SSブログ

お土産は只見町小川のものでした [毛塚千代の日記2018]

強い雨は去ったのかな? どんよりな朝 裏に芝刈りが入って スッキリ[クローバー]

2018-05-09T11:20:50.JPG

2018-05-09T11:20:50.JPG2018-05-09T11:20:50.JPG

2018-05-09T11:20:50.JPG

イチゴは熟れはじめ 葉っぱは水を蓄え 溢れて水滴に[黒ハート] バラもゼラニウムも満開[るんるん] 2018-05-09T11:20:50.JPG2018-05-09T11:20:50.JPG

2018-05-09T11:20:50.JPG

さあ アルルの婦人のお顔作って完成めざしまひょ♪ と思っていたら 友達から「お土産買ってきたよ~[るんるん]」とラインが[黒ハート]


ランチの約束をして 待ち合わせ。 王将ランチとサーティワンアイスクリーム(笑)何時もと全く同じ 私たち一途ね~[わーい(嬉しい顔)](笑)

2018-05-09T11:20:50.JPG2018-05-09T11:20:50.JPG

2018-05-09T11:20:50.JPG


帰って 仕事の続きをするはずが 何だか書類置きの棚を片付けたくなって(笑) 前に整理した型紙入れがガチャガチャになっていたので 全部出して入れ替えし直し。 次は保険関係の書類の整理。 日々色んな文が届くのをただ差し込んじゃうので 訳がわからなくなっていて[あせあせ(飛び散る汗)] 必要ない書類は破いてポイしながら キチンと分けて ずっと気になっていたから やって良かった~[exclamation]気持ちいい[黒ハート](笑)

2018-05-09T11:20:50.JPG2018-05-09T11:20:50.JPG

こんなことしていたので帽子とバックはまだ作れていません(笑) 夜に頑張りましょ[るんるん]

2018-05-09T11:20:50.JPG

夕ごはんにはお土産の竹の子にしん (大好物)食べまひょ[黒ハート]

2018-05-09T11:20:50.JPG2018-05-09T11:20:50.JPG

2018-05-09T11:20:50.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぴくわん

こんばんわんです。
寒い アイスの日になりました。
それでもサーティワンは凄い事になってた様ですね(行列)。書類整理・・我が家のあの部分・・忘れたいです(遠い目 笑)。
by ぴくわん (2018-05-09 19:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒いなんてー、五月なのにいー、ですね。
雨のおかげで、見事な水滴写真がとれましたね。
日本橋の福島ショップで以前買った只見の山菜水煮、
ちよさんに教わったさつま揚げとの炒め煮にしたら、
おいしかったなあ。
なかなか日本橋にもでかけられず、今、遠い目で、
只見の山菜を追いかけています。
ちよさんのお友達さんは、ときどき、お里帰りされているご様子で、
ちよさんにはうれしいふるさとのお土産ですね。
おふたりの餃子ランチは、毎度、なのに、毎度、うらやましいです!
私は明日、近所のお友達とデニーズランチ。
今夜から楽しみです。
by キョウコ (2018-05-09 19:32) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

友達とのランチタイム、特別ですねー
ママドール見つけた
食べたい[exclamation]
アルル様 昨日は何で後ろ姿かなと思ってました[ウィンク]
お顔がまだでしたか~[わーい(嬉しい顔)]
お上品ですねー

お豆腐のワンポイント、千代さんだと可愛いわ[黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でお過ごしくださいませ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-05-09 23:17) 

やえの桜

こんばんは
今日も寒くて毛布を出し、毛糸の靴下を履き、なんか冬のよう(笑)
窓から広い芝生が見えて、気持ちいいですね。
草花は待ちかねたように芽吹き、忘れてても、きちんと咲いてくれます。同じ事の大事さ、有り難さを植物から教えられてます。
あら、いつの間に苺が真っ赤に〜♫
アルル様のバック、帽子もう出来たかしら?
あ、竹の子鰊、嬉しいお土産ですね
そして、いつものすき焼き〜〜♫
見るたびに、あ、これ!と思います〜♫
by やえの桜 (2018-05-09 23:18) 

ちよははです

やえの桜 さん 今日は寒かったです みゆきを待ってしばらく外にいたらすっかり冷えてしまいました@:@
ほんと 春が来れば草花芽吹き 時節を教えてくれます^;^凄いことよね^;^
タケノコ鰊最高ですよ^;^
by ちよははです (2018-05-10 00:12) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママさん 何時ものランチ定番で 店員さんに覚えて貰って 何時もの席は塞がっているので 奥へどうぞ~~なんて言われてしまいました(笑)
あるるさん いい感じに出来ました~☆
by ちよははです  (2018-05-10 00:14) 

ちよははです

キョウコさん ディニーズランチ良いですね♪ 私達はもうこれしか知らないのかという位同じの食べています(笑)
タケノコ鰊 機会が有ったら食べてみて 本当に美味しいの^;^
by ちよははです (2018-05-10 00:17) 

ちよははです

ぴくわんさん この間まで割引していたので サーティーワン混んでいましたね~
書類整理と型紙整理 えいやっとやったら片付きました~☆
by ちよははです (2018-05-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。