SSブログ

お茶マットでフィニッシュ[黒ハート] [毛塚千代の日記2018]

昨日は、 あまり生地で鍋つかみを作る予定が 気が変わって(笑)ランチョンマットほど仰々しい大きさでなくて ちょっとお茶の時に 敷けるマット作りました[黒ハート]

2018-03-28T08:14:21.JPG

ランダムに生地を繋げていくのは 私の様にキチンとが苦手な人には楽しい作業です♪ 大きさはマチマチ 同じである必要は無いから 違う方が楽しいね[黒ハート]

2018-03-28T08:14:21.JPG2018-03-28T08:14:21.JPG

2018-03-28T08:14:21.JPG



お昼はサンドイッチを作ってベランダへ 良い天気[桜] 幸せ~[黒ハート]

2018-03-28T08:14:21.JPG


夕方までに10枚作って 仙台用はフィニッシュに 後はゆっくり発送準備します[黒ハート]

2018-03-28T08:14:21.JPG2018-03-28T08:14:21.JPG

2018-03-28T08:14:21.JPG


今日は白髪染めで美容院へ[るんるん]早く染めたかったから ホッ[exclamation]です[るんるん]

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さんもカラーですか[わーい(嬉しい顔)]
私も染めて、美容院出たところです美容院[美容院]
近くの王将でソロランチ[晴れ][レストラン]
王将デビューです[ウィンク]
千代さんがよく召し上がる物を食べてます[わーい(嬉しい顔)]
半分食べた炒飯にお酢をかけて[レストラン]
家は、テーブルが小さいので、ティーマットを使ってます。
大きさ違いだと、使いやすそうですね。

春休みだから、みゆきさんとお孫ちゃんとランチかしら?
みゆきの家の近くのサクラも[桜]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-03-28 13:50) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
たくさんの小さな生地があつまって、
個性それぞれなマットができあがりましたね。
いよいよ製作も終わって、荷造りなのですね。
仙台の桜のときに、ちよさんが仙台、
二度も桜が楽しめそうですね。
私も今日は、好きではない車の運転をしましたが、
どこも桜が満開で、鎌倉山の桜並木は花のトンネルの
箇所があって、うっとりの美しさでした。
毎日桜のトンネルをくぐれるのならば、
車の運転も楽しいのになあ。
でも、散らない桜だったら、感動も減るのでしょうね。
ちよさん、立川の美容院でうつくしーくなってこられましたか?
by キョウコ (2018-03-28 18:24) 

ぴくわん

こんばんわんです。
今 夜ですが 千代さんブログで
ベランダランチ拝見したら ふわぁっと 引き込まれたようでした(嬉)。
by ぴくわん (2018-03-28 19:48) 

やえの桜

こんばんは
汗ばむ陽気の中満開の桜並木をそぞろ歩き。
久しぶりの友達何人かと、お花見ランチ[桜][ビール][桜]
楽しい時を過ごしました。
南側のカーテンが切り裂いたようになってるので、その後一人で
生地買いに鎌倉へ~。
普段は腰が重いのに、昨日今日は動く動く(笑)
遊び事は、早いです(笑)

普通のサイズは大きくて半分にして使ったりするので
小さなマットはいいですよね~♪
夏向きでこれからの季節にいいですね~♪
ホントにサンドイッチ作ったんですね。デザートも美味しそう。
外での食事は気分爽快でしょうね~♪
空も、桜もふっくら、春爛漫ね~♪
by やえの桜 (2018-03-28 21:29) 

ちよははです

やえの桜さん いい時間でしたね~~~♪お友達と花見ランチかぁ^;^笑い声が聞こえてきそうです^;^これからの生地は 涼やかな柄がでてきたり 選ぶの楽しかったでしょ^;^
小さなマットは便利に使えそうですよね^;^
by ちよははです (2018-03-29 00:06) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまぁ 嬉しい事^;^一緒にランチしたような(笑)
by ちよははです (2018-03-29 00:08) 

ちよははです

キョウコ さん 桜のトンネル いいないいな^;^ロマンチック^;^
はい 仙台の製作終わって ホッとしています^;^
白髪が無くなって(ほんの一時ですが(笑))超ご機嫌ですよ~~~♪
by ちよははです (2018-03-29 00:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 王将 お値段の安くて美味しいでしょ~♪家計の味方です ^^あら ちゃあちゃんママさんも美容院でしたか^;^ すっきりして良いですよね~♪久し振りにゆうタンと遊んで幸せでした^;^
by ちよははです (2018-03-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラックスデー[黒ハート]楽しかった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。