ちよははです (2018-02-04 23:25) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママさん 一日遅れの節分行事 無事に済みました(笑)こんなの初めて~~~~-0-
新玉葱の肉詰め 明日作ろうと思います^;^ アルルの婦人 いい感じにお顔もできてホッとしました^;^
お出かけはマスク忘れずにね^;^
by ちよははです  (2018-02-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝ですアルルの婦人も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。