SSブログ

リンゴを煮たり [毛塚千代の日記2018]

生地を染めたり お使いに行ったり ドール作ったり バタバタしていました。

2018-03-11T13:21:48.JPG2018-03-11T13:21:48.JPG

2018-03-11T13:21:48.JPG2018-03-11T13:21:48.JPG

お昼には定番の納豆チャーハンを♪

2018-03-11T13:21:48.JPG


使いから帰ったら 部屋が夕日で染まっていましたカメラカメラ♪
グランドの向こう 棟の角に隠れるところでした[晴れ]

2018-03-11T13:21:48.JPG2018-03-11T13:21:48.JPG

2018-03-11T13:21:48.JPG

?

アンティークのレース ドールに使わないのは会場に並べて見ていただきましょ[黒ハート]白いハンカチに白い刺繍が大好き[黒ハート][ハート][黒ハート]

2018-03-11T13:21:48.JPG

?


夕ごはんはナイスタイミングでおろしたてを買えた中トロで お父ちゃんのお酒もすすんでご機嫌さん(笑)

2018-03-11T13:21:48.JPG


2018-03-11T13:21:48.JPG


今日はお見舞いや退院祝いで出かけてきます。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

千代さん リンゴ煮たのですね[わーい(嬉しい顔)]
色々使えて、しばらく楽しめますね[右斜め上]
夕日が綺麗な事[exclamation]
今日は、水天宮に安産祈願して来ました。
たまたま、震災復興祭をしていて参列しました。 お祈り出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 今週も笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-03-11 17:06) 

ぴくわん

こんばんわんです。
私はイチゴを煮てました。そして
一個だけ焼きリンゴを作りました。
この日常が当たり前ではないのですよね。
by ぴくわん (2018-03-11 20:11) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
午前中通った道の大きなコブシの木に一輪だけ白く花がさいていて、
咲いたね、とよろこびました。  
夕方前に、また同じ木の下を通ったら、半分以上の枝の蕾が
開いて咲いていました。
春のスピードは速い!
ちよさん、お刺身おいしくって、よかったですねえ。
おとうちゃんさんによろこばれたのは、うれしいですよねっ。
りんごを煮るしあわせを、しみじみと感じますね。
私も、苺とりんごと小豆まで、連日煮ています。
七年前のこわくてたいへんだった日を思っています。
by キョウコ (2018-03-11 21:55) 

ちよははです

キョウコさん コブシの花咲きましたか♪ こちらは何年か前に見事だったコブシの木が切られてしまい この時期の楽しみがなくなりました。
解体されたばかりのマグロは本当にまったりとして美味しいです^;^
7年前のこと 今日皆と思い黙祷しました。
by ちよははです (2018-03-11 22:06) 

ちよははです

ぴくわんさん 本当に 日常が当たり前ではないことを知ったのは7年前 生きている事だけでもありがたいと感謝です。
林檎煮て 甘い香りに包まれて 今日に感謝です❁
by ちよははです (2018-03-11 22:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん お祈りできてよかったですね~ ♡
林檎を煮たり 夕日に見惚れたり こんな日常がずっと続くことを願い災害が起きませんようにと願いながら 黙祷しました。
by ちよははです (2018-03-11 22:11) 

やえの桜

こんばんは
今日は暖かくて、いい陽気でしたね。
車の窓からの風が心地よかったわ。
千代さんもジャム作ったのね。
苺が安かったので、私も久しぶりにジャムを作りました。
リンゴジャム、いい色ですね。甘い匂いに幸せを感じます。
リンゴもお部屋も黄金色になって、素敵だわ~♪
お昼はポテサラをパンに挟んで、、。何もないに時に便利!(笑)
昨日の千代さん夕食に出てたすき焼き卵入り豆腐、インパクト大!
明日、絶対食べます!材料は確保したわ(笑)確保だなんて、大袈裟ね(笑)
by やえの桜 (2018-03-11 22:41) 

ぬいたん

お久しぶりです!
こないだは、メッセージありがとうございました!やっぱり、その子その子にあった、ドレスがいいですよね♡頑張ります!千代さん、いつ仙台に来るのかなーと思って、ちょっとブログに見に来ました!インスタ見てますよ~(^▽^)/

白いハンカチに刺繍…わたしも好きです!レースとか本当幸せ♡それを身に着けたドールちゃん達を見るのも幸せ♡フリルも可愛いですよね。

by ぬいたん (2018-03-12 11:17) 

ちよははです

ぬいたんさん 仙台楽しみです お母さんも来れるのかな~♪ 白いハンカチに白の刺繍 良いでしょ~ 持って行くので見てくださいね^;^
by ちよははです (2018-03-13 23:37) 

ちよははです

やえの桜さん イチゴジャムもりんごジャムも お部屋の中に漂う匂いで幸せになりますよね^;^
パンを買って冷凍しておくと 何時でも食べれて便利よね ポテトサラダサンド 懐かしい味が好きです^;^
スキ焼き卵入り豆腐 美味しいよね~~~☆
by ちよははです (2018-03-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラスのアンティーク退院祝いと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。